身の丈に合った進路にさせない義姉

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/03/06 06:27:51

義姉家庭は自営業です。家は大きく、国産の高級ミニバンとコンパクトカーですが外車を保有しています。
年収2000万円?とかで義姉は専従扱いのため、ほとんど働かずにいたので正社員共働きの我が家はバカにされていました。
子どもは義姉の次子とうちの長子が同級生なのですが、うちの子が中受して私立に決まった途端、義姉の子が中心にいじめが始まりました。
学校には話していますが、親族問題だからということを遠回しに言われて ほとんど対応してくれません。
義姉の子の取り巻きも交えてSNSで嫌なことを言われたり無視されたりしています。

義姉に言わせれば、中受をするなと言ったのに中受させたこちら側が悪いと言います。
義姉の子中受したかったらしいのですが、教育費は経費にならないからと義姉の旦那さんに一喝されて却下されたらしいです。
あと数日間ですが、どうしたら良いか困っています。
さらにSNSも使われていて、うちの子と進学先が一緒の子も 何となく態度が変わっているようで、それも不安です。
どうしたら良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/07 10:51:29

    1000万以上稼ぐ=医学部行ける能力あるわけじゃないからね。金を稼いでもバカはバカだよ。婚活でそういう男たくさんみてきた

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/07 10:46:20

    あと数週間の我慢

    • 0
    • 24/03/06 09:14:10

    身内に、おかしいだろ!って怒る人は居ないの?
    みんなバカ?みんな義姉に支配されてんの?

    • 3
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/06 09:13:45

    >>8主の旦那と義理の姉がきょうだいなのでは?

    • 0
    • 24/03/06 09:12:46

    子供の教育費を「経費にならないから」って義兄がまずアホすぎない?
    稼いでるのに子供の教育にはお金かけられないなんてなんのために稼いでるんだろ。
    そんな義兄と話しても無駄かもしれないけど、主さん夫婦、義親、義姉夫婦で話し合いするしかない。学校はもう休ませても良いと思うけどね。

    • 1
    • 24/03/06 09:11:29

    義姉の旦那さんに…って

    これ 誰の話?
    主の話じゃないよね

    • 0
    • 24/03/06 09:02:30

    私立に決まったんでしょ?
    そろそろ卒業式でもうオサラバじゃん。
    同じ中学に行く子なんて1人か2人、多くて数人なんだから、新しい友達できるよ。気にしなくていい。

    • 6
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/06 09:02:09

    トピ文を読むと主が一方的な被害者なんだけど、トピタイで人の家の事に「身の丈に合ってない」とか言っちゃうのも人柄が出てるのかな。

    • 4
    • 24/03/06 09:01:39

    主と義姉のような関係性がなくても、中学受験ではそういうことは起こるよ。我が家は、同じ学校受けて落ちた子から、合格発表から卒業式の日までずっと嫌がらせされたし。

    私なら、子供が辛い感じなら、あと数日なんて休ませるわ。
    何なら卒業式も行かなくて良いと思うし。
    そこは子供次第だけど。

    進学先の学校では、広域から様々な学校の子が来る。中学受験が理由の嫌がらせを経験したのは、きっと主の子だけじゃないだろうし、地元の公立中の子達がいくら悪口を言ってても気にする必要はない。
    どうせ中学へ入ったら、義姉の子とつるんでる子達だって、新しい環境や部活に興味津々で、他校へ行った子への興味なんかすぐなくすから。義姉の子がギャーギャー言ってても、小学校の話をいつまでしてんだよ扱いされるだけ。

    あと、大学入るまで、義実家へは義姉と日程ずらして行くことをオススメする。

    • 9
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/06 09:00:13

    身の丈に合った進路にさせないというより、イジメをするように仕掛けてる義姉が問題だよね
    中学校が離れて良かったね

    • 4
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/03/06 08:58:58

    タイトルとトピ文が一致しなくない?
    創作してるうちに話が変わった?

    • 3
    • 2
    • ほうとう
    • 24/03/06 08:57:03

    もう一度学校にいいなよ

    • 0
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 08:42:59

    義兄はイジメのこと知ってるの?まず義兄にチクったら?
    「これ以上続くようであれば、弁護士や警察に相談します」
    自営業の義兄が焦ると良いねー。評判悪くなると大変だからねー。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ