卒園式に白のスーツはおかしいですか?

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/03/05 13:45:26

今月末に子供の卒園式があります。
入学式や七五三でも着れる様にと白のスカートスーツを購入しました。
その話をママ友にしたら、入学式はわかるけど、卒園式に白って珍しいね。黒や紺とかグレーが主流だと思ってたと言われました。
白も清潔感があって良いと思うのですが、おかしいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 13:52:26

    細面の色白で顔色が悪いので、白が一番顔色が良く見えると思ったのですが…。

    • 0
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 13:57:10

    >>13写真撮る時気になりませんか?

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 14:01:47

    私が主役だとは思っていませんが、子供に白のボレロとピンクのワンピースを作ったので、お揃いにしようと思ったんです。

    • 0
    • 45
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 14:28:24

    コメント全部読ませて頂きましたが、賛否両論ですね。
    子供の服は実母が作ってくれたものなので、着ないという選択肢はないです。
    私のスーツも、お店の方が似合ってると言ってくれたので購入しました。
    目立つかもしれませんが、それならそれであとで笑い話にしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 24/03/06 08:54:27

    トピ主です。終わらせたつもりだったのですが、思いのほかトピが伸びていたので。
    実は、あの後義理の母にこの話をしたら、娘の為にも白のスーツはやめてあげてと言われてしまいました…。
    週末に紺のスーツを買いに行ってきます。娘の気持ちより、自分の気持ちを前面に出し過ぎていたみたいです。
    これでトピは締めますね。

    • 6
1件~5件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ