パワハラ、部外者が訴えてもいい?

• なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/03/04 22:31:08

私パートなんだけど、社員同士でパワハラ、セクハラがひどいです。
私がやられたわけじゃないけど、目の前でやられるのですごく不愉快。
やられてる本人はパワハラと判断できてないみたいで上司の気持ちもわかるんです、自分が悪いんですとか言ってる。
周りからパワハラ受けてますよって訴えるのあり?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/04 23:09:32

ほんと雰囲気悪くなります。
    さっきまで怒鳴って他のにパートさんの前だとヘラヘラしてくるのも気持ち悪い。

外国人もいて、外国人に対して社員の男の子と結婚しなよ。日本にずっといられるよ。外国人も社員の男の子も嫌がってるのに「恥ずかしがらなくていいよ」とか言ってて本当に嫌です。
    これは外国人だから別にいいだろうって感じなんだと思うけどこれセクハラですよね。

• 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/04 23:06:35

私も今働いてるところがそんな感じでたとえ自分にじゃなくても聞こえてくるのがとても苦痛。周りの人は嵐が過ぎ去るのを待ってるって感じ。
    私なんてまだ働き始めたばかりだしそんな立場では何もできない。辞めるか続けるか迷うところ。

• 1
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 22:54:10

主さんにとってもパワハラになるよ。
    職場環境悪くされてるんだから。
    私がパワハラされた時、非正規社員の人も証言してくれたのは有難かった反面、申し訳なかった。
    本当、ハラスメントする奴ほど頭が悪いのよね。

• 1
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/04 22:42:49

>目の前でやられるのですごく不愉快

これは主さんが受けているハラスメントに当たると思うから、『私が不快に感じています』ということで訴えるのはアリだと思う

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています