今日国立大学合否

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • カタプラーナ
    • 24/03/06 16:19:30

    >>40
    あなたは受からないだろうね。

    • 0
    • 24/03/06 15:08:44

    >>40
    前期と同じ大学なら望みは薄いけど、後期は下げて出願するでしょ。

    • 2
    • 24/03/06 13:31:35

    >>49

    後期合格なんて無理とかいう人って、後期でA判定出る大学がなくて、そういう経験がないんだろうなと思って見てた

    • 3
    • 52
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 13:24:07

    公立は眼中にないのねと思いながら、うちの子は公立でもありがたいので、合格してほっとした。

    • 2
    • 24/03/06 12:54:48

    全ての受験生、ご両親お疲れ様
    まだ後期受ける人達 あと少しがんばって!!

    • 7
    • 24/03/06 12:52:22

    >>33
    いやいや息子さんでしょう

    • 3
    • 24/03/06 12:39:56

    >>40
    共テ判定でA判定の後期に出願して、CD判定の前期にチャレンジすることはよくあるよ。

    • 4
    • 24/03/06 12:35:04

    >>40
    嫌な奴〜
    性格腐ってるね

    • 4
    • 47
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/06 12:32:15

    前期、合格した方々、おめでとうございます
    後期の受験がある方々、諦めず頑張って下さい
    もう1年頑張ると決めた方々、来年こそは合格!

    頑張った全ての人たちが、卒業する時に
    「この大学で良かった!」
    と思えますように(祈)

    • 7
    • 24/03/06 12:26:34

    ウチなんてニッコマ辺りさえまだ決まってない。
    それ以下の大学が1校受かっているだけ。

    • 0
    • 24/03/06 12:00:25

    うちは前期に不合格で、でもその大学に絶対に行きたくて、後期に合格した大学は辞退して浪人しました

    後期に頑張ろう!なんて言葉は、全くの無意味でした
    その子にもよるんだろうけど

    浪人した1年は、とても充実したようで学力を上げ
    希望の大学にトップ合格して自信をつけていました
    そんな事もあります
    残念な結果になっても、これから先の行動は何も無駄にはならないです
    がんばってほしい

    • 5
    • 24/03/06 11:59:04

    >>40
    そういう人たちはランクを下げて受験するんじゃない?

    • 5
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/06 11:57:41

    >>33
    お母さん。人生終わってませんよ、これからですから。

    • 0
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/06 11:56:54

    >>40
    そこを勝ち取る子もいるし、縁がなくて来年になる子もいる。何が正解かわからないもんだよ。

    • 6
    • 41
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/06 11:55:00

    合格した方々、おめでとうございます!
    うちは8日発表なのでドキドキです
    3年間、予備校に通って23時帰宅して1時すぎに就寝、朝は5時起きで登校の毎日でした
    努力が実を結びますように(祈)

    • 1
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/06 11:47:26

    さっきから後期に頑張ってって落ちた人に変な慰めしている人ウケる
    受かる子なら前期できっちり受かってんだよ
    後期の望みはないに等しいよw

    • 2
    • 24/03/06 11:40:03

    >>33
    本人が一番つらいでしょ。一緒に泣いてあげて

    • 5
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/06 11:39:45

    >>32
    わざわざここまで調べなくても。
    そっとしてあげなよ。

    • 7
    • 24/03/06 11:39:29

    >>33お母さんも一緒に泣いて良いよ。泣き尽くしたらきっときっとまた前に進めるからさ

    • 2
    • 36
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 11:39:11

    >>34
    そうだね。2年後、肝に肝に銘ずるわ。

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 11:37:53

    >>28
    親子とも受験経験無い?
    うちの子どもの高校、後期合格かなり多いって学校の進路説明であったよ。

    • 3
    • 24/03/06 11:37:30

    >>26
    親も青ざめたままの卒業式よ
    周りの人ともその人のお子さんの状態(推薦済み、自信あり、チャレンジ記念受験状態など)が分からないので、迂闊に話もできない

    • 3
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 11:36:41

    落ちた、息子が部屋で号泣しています
    泣きたいのは私の方なのに

    • 0
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 11:35:05

    主どこだったん

    9:00
    北見工
    北大
    和歌山
    香川

    10:00
    小樽商
    帯畜
    室工
    電通
    東京外大
    学芸
    長岡技科
    福井
    岐阜
    静岡
    京教
    奈良教
    島根
    山口
    鳴門教
    愛媛
    佐賀
    鹿屋

    • 0
    • 24/03/06 11:32:54

    >>28
    あなたどの立場?
    まだ後期は受験もしていないのに、そんなコメントやめてあげて

    • 4
    • 24/03/06 11:32:24

    >>28前期後期とも同じ大学なの?

    後期を受けるなら諦めずに最後まで頑張って欲しいです。

    • 1
    • 24/03/06 11:31:22

    受かってるといいね!

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/06 11:30:00

    前期で落ちて
    後期で受かるはずがなく、、
    桜散る

    • 1
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/06 11:27:19

    受かったよーーーー

    ずっと頑張ってきたの見てきたから嬉しい。
    塾も入らず、独学でやり遂げた。

    • 10
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 11:26:54

    >>18
    横ですが、うちの娘(高1)の在籍校、7割以上が国公立合格なんだけど、3/1に卒業式。ほとんどの子が青ざめた子馬みたいな顔していたって。物凄く静かな卒業式。先に推薦で国立受かっている子たちもそこそこいるけど、あえて騒がない。まだまだ受験が続くからね。
    2年後の自分の姿だと思うと、めちゃ怖かったらしい。

    • 4
    • 24/03/06 11:24:11

    合格した人おめでとうございます
    残念だった人は後期に向けて頑張って下さい
    浪人確定の人は(うちは過去受験し前期しか受けなかったので浪人しました)寮に入りうちの子は精神的に成長したので第1志望の学部には縁がなかったですがそれでも良かったと思っています。
    皆さんに福きたれ

    • 6
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/06 11:21:54

    >>15
    後期を受けるなら諦めないで。お母さんも辛いだろうけど、表向きは普通にしてあげて欲しい。

    • 2
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/06 11:19:40

    >>18
    うちの地域は3月初めに卒業式。進路が決まらないまま卒業する子は半分くらい?いたよ。

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 11:18:01

    後期受ける子の親御さんたち、しんどいけど最後まで見守ってあげてね。後期は狭き門だけど、欠席率も今は6割超える所も。
    私も昔だけど、後期合格組。最後の最後に引っ掛かりました。粘ったもん勝ちです。
    最後にサクラ咲け!

    • 6
    • 24/03/06 11:16:17

    単純に国立受けられるぐらいの学力があってうらやましい

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 11:13:05

    >>15
    後期あるならまだまだ気持ちをあげるのよ!!

    • 4
    • 24/03/06 11:11:09

    国立はこんな遅いんですね!
    卒業式はもう終わってますか?
    進路決まってないでの卒業式は落ち着かないですね!

    桜咲きますように!

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/06 11:09:55

    >>15
    後期受ける?
    なら親は気落ちは厳禁。最後まで見守ってあげてね。

    • 4
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 11:03:23

    >>8
    許せないよね

    • 0
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 10:58:23

    ダメだった、、、

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/06 10:41:37

    合格しました💮

    • 5
    • 24/03/06 10:35:13

    🌸皆受かれ🌸

    • 1
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/03/06 10:17:10

    落ちてました
    最悪です

    • 0
    • 24/03/06 10:12:55

    そろそろ発表ありましたか?

    • 0
    • 24/03/06 10:11:37

    >>9
    こういう親に育てられている子供って、どう育っているんだろうね

    • 3
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/06 09:37:05

    >>8
    通報します

    • 4
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/06 09:13:26

    ここの人がみんな落ちますように

    • 1
    • 24/03/06 09:09:32

    今日なんだね、何時だろう
    🌸🌸🌸桜咲きますように🌸🌸🌸

    • 9
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/06 09:07:33

    みんな受かっていますように

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ