小学生のうちはフルタイムはきついかな

  • なんでも
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
      24/03/06 10:36:23

    お子さんが全然留守番厭わないタイプなら別にいいと思う。
    友達の家行き来したり、公園で遊ぶの大好きなタイプなら
    色んな意味でトラブル起こるからやめた方がいい。

    ちなみに私は主と同世代だけど、
    フルタイムじゃなくてショートタイムかけもち。
    行事に合わせてどっちか休んでどっちか出るみたいなこともできるし、
    フルタイムより融通利くから自分にはこっちの方があってる。

    7、8時間フルタイムで一つのところにいて昼ダラダラと1時間も休憩いらないから、サクッと働いてサクッと帰りたいんだわ。

    もう正社員になって一つの組織にずっと所属するってのもめんどくさい。
    営業職とかならインセンティブもあるからまた違うんだろうけど、
    ただの事務職なんて稼げる金額なんてたかが知れてるし。
    地域にもよるんだろうけど、正社員の給料見て、
    ああこれならフリーで働いた方がはるかに稼げるわって思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ