上二人が優秀な末っ子がいる人。末っ子どんな性格してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/04 13:37:42

三人とも同じように育てたつもりなのにね
    末っ子だけ女の子なんだけど持って生まれたものがそもそも違う。
    性別の違いなのか、やはり甘やかされたのか、もうよくわからないけど上手く育たないよ
    女の子だから家族全員の愛情受けてるのよ
    兄達は自分がテスト期間でも妹に勉強教えて、どれだけ生意気な態度取られても叱らないし、可愛くて仕方ない感じ。
    なのに私から見れば末っ子って捻くれてる。女の子だからそう感じるのかな?
    勉強も出来ないよね。
    努力もしない。

• 0
    • 24/03/04 13:28:24

全部男
    末っ子は自由人、型にハマらない
    常識は守るけどやりたいことをやる
    芸術肌でその通りにいきてる

上二人はそれを羨ましいという
    一つに秀でてるのは末っ子だと思う
    上二人は勉強はできるし運動もするけど何か特化してるかといえばそうではない
    進学校から関西の某国立に行ったけど
    勉強できるね、ぐらいで大学に行けばその中で特に優秀ではないかな、あまりに上二人と末っ子の生き方が違いすぎる

• 1
    • 24/03/04 13:16:53

やはり上の子は優秀で何故か末っ子だけは…って多いのでしょうか?なんの違いだろ。上二人は言わなくても宿題する子たちだった。末っ子は宿題促されてやっとやるくらい。

• 0
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/03/04 12:57:55

女男男 上の2人は愛知県の旭丘高校に行って東工大に行った超優秀。
    3人目の子は偏差値65の高校。一般的には頭がいいんだけど、上2人ほどではなくて可哀想だった。

• 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/04 12:57:34

>>1
    優しいお兄ちゃんたちだね!

• 1
    • 24/03/04 12:55:55

男男女。
    上2人は勉強が好きで優秀。
    トップ高に入った。
    下の娘は勉強嫌い。塾には小学高学年からかよってるけど、偏差値50台から上がらない。
    上の子たちからのゲームやアニメの英才教育だけはしっかり影響が出ていて今中学生だけど腐女子になってる。性格は面白い。アニメのセリフや小説、ダンスの振り付けとかはすぐに丸暗記できるのに、勉強には活かせない。友達もみんなオタク。
    上の子たちが「興味があるかないかでしょう。好きじゃないものを吸収できるやつなんてそうそういないぜ」と言うから下の子が「そーいうことだよ」と開きなおってる。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています