昭和の父親が、孫に昭和の考えを押し付ける

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/03/05 10:34:52

育児と料理と掃除は女がやって当たり前
自分の母親もそうだった

この考えを曲げない

県外から遊びに来た孫に、女は家を守って男は外で働く
これを熱弁してた。

いやいや、老後を見てみなよ
今の物価も上がったこの時代を予想してないから、年金少ないじゃんか!

周りの兼業家庭だった人は、夫婦で50万貰ってる
私の祖父は退職してからも働いてたから一人で年金が35万だった。
だから時代が変わっても問題なしで裕福に生活してたよ。年金が高い人は貯金に手をつけるときは大きな買い物をする時、孫にお祝いなど

しかも、昭和の考えの男は退職してからも変わらず家事やらないからね。
子供以下になる男ばかり。
3食、椅子に座って待つのみよ。ご飯何?こればかり。
洗濯なんて知らん顔
ドラム式洗濯機に変えてあげたら?と言うと必要ない。2人しかいないから干せば良いだけと言う
自分はやらないからそう言えるのよね。
お互い歳を取り体力も落ちるんだから、家事は分担、嫌ならお掃除ロボットやドラム式洗濯機に変えてあげればいいのに。と思う。
年金が少ないから貯金を家事に使うのがもったいない。そんなところよ。
自分は車買って、趣味にはお金使ってるくせにさ。
ほんと、自分の父親が一番嫌い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ