子供預かるよって言うから2時間お願いしたら放置してた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 20:52:27

    目の届くところで2時間1人遊びさせるのはいいけど2階で1人ぼっちは数分でも怖いわ

    • 2
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 20:47:04

    >>49
    こういう人って断ったら断ったで、義母を立てろとか言いそう

    • 2
    • 24/03/19 17:29:27

    安心して預けられる人は、預かる事に慎重になるけど、
    いい加減な人は、安易に「預かれる」と胸を張るという学びだね。

    • 2
    • 24/03/19 17:20:13

    言われたから信用したのにね。
    もう何事も信用しないで、やらせない方がいいよ。子供にもなにもなくてよかった。

    • 2
    • 24/03/19 17:09:45

    うち、子供乗せる自転車に孫のせて買い物行ってバランス崩して転びかけたらしいたまたま近くにいた人がたすけてくれたからよかったが、、、
    これ車道に放り出されたらって考えたらゾッとする。
    チャリの鍵を見えるとこに置いた私がバカだったわ。。

    • 0
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/03/19 17:03:49

    安易に預けるあなたも悪い

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 16:57:50

    昼寝してるとかだったら解るけど、起きてる時に2歳児一人で1時間以上2階に放置はちょっと怖いよね。

    • 2
    • 24/03/05 08:52:31

    >>33それはあるけど同じ空間ででしょう。自宅は安全対策してあるだろうし

    • 2
    • 24/03/05 08:50:07

    お金払ってプロに預かってもらった方がまだマシかな
    プロも確実に安全って訳ではない場合もあるけどさ

    • 2
    • 44
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/05 08:48:32

    >>28
    子供死ぬかもしれないって思いながら目を瞑るのはできない。
    車の後部座席に子供乗せたまま忘れ去られた子みたいな事になりそう。

    • 4
    • 43
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/05 08:45:50

    昨年マンションの窓から小さい子転落した事故あったよね。
    小さい子いないとそういうニュースに目を向けたりしなくなるのかな。
    夫婦間では情報共有として私たちも気をつけようねって話せるけど、預ける事がある人にもニュースとか毎回ちょっと話題に出して意識つけてもらった方が良いかもね。
    主の義母には何も言わずに預けない方が良さそうだけど。

    • 4
    • 24/03/05 08:43:34

    >>33

    一人遊びさせることはあるけど完全に目の届かない所には居ないよ

    • 3
    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/05 08:41:49

    >>16
    横からだけど、1歳の子みたいだから2階に1人で放置だと転落の可能性もあるし、コードに引っかかって転んだり、重いものが上から落ちてきたりとか、小さい子と暮らしてる家じゃないから対策とれてるかわからないし、トピ文見てヒヤヒヤするな…と思ったよ。
    あと1歳なら保育園通わせる人は少ないね。
    幼稚園も3歳からだ。

    • 3
    • 24/03/05 08:39:20

    やはいなそれ
    階段から落ちなくてよかった!!
    ずっと見れなくても基本、同室で何してるか見えるのは当たり前じゃん

    でも迎えに行った時、
    いい子にしてたわよーってうのみにする状態じゃなくて良かった
    そんな場面見たならもう預けられないね
    見れて良かった

    • 6
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 08:37:55

    階段からの転落事故を予想しないのは駄目

    • 4
    • 38
    • はんぺん鍋
    • 24/03/05 08:34:14

    今回、怪我もなく無事だったのはたまたま。
    頼むのやめな。

    • 6
    • 24/03/05 08:32:24

    うんやめたら良い

    • 3
    • 24/03/05 08:31:29

    >>33

    2階で一人放置
    義母は一階だよ?
    お昼寝中でも1階と2階じゃ
    離れすぎでしょ
    なんの対策もしてないだあろう義両親のいえ
    目が覚めて一人で降りてきたら怖い

    • 6
    • 24/03/05 07:36:19

    それで亡くなってる事故?事件?もあるから普段みてない人には預けられないよね

    • 5
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 07:34:28

    一歳って身体も自由に動かせて、知恵もつきだして
    一番危ない時期だと思う
    せめて同じ空間にいてくれないと
    別階とかないわ…
    もう頼むのやめよ、短い時間でも一時保育お願いした方がいいよ

    • 5
    • 24/03/05 07:33:38

    少しの時間、1人で遊ばせたりするのはママだってやるんじゃないの?
    みんな家事とかやりながら子育てするんだからさ。

    • 4
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 07:33:19

    >>28
    いやいや、1歳を目の届かない場所に居させてるのはアウトでしょ。

    お菓子食べさせてたとか、ゲームさせてたとか、テレビばっかり見せてたとかなら堪えろと思うけど。

    幼児から目を離すって、命に関わるよ。

    • 3
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/05 07:32:43

    大丈夫もう2度と預けない
    上の子の行事があったから預けたけど、いつもは実母に頼んでた
    私だってちゃんと見れるわよとかずっと言ってるから渋々頼んだのに不安しか残らなかった
    もう預けない
    実母が見れなかったら何か一時預かりとか申し込むことにする

    • 7
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 07:31:30

    えっ、すご…。
    認知症入ってるかもね。

    • 1
    • 24/03/05 07:30:43

    信じられないね

    • 0
    • 24/03/05 07:28:42

    きついようだけど、預けるってそう言う事だよ
    頼むなら片目を瞑る覚悟で

    • 3
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/05 07:26:53

    1人遊びしている間は見守るだけ。というのは良いと思うけど、普通は見える場所に居るよね。

    • 7
    • 24/03/05 07:16:57

    >>10
    どのぐらいの時間預けたの?

    • 1
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 07:12:16

    それは怖いね。

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 07:04:45

    1歳を別階に放置とか怖いね

    • 4
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 06:58:23

    >>8隣ならエエやん

    • 0
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 04:08:20

    >>18
    初夜明けなしとは?

    • 1
    • 24/03/05 03:01:15

    主が用事あったから預かるよって言ったのであって、本当は忙しかったパターン

    • 0
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 02:56:26

    >>18
    そういう当たり前を理解できない昔の女がママスタにはいて、こういうトピで執拗に絡んでくるんだよ。いつも言ってることおかしいし、子なしかも知れない。

    • 2
    • 24/03/05 02:54:18

    え?階段大丈夫?

    • 5
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 02:52:17

    今の子育ては他に遊ぶ人もいないで1人にさせるなんてダメなんだよ。上の子がいて遊んでくれてるならわかるけどなぁ。
    洗濯は子供と一緒にする。洗濯物干す時洗濯物子供の顔にひらひらさせると喜ぶんだよ。おもちゃとか買う初夜明けなし。
    キッチンはどうかな?キッチン行くなら私ならまず包丁の入ってる戸棚にすとっぱーをして子供と一緒に料理をする。もちろん危なくないようにしてね。

    • 2
    • 24/03/05 02:30:38

    ずっと見とれんだろ。家事もやらなきゃだし。義母一人に任せたの?義父と一緒の時じゃなく。

    • 3
    • 24/03/05 01:21:22

    >>14
    付きっきりじゃないと毒親だと保育園にも幼稚園にも預けられないね

    • 3
    • 24/03/05 01:18:01

    子供の仕上がりどんなかんじなんだろ

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 01:16:59

    >>13
    毒親かよ

    • 4
    • 24/03/05 01:03:22

    子供は可愛いけど、自分の子でも付きっきりでお世話したりしないや。そんな怒ることじゃない。1人遊びも出来るみたいだし、それくらいいいと思う

    • 2
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 01:02:49

    その義母が育てた息子が旦那。

    • 2
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 01:00:56

    >>8
    もはや虐待。昔は子供寝てる間に買い物してたらしい笑

    • 2
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 00:59:36

    うちも!子供ほったらかして料理してた。あれ?子供きらい?ってなったわ。

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 00:54:27

    義母世代だとそういう子育てがふつうだったのかもな
    気になるならもう預けなきゃいい
    わざわざ夫や義母本人に言ったところで関係悪化するだけで良くなるわけでもない

    • 4
    • 24/03/05 00:52:41

    >>7
    家に置き去りにされたんだよ
    義母だけ買い物行ったの

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 00:45:53

    >>4隣ならええやん

    • 3
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/05 00:44:08

    たまたまその時にじゃなく、2時間ずっと?

    • 2
    • 24/03/05 00:41:57

    >>4
    2歳の時

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ