嫁を専業主婦にした男は責任重大よね?

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/03/05 10:03:48

離婚して生活できずに困ってるのは、
専業主婦で離婚された人

結婚するまでは会社員で勤めてて、
結婚して退職した人と退職せずに産休と育休、育児短時間労働を使った人
全く生活能力が違うと思う。

仕事を辞める選択を女性が自らしたのなら、仕方ないけど。
男性がやめるように仕向けたのなら最後まで嫁の生活の面倒を責任取るのが当たり前。
老後なんて物価は上がって医療費負担も上がったのだから、基礎年金で生活はまず無理。
旦那がかなり稼いで老後の資金を稼がないと、嫁が基礎年金ならほんと生活キツいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 14:41:06

    だから高所得なのよ。

    • 0
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 14:40:22

    >>7
    何もしない奴って権利だけ主張するよね

    • 0
    • 24/03/05 13:54:35

    短時間のパートの人にもいえること?

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 13:51:50

    かなり稼いでるから、専業なんでしょ

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 13:43:47

    そりゃ話し合って合意しての専業主婦なんだから、お互いに責任がありますよ。
    逆に何故世の中給与所得だけで、老後のお金が年金と預金しか無いって思ってるの?
    専業主婦は贅沢品だと思うけど、他所の高級車見て文句言ってるのと変わらない。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 11:23:38

    >>8
    何が言いたいのか分かんないよね。
    専業叩きしたいって事は伝わってくる。

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/03/05 11:11:00

    私、義父に専業を強要されてる。働くと損だから。としか言われない。税理士つけてまで資産管理してるから、何かあるのかな?
    息子の嫁が働くと不利になるとか、あるの?
    聞いたことないし、女が少しでも財力持つのは生意気っていう考えなのかな。

    • 0
    • 8
    • 塩ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 10:45:03

    専業主婦の離婚と下2行の離婚してない夫婦の年金暮らしの話題…違うよね?
    結局専業主婦叩いて専業主婦家庭のお金の事言いたいの?
    余計なお世話で離婚しないし年金定期便見ると旦那が結構な額、私も正社員時代の額があるから基礎年金だけでないよ?無知な事を叫んでてヤバイよ?

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 10:40:59

    でも妻が専業だと、厚生年金も婚姻期間中は半分が妻に権利があるよ。

    退職金も離婚時に財産分与の権利が妻にはある。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 10:40:29

    負けジジイの戯言?

    • 2
    • 24/03/05 10:39:20

    専業主婦がお金もってること知らないんだね

    • 1
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/03/05 10:37:43

    >>2
    それを夫婦でするから凄いのよ。
    片方の預貯金でするより、夫婦の預貯金、または夫婦の会社が企業年金やイデコを負担してくれる会社もあるから。

    • 0
    • 24/03/05 10:35:54

    わざわざドヤってどうした?
    私は正社員だけど、姉や妹は専業主婦。
    実家が裕福だから何も問題ない。

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 10:29:52

    だから3号で区切る話。
    株や貯蓄で老後資金なんて貯まったよ。

    • 1
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 10:07:35

    頑張って稼ぎ続けてもらいまーす!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ