自分が死んだら、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 23:23:08

    私も海に散骨いいなって思う
    家族が納得してくれたらそれもいい

    • 2
    • 24/03/05 23:20:42

    くじらに食べさせて欲しい

    • 0
    • 24/03/05 23:18:12

    散骨

    • 0
    • 24/03/05 22:48:39

    合同の納骨する所に入ろうと思ってる。
    私の母もそこに納骨した。

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/05 22:43:13

    >>7
    確かに、ごめん(笑)

    • 0
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/03/05 22:42:18

    お墓に入りたくない。閉所恐怖症。

    • 0
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/03/05 22:41:39

    旦那の骨と隣においてほしい

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/05 22:41:09

    墓くらい黙って入るよ。
    実家の母の小言にうんざりしてるから。
    グズグズ言うなら自分で納骨場所は決めて買っとくことだね。

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 22:40:52

    燃えるゴミに出されてもかまわない。
    〇んだあとのことなんてどうでもいいわ。

    • 2
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/05 22:39:23

    私としては燃えないゴミとして出してもらっても構わないけど、それは出来ないからどこかにポイって散骨して欲しい。

    • 1
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 22:39:09

    実家の近くの海に散骨して欲しい

    • 0
    • 24/03/05 22:39:03

    この前、直葬に立ち会ったんだ
    プランによるのかもしれないけど、棺に花も手紙も入れられない、もう棺自体閉められてて、窓から顔見るしか出来なくてさ
    なんだかなー、って思ったわ

    私は自分の骨は絶対義家のお墓には入れないでと子どもたちに言ってある
    「それ以外なら、散骨でも少しずつゴミに出すでも電車の網棚に忘れたフリでも何でもいいから任せる」って。

    • 1
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 22:38:56

    散骨は以外に費用たかいです。勝手にまけないから。

    • 3
    • 24/03/05 22:38:03

    >>4
    他人の骨が埋まってるディズニー行きたくないよね(笑)

    • 4
    • 24/03/05 22:36:22

    お墓がないから、子供達が一番楽な方法で、と思うよ。
    主さんの散骨、イイね。

    • 1
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/05 22:34:32

    お葬式して欲しくなかったけど、あれは家族のための儀式だと聞いたから静かにお別れの会をしてあとは何も望まない。
    いなくなった人にお金をかけないで、生きていく人たちにお金を残したい。

    • 5
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/05 22:33:02

    ディズニーランドに埋めて欲しい(笑)

    • 2
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/05 22:32:28

    海に散骨でも樹木葬でもなんでもいい
    墓はいらない
    時々思い出してくれたらそれでいい

    • 5
    • 24/03/05 22:30:19

    お墓には入れてほしいけど、お葬式はしなくていい。

    • 1
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 22:28:18

    散骨希望。
    お墓もいらない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ