子供の友達が可愛すぎる!

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/04 20:54:35

小学生高学年になる年です。
子供がたまになんですが、その子を家に連れてきます。
礼儀正しいし、我が子とは違う魅力があります。

ホットサンドメーカーで超簡単に出来るホットサンドやたこ焼き、フライドポテトをよく出します。
もちろんアレルギー確認済みです。
おやつと言うか、軽食に近い物をついつい出しています。
好きでやっている事なので全然負担には感じないのですが、相手のお母さんだったらどう思うかな?
やってもらったから、今度はウチに遊びにきた時にやってあげなくちゃ。とか負担に思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/03/06 19:21:37

    >>28
    他の子にも出してあげますけど、とてもお行儀悪い子や言う事聞かない子は段々出禁にして行きました。

    • 0
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/06 19:21:34

    同じようにやってあげなきゃとは思わない。その分次お誘いがあったらもっといい手土産持って行かせようって思う。

    • 0
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/03/06 19:18:50

    午後の時間帯の半日です。

    しかも、新築であまり家に子供をあげたく無かった時に、しかも初めてくる子で、まだ小学低学年です。

    勘弁してくれよー。と思った。

    • 0
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/03/06 18:52:30

    >>27
    半日と言っても9時-12時と12時-18時では印象が違うかも。

    • 0
    • 24/03/06 18:52:23

    (ウチの母ちゃん、アイツ連れてきた時だけやたら張り切るな…)

    • 0
    • 24/03/06 18:48:44

    >>26半日手ぶらで来たくらいで何にも思わないけどなー…

    • 4
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/03/06 18:47:25

    靴下も手土産もとても丁寧なお母さんですね。
    毎回だと、こちらも気を使うけど放置子のお母さんよりいいんじゃない?

    飲み物も持たせないでウチに半日置いてったバカな親が居たよ。

    • 0
    • 24/03/05 21:51:59

    わかる。
    玄関で靴下履き替えてて「よそ様のお家に行くなら靴下履き替えてってお母さんが言ってたので。」
    気にしなくてもいいのにと思ってるけど、「こちら皆さんでどうぞ」って手土産まで持って行ってくれるし、お礼にお菓子を渡したりしてるけど逆に誘いにくくなる。

    • 0
    • 24/03/05 21:24:56

    ホットサンドはあるもので。
    チーズだったり、ハムだったり、簡単な物です。

    たこ焼きは、レンチンです。

    • 0
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 20:25:58

    >>18
    たこやきってわざわざクルクル焼いてるの?

    • 1
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/05 20:24:39

    ホットサンドには何を挟むんですか?

    • 0
    • 24/03/05 20:22:19

    確かにばぁばみたいですね。笑

    肥満児にはなりませんよー。
    スポーツマンですし、そんなに頻繁にはウチにはきませんから。

    • 1
    • 24/03/05 18:01:24

    もうその子のばぁばみたい
    食べさせ過ぎて肥満児にならなきゃいいけど

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 12:18:08

    私はフルタイムで働いているので、遊べるのは土日の習い事終わった後です。
    たまになので、やってあげたくなっちゃうんですよね。

    可愛いくて、やってあげたくなっちゃう共感得られて嬉しいです。

    • 1
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 08:19:52

    わかる癒しな子だと、いくらいてくれても構わないよってなる
    流石に平日夕方にホットサンドは夕飯入らなくなりそうで、相手のことを思えばやり過ぎな気もしますが
    相手の親に確認とって、休日にお昼ご飯として出してあげたらどうですか?

    • 0
    • 24/03/05 08:03:10

    そうだね。
    差し入れしなきゃいけなくなるから負担だね。

    • 2
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 08:02:25

    ホットサンドメーカーで超簡単に出来るホットサンドやたこ焼き、フライドポテト

    これってうちもやってあげなくちゃと思うくらいのおもてなしなの…?

    • 3
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 07:59:37

    すごい美少女だってトピかと思ったら全然違った
    軽くつまむくらいの量ならよかったね!で済ませるかもだけど
    あまり毎回だとこちらもお返ししないとと負担に思うかな

    • 2
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/03/05 07:57:02

    我が子と仲良くしてくれる子は可愛いし、親戚の子くらいの情がわく

    • 3
    • 24/03/05 07:51:46

    中身が可愛い友達にはもてなしちゃうの分かるわー
    平等に接しなきゃとは分かってるんだけどついね…

    • 3
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 07:51:05

    可愛がってくれるのは純粋に嬉しいし、そこの子も特別可愛く思える

    • 4
    • 24/03/05 07:49:24

    軽食というか結構お腹にたまるやつだね
    平日ならもう家帰ったら夕飯じゃない?

    • 6
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/03/05 07:45:03

    ありがとう。
    それだけで充分ですね。

    可愛いと、これ好き?とか、食べるー?とか、声かけちゃいますね。

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/03/04 21:06:21

    よく遊ぶ子なら負担に思わない。
    はじめましてでおやついっぱい出たって言われたら、私もやらなきゃダメかなーとか悩むかも。

    • 3
    • 24/03/04 21:05:35

    わかるよ
    子供の友達可愛いよね

    ただ、どう思われるかなどを気にするなら何もしないのが1番かと

    • 3
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/04 21:04:44

    子供の友達が遊びにきてるだけで、もてなし必要ないよね…
    誕生日会とかでもないんだし

    • 4
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/04 21:03:00

    夕飯を食べなくなるから軽食は勘弁してほしい。
    負担に思うとかじゃなくね。




    迷惑なのよ。

    • 5
    • 24/03/04 21:01:30

    ありがとうーとおもう。
    あとはうちに来た時はもちろんお返し?するし、うちにくる機会なければ家族で出かけた時にいつも色々して貰ってるからこれわたしなとお土産もたせるかな

    • 1
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/03/04 21:00:34

    友達の家のおやつ美味しかった!と言われたところでよかったね。としか思わないから大丈夫。

    • 4
    • 24/03/04 20:58:01

    別に

    • 1
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 20:57:07

    ありがとうとしか思わない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ