パート先に来て微妙な嫌がらせするママさん

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/03/05 13:21:20

小規模幼稚園に子供を通わせているので、保護者同士顔見知りです。ボスママはちょっと変わってます。

ボスママは、仲の良い子数人誘い合わせて、子供の幼稚園は休ませてテーマパークにいき。誘わなかった子にはお迎えの時に、テーマパーク楽しかったよぉ!と言いながらテーマパークお土産を渡す、という微妙な人です。自分の子を幼稚園休ませてテーマパーク行くのは別にいいけど、他の子を巻き込むのは微妙だと思っています。口には一切出しませんが。

去年から私はパートで、オーダーを受けてその場で作るサンド屋で働いてますが、ボスママが彼氏と頻繁にきて、地味に嫌なオーダーを繰り返し、ぺちゃくちゃ話しかけてくるので困ります。

ボスママ
「トッピングはA,B,Cで。二人分。」

私がその通り作り終えて、会計へ進むと
ボスママ
「あっ!私のは良いけど。
この人(彼氏)のはやっぱりトッピングCはナシにして!作り直しになる?」


「Cを除くとなると作り直しになります」

ボスママ彼氏
「できればトッピングCは要らないなー」

ボスママ
「ごめん!もう一回作って、あとドリンクも追加で!」

後ろに客が並び始めて焦るし、本当にイヤになります…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 18:24:34

    >>18
    私も、それ思った。
    もう作っちゃって会計の段階で作り直しなら、
    店的に、作っちゃったものは買い取りの方がいいと思う。
    作り直しなら、並び直して下さいでいいと思ってしまう。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/05 18:21:11

    ボスママの件は一旦置いて、そういう客が来たら作り直しなの?
    無償で?

    • 2
    • 24/03/05 18:17:24

    私が同僚なら絶対に担当交代するから同僚とか上の人に相談しなさい

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 18:15:05

    そんなことは店長に話すべき

    • 0
    • 24/03/05 13:46:50

    その人が来たら別の人に対応してもらえば?
    厄介客みたいに裏で注意喚起して。
    スーパーで働いてる姉の職場でも万引き常連の写真が裏に貼ってあったりするって言ってたよwこの人が来たら注意、みたいな感じで。

    • 2
    • 24/03/05 13:39:21

    >>12
    それはしょっちゅうです。
    作り終わって配膳した途端に「やっぱりベースのパンは別のにして」とか言います。

    • 0
    • 24/03/05 13:38:07

    >>9
    そうです ボスママは運動会とかも彼氏連れてきて「彼は私のパートナーのXさん」って紹介されました。

    • 0
    • 24/03/05 13:37:23

    >>8
    レタスとトマトと…って言ったらすぐにその場で乗っけてくれない?
    やっぱりトマトやめて、なんて言ったら殺意だよね。

    • 0
    • 24/03/05 13:35:21

    不幸な人なんだよ

    • 2
    • 24/03/05 13:34:40

    彼氏、そんな非常識子持ちババァという三重苦の女と付き合って何のメリットあるんかなw
    金めっちゃあるんかな。

    • 1
    • 24/03/05 13:34:07

    シングルのママがボスママなの?

    • 0
    • 24/03/05 13:31:33

    SUBWAYってよく覚えられるよね…わたしてんぱって無理だわ。スタバの店員もそう思う

    • 1
    • 24/03/05 13:28:20

    トピからすると作り直しありのとこみたいだけど、既に作ったやつは?廃棄なの?
    もしかして某弁当屋みたいに作り置き商品のテイクアウト棚に並べちゃうの?

    • 0
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/05 13:28:16

    普通のお客でもサブウェイの店員さんって忍耐力が必要だよねw

    • 1
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 13:26:49

    お客に非がある作り直しは2つ分の料金貰うの?
    マニュアル通りの対応で良いんじゃないの?

    • 2
    • 24/03/05 13:26:15

    サブウェイかな。
    ウザいね、彼氏も自分で注文しろよ。

    • 6
    • 24/03/05 13:25:02

    もう一回作ったら料金どうなるの?店側の負担?

    • 12
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 13:24:46

    単純にそのボスママがバカという可能性もある。

    • 9
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/05 13:23:31

    嫌がらせなのかな?無神経ババアなだけじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ