私の顔が不快なので退職したいと言う人が居るそうなのですが

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/03/06 16:37:57

福祉関係職なので、常にマスクです。同じ部署に配属されたパートの方と先週、2時間一緒に働きました。私は指導者の立場でも無いので、挨拶を交わしたのみです。そしたら、今日、上司にトピタイのように言われて退職したと。上司は笑いながらでしたが、私は普通に傷つきました。人生で自分の顔が嫌で離れたいですと言われた経験などなくて。
これ、どうやって立ち直れそう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 19:15:46

    その伝えて来た上司もおかしいよね
    もし本当にそう言ったのであっても、どんな風に嫌だったか判らん
    もしかしたらマスクで目元しか見られてなくて、実際よりも超美人に見られちゃったんじゃない?

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/03/06 17:49:31

    上司のセンスない冗談をしっかり受け止めてしまった主、災難だね

    • 3
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/06 17:48:33

    幼稚
    そんな人間性疑われるようなこと言うわけないから

    • 4
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 17:46:20

    上司がシンプルにモラハラ野郎

    • 2
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/06 17:42:39

    >>27
    あんたも主の事傷つけてますけど?

    • 2
    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/03/06 17:37:15

    その上司が主のこと嫌いなだけだと思う。つまり上司の嫌がらせ。
    そのパートさんが主の顔理由で辞めるとか考えられない。

    • 2
    • 24/03/06 17:26:20

    本当に言ったのかな?上司が嘘をついている可能性もあるよねw

    • 1
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 17:23:17

    言ったのが事実であっても笑いながら上司が教えることじゃないね。
    性格悪いやつ。

    顔が不快ってどういう意味なんだろう?
    睨まれるので嫌ですとかなら想像できるんだけどな。

    • 1
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 17:21:24

    >>18
    だね。私もネタかと思っているんだけれど、わざわざ伝えられたって事は事実?とも思ったり。どちらにしろ、しっかり傷ついたわよ。
    正面から顔を合わせたのは数秒、その後、私は送迎業務に出たので、一緒にも過ごしてないのよ…

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 17:19:30

    >>16
    至って普通の顔かと…目は二重で大きい方。
    痩せ型。
     目しか見えて無いからさ。視力も良いので目をしかめたりとかもない。
    というか、おはようございます。◯◯です、よろしくお願いします。意外、顔を合わせて無いので、その人もほんの少し、私の顔を見ただけかと思います。

    • 0
    • 24/03/06 17:19:02

    その人を嫌な感じで見たりはしなかった?

    • 0
    • 24/03/06 17:15:19

    主は違うだろうけど、無意識のうちに眉間に皺寄せちゃう人は気を付けたほうがいいと思う

    • 0
    • 24/03/06 17:12:21

    本当に辞めた本人が言ったの?
    悪意のある上司が、意地悪で言ったんじゃないの?
    だって、マスクしてたんでしょう。
    上司、モラハラじゃないの。

    • 0
    • 24/03/06 17:10:19

    肝に銘じる

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/06 17:08:46

    どう考えても釣り

    • 1
    • 24/03/06 17:07:41

    別に辞めてもいいんなら
    「今後こういう人が出て来ても迷惑だと思うので私も辞めますね」
    って言ってもいいんじゃないかと。私なら言うかもw

    その人が本当に頭おかしくてそんなこと言ったとしても、
    普通本人には言わないよね。
    そんなデリカシーのない職場で働きたくないわ

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/06 17:03:28

    えぇ!?顔が不快!?
    ちなみにどんな顔してるの?思い当たることある?

    • 0
    • 24/03/06 17:01:32

    >>6
    今頃その親子、モタ男になって死んでるといいね

    • 2
    • 24/03/06 16:58:10

    >>6
    学生さんにそんな事言うなんて、親子共にアタオカだから気にすんな

    • 1
    • 24/03/06 16:57:59

    >>6
    おいおい、とんでもねー親子がいたもんだな。
    そいつら今頃不幸になってるよ、きっと。

    • 2
    • 24/03/06 16:55:15

    上司は異常者だし
    辞めた人は変質者

    • 1
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 16:53:47

    そんな上司のいる所なんて辞めちゃおう。

    • 2
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/06 16:52:06

    >>6
    ウザすぎるその親子の頭に水ぶっかけてやりたい。

    • 2
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/06 16:50:39

    は?なにそれ。頭おかしいでしょそいつも上司も。
    気にすることないよ。てか辞めちゃえそんな職場。不愉快極まりないわ。

    • 3
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/06 16:49:11

    上司も言わなくて良いこと言うのね。
    わざわざ傷つける言葉を選んで伝えるタチの悪さよ。昭和の人間か?
    私だったら「ルッキズムですか?ハラスメントになるので労基に相談しますね」で様子見。
    改善しないなら辞めるわ。そんなヤツとは働きたくない。福祉関係なら引くて数多でしょ。

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/06 16:48:49

    パートも上司もおかしい

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/06 16:48:46

    ヤバいね
    それ伝えて来た上司もどうなの?
    言った本人は明らかに病気だから主さん気にする事ないよ。
    でも普通主さんに理由伝える?
    その上司に腹が立つ

    私学生時代に初めてのバイトでファミレスのウェイトレスしたんだけど料理聞きに行ったら「そんなブツブツだらけの汚い顔して来ないで下さい」と言われた事ある。

    へ?ってあっけに取られてると一緒にいた五年生くらいの息子も「汚い顔して来ないで下さい」とリピートしてた。
    キッチンに戻って先輩が慰めてくれたら急に悲しくて泣いてしまった。
    だから主さんが今どれだけ傷付いてるかわかるよ。

    私は家に帰って母にそれ愚痴ったら薬局でニキビ用化粧品一揃え買って来てくれた。
    親も傷付いたみたい。

    • 3
    • 24/03/06 16:48:43

    何処の職場にもおかしい人はいるから気にしない。
    私の職場でも、自分が無能なくせに「パワハラ受けた、○○さんが辞めないなら私が辞めます」と上司を脅した挙句、「じゃあ○○さんは辞めてもらいたくないのであなたが辞めて下さい」と言われ、発狂して辞めた奴いた。

    気にしない。

    • 3
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/06 16:48:42

    上司もおかしい人だわ。
    別に退職した理由なんか正直に言う必要ないもん。
    辞めた人はすぐ辞めるのに適当な理由つけただけだと思うよ。
    周りがおかしいだけ、傷つく必要ないよ!

    • 4
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/06 16:47:06

    「私が美人すぎることで、ブスが嫉妬の末発狂したのか。可哀想」って思う。

    • 7
    • 24/03/06 16:46:14

    そいつ頭おかしいよね。
    多分理由は何でもよくて、ただあなたに押し付けたかっただけじゃない?なんでかは知らんけど。頭おかしいから常人には理解できないよ。

    • 0
    • 24/03/06 16:43:52

    いや、人の顔が不快だから仕事辞めるって...。
    相手が頭イカれてただけだから、気にしなくていいよ。

    上司も恐らく、辞めた奴が頭おかしいと思って笑ってただけだよ。
    とはいえ、笑いながらその話をするのはデリカシー無さすぎだけど。

    頭のイカれた人が居なくなって良かった。と思えばいいよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ