初めての沖縄。オススメ観光地

  • なんでも
  • ぇみぇみ
  • 24/03/04 15:17:09

3泊4日で初めて沖縄にいきます。本島です。
初めてなのでバカンスっていうより有名どころの観光地を巡りたいと思ってます。
美ら海水族館、パイナップルパーク、首里城、国際通り、アメリカンビレッジ、古宇利大橋、それと海にも少しでもいいから入りたいです。
どういうプランにしたらいいかアドバイスお願いします!
他にもここオススメみたいな観光地あったら教えて下さい!
日程は1日目17時ごろ那覇着〜2日目〜3日目〜4日目12時頃那覇発になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/07 14:17:58

    もう沖縄出発した?
    結局どこを回ったか報告よろしく

    • 1
    • 42
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/04 21:07:12

    >>34
    は?洗脳されてたんだから仕方ないじゃん
    大丈夫?

    • 1
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/04 19:23:45

    パイナップルパークはオススメ!
    シーサー作りはお土産によかった。
    青の洞窟でシュノーケリングも楽しかったけど、事故起こってるので自己責任で。

    • 0
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/04 19:17:10

    初めて沖縄行きますーー
    それなら、美ら海水族館と国際通り
    はとりあえず行っといたほうが。
    イーアスは物足りなかった
    主さんが、ららぽーとによく行くなら何だか
    田舎の小さなショッピングモールに
    来た感じすると思う

    • 1
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/03/04 17:36:42

    >>37
    今、レジンアート体験も流行ってるよね
    何かを作るのっていいかもね

    • 0
    • 24/03/04 17:29:35

    >>35
    ウミカジテラスは…
    どこから沖縄に行くかによるか
    都市部から行くならガッカリスポットだと思う

    • 0
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 17:27:09

    >>35
    何回も沖縄には行ってるけど、この前初めて国際通りでだけどシーサー作りして楽しかった!

    • 1
    • 36
    • なべやかん
    • 24/03/04 17:24:41

    いっぱいありがとうございます!
    あとで家事が落ち着いたらゆっくり読ませていただきます😊

    • 1
    • 35
    • むつごろう鍋
    • 24/03/04 17:23:13

    空港から近いウミカジテラス行ったりイーアス行ってかりゆし水族館
    読谷村のGala青い海行って色々な体験するのもいいかも

    • 0
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 17:02:54

    >>31
    ひめゆりはむしろ
    日本軍の無能ぶりに腹がたったわ
    あんな若い子達を動員しといて、窮地に陥ったら、現地解散命令とか
    激しい砲撃の中さまよう女子学生
    同じような年頃の娘がいるから泣けてしまったわ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 16:58:03

    アメリカンビレッジは夜米兵がたくさん来て賑やかだよ!
    土曜日は花火が上がってなかなかいいよ!
    沖縄ぜんざいも美味しいよー!A&Wも美味しい

    • 1
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 16:57:43

    >>29
    最近ひめゆり記念館、沖縄本土15回目上陸にして初めていったけどアメリカ大嫌いになった・・・。だから初回でここ行くとアメリカンビレッジ地獄かも。

    • 0
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 16:55:11

    17時那覇でレンタカー借りてホテルなら1泊目は那覇市内のビジネスホテル一択だね。多分ホテル着が18時過ぎ。歩いて国際通りで夕飯。予約は必須。
    二日目
    三日目
    自由行動
    ただ四日目の帰りが12時発ならレンタカー屋に返却が10時としてホテルは恩納村でもまぁギリOKかな。
    ホテルは1泊目那覇市内、2.3泊は恩納村か北谷(ビーチタワー沖縄なら楽しいかも。海はきれいだけど読谷や残波岬にホテルだと周りになんにもない)

    兎に角ホテルを決めてから観光考えよう!

    • 1
    • 29
    • なべやかん
    • 24/03/04 16:21:38

    >>27
    それ大事
    まずは平和の礎から そしてひめゆり記念館…
    勇気があったら海軍司令部壕
    私は海軍司令部壕は怖くて行けないけど

    • 1
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 16:16:17

    もとぶ元気村でイルカに触ってふれあうのも楽しいよ。

    • 0
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/04 16:13:44

    南部で歴史を学ぶのも必要かも

    • 2
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 16:11:54

    >>22
    だね ごめん
    海中道路と間違えてた

    • 0
    • 25
    • なべやかん
    • 24/03/04 16:09:04

    沖縄らしさはやんばる方面に行ったほうが満喫できる

    • 3
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 16:08:19

    >>15
    ジャッキーステーキは行った方がいい!カード使えないから現金用意してね!

    • 0
    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/04 16:08:09

    >>21
    首里城の工事見学人気だよ

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 16:07:09

    >>15 「3日目
    ゆっくりチェックアウトして南下しながら古宇利大橋」って、恩納村の南に古宇利島はないから、おかしいよ。

    • 0
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 16:07:05

    首里城いま工事してるけどいいの?
    美ら海水族館、パイナップルパーク、国際通り、アメリカンビレッジどれも行った方がいいよ。

    • 0
    • 20
    • なべやかん
    • 24/03/04 16:03:24

    >>15
    ポーたまと空港食堂も入れてほしい

    • 0
    • 24/03/04 16:03:11

    パイナップルパークはテーマソングを聴きに行く所

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 16:02:38

    >>15
    なんでそんな詳しいの?

    • 0
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 16:02:21

    アメリカンビレッジは、テーマパークだから「The沖縄」とはちょっと違う。

    パイナップルパークには、幼児が喜びそうなパイナップル型の乗り物がある。

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 16:01:24

    15です
    アメリカンビレッジは3日目ですね

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 15:58:52

    1日目
    空港→国際通り→ジャッキーのステーキ 那覇市内に宿泊
    2日目
    レンタカーをピックアップ そのまま美ら海 パイナップルパークを工程に組むならここ オリオンビール工場も近く アメリカンビレッジに移動してトニーローマでリブ 早目に恩納村のリゾートホテルにチェックイン 夕食はホテルもしくは近くの食事屋さん(絶対予約してください)
    3日目
    ゆっくりチェックアウトして南下しながら古宇利大橋や首里城や沖縄そばやキンタコのタコス レンタカーを返却する前に道の駅へ お土産や自宅用の果物など購入 那覇市内に宿泊
    4日目
    チェックアウトして空港で最後のお土産とA&Wのハンバーガーで締め

    • 1
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/04 15:54:40

    レンタカー使うのかとか
    一人旅なのか子供さんはいるのかとか
    どこのホテルかとか
    それによるね

    • 1
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 15:53:53

    >>10
    首里城の再建現場は、今人気観光スポットになってるよ
    職人が作業してる様子が間近にみれる
    そして守礼門だけでも見る価値はある

    • 0
    • 24/03/04 15:52:17

    バカンスよりも有名観光地希望なら
    ひめゆりも行ったら?
    南のほうに色々観光地あるね

    • 0
    • 24/03/04 15:51:50

    古宇利島、今帰仁村はすごく良かったよー。
    国際通りはただのお土産街道たからあまりオススメしない。

    • 1
    • 24/03/04 15:49:39

    首里城は再建されてからでもいいのでは?
    美ら海水族館は、1度は訪れておいたほうが
    よかれ

    • 2
    • 24/03/04 15:49:37

    パイナップルパークはがっかりスポットのような

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 15:47:12

    アメリカンビレッジと国際どおりは
    行ったほうが良いと思う
    夜の国際どおりは賑やかで綺麗で
    ショッピング楽しい
    アメリカンビレッジは、沖縄って
    アメリカンな場所なんだなと
    異国感あって良かった

    • 1
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 15:46:29

    いつ行くの?
    GWの頃までは、海は冷たいよ。

    • 1
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/04 15:46:18

    国際通りとパイナップルパークは行かなくていいかなって。
    古宇利島はめちゃくちゃ良かった

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 15:39:13

    パイナップルパークより、ビオスの丘が楽しかった。

    • 1
    • 24/03/04 15:21:58

    あと時間がなかったら国際通りもカットでいいと思う
    海中道路とかも晴れてたら絶好のロケーション

    海はホテルにプライベートビーチない?
    綺麗なところはオクマのほうだけど

    • 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 15:20:55

    かりゆし水族館

    • 0
    • 24/03/04 15:19:10

    星のやのバンタカフェ

    • 1
    • 24/03/04 15:18:10

    パイナップルパークは除外してもいいと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ