スーパー出たら駐輪場に倒れてる自転車あったからなおしといた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 21:27:52

    余計なことしない方がいいよ

    • 0
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 21:26:54

    倒れてる自転車には近寄らない。

    • 0
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 21:03:28

    >>21
    わかるわー!私もそうする。
    子供の頃に、前を歩いてたおばさんが千円札落として、とっさに拾ったら、振り返ってすごい剣幕で「やだ!手癖の悪い子ねー!返しなさいよ!」とか言ってる捻り取られて以来、気付かないフリしてる。もう30年前だけどw

    • 0
    • 24/03/04 20:58:08

    そんな人いるよね
    あとスーパーで、自分のカゴ片付けるついでに隣にある他人がほったらかしの空のカゴも片付けてる人
    カート放置のやつ見て自分のカート片付ける時に一緒に連れて行く人

    イルカだよ

    • 0
    • 24/03/04 20:47:04

    >>21
    私もそうだな
    風が強いならまた倒れるかも知れないしそのまま

    • 0
    • 24/03/04 19:43:52

    >>6
    ごめん荒らしなのかと思った

    まぁ自宅ならそうかな
    でもスーパーで倒してく人見たら変わってると思っちゃうかな(笑)

    てか平和なトピなのにあんまりほのぼのしたコメなくて主気の毒(笑)

    • 0
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/03/04 19:14:29

    私が倒したと思われたくないから直さない
    誰かが困ってたら駆け寄って手伝うのはあり

    • 5
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/03/04 18:26:54

    風が強い日は直さない
    また倒れたら自転車またダメージくらう
    そういうもんだと思ってた

    • 2
    • 24/03/04 18:18:30

    駐輪禁止の場所に倒れてる自転車、ザマーミロ!傷だらけになるが良い!と思う

    • 1
    • 24/03/04 18:15:12

    風が強い日は起こしたってまた倒れて自転車をいためつけるだけだからわざと直さない。
    職場の人には「倒れてましたが、風が強いから直しませんでしたよ。」と声かけておきます。そうじゃないと、私のほうが何度もその場所を行き来するのを知ってるから、起こさない不親切な人と思われるので。、いためつけるだけなので、とも伝えてるのでなるほどね!と逆に感謝してくれてる。

    • 3
    • 24/03/04 18:03:17

    子供の頃スーパーで倒れてる自転車があったから良かれと思って直してたら、それを見てた持ち主から「あ、倒しちゃった?大丈夫よ、ありがとうねー」って言われて私が倒したと思われた。なので、それから直すの放置してる。

    • 0
    • 24/03/04 18:03:09

    >>6
    風が強い日なら直してもまた倒れるだろうから私も放っとくよ

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/04 18:02:55

    いいなぁ〜私もイルカになりたい

    • 1
    • 24/03/04 18:02:41

    >>7
    ごめん。うちの地域が特殊のようだわ。
    よく行くスーパーがちょうど風の通り道に自転車置き場になってて、みんな倒したままよ。立てても倒れちゃうし。ほとんどみんな電動自転車だからバッテリー壊れたら最悪だからと思ってたけど。
    もし他の土地で暮らすことがあったら直してあげよう。

    • 1
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/04 18:01:27

    じゃあ私は昨日スーパーで牛乳6本買おうとしたら店員さんが品出ししてて入れますよって言ってくれたから、賞味期限早いやつからくださいって言ったから来世は牛かなあ?

    • 0
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/03/04 18:01:04

    >>9あなたにも幸あれ。

    • 1
    • 24/03/04 18:00:06

    おりこうさん!
    シャチでも可愛くない?

    • 0
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/03/04 17:59:46

    ありがとうね

    • 0
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/04 17:59:37

    私それやって、お尻側の自転車3台将棋倒しにしたことあった(笑)
    要らんことしたって後悔と、自転車傷つけてたらどうしようって思ってたら、小さなスーパーだったから持ち主とか複数の人がワラワラ集まってきて、なおすの手伝ってくれた。自転車も特に問題なくて、手伝ってくれた高齢者たちに大笑いされながら励まされたよ。
    私は倒して人の手を煩わせたから、人間以下かな。

    • 0
    • 24/03/04 17:59:17

    哺乳類にはまだ、早い

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/04 17:58:50

    >>6それ自分家ならやるけど
    公共の場ではやらないよ。

    • 3
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/03/04 17:57:12

    >>4
    まじかぁ。結構ガチなんだけど。わざと倒してるって思うのは少数派なのかな。強風の日とかとくに。

    • 2
    • 24/03/04 17:55:50

    その程度で
    あたりまえだろ。むしろ普段はやらねぇの?

    • 0
    • 24/03/04 17:52:58

    >>3

    ひねくれすぎw

    • 6
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/03/04 17:52:07

    また倒れたらどうするの?2回も自転車がダメージくらうことになるよ。倒れたままでいいと思う。

    • 4
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/03/04 17:51:58

    イルカかどうかわからないけど、年取って転んだ時に助け起こしてくれる人がいると思うよ。

    情けは人の為ならず

    • 2
    • 24/03/04 17:51:54

    駅前歩いてたら自転車倒れて困ってる人いたから手伝ったけど私もイルカになるの?
    また私は私になりたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ