旦那、適応障害、アルコール依存症。。義家族に話してもいい?

  • なんでも
    • 10
    • しいたけ鍋
      24/03/07 00:21:27

    話したほうがいいと思います
    アルコール依存症デイケアで看護師として働いていたことがあります
    勝手に義実家に言うことで離婚になるかもしれませんが、離婚せずアルコール依存症から立ち直って介護を必要とせず自活出来るようになった方を私は見たことありません
    (離婚して底つき体験して、長い年月かけて立ち直ってる方はいます。)
    アルコールで決定的に脳に障がいが残ってしまい、要介護となり、結果として離婚になってる方もいます。
    夫を丸抱えしてつぶれるか、支えきれるのか。
    少なくとも自分がSOSを出したいのなら、自分が実家に避難して夫のサポートを義実家に丸投げするのもアリだと思います。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ