専業主婦なのに子供の食事は冷凍食品やレンジでチンする惣菜とかばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 16:59:37

    >>7
    今日も専業主婦の事に時間使ってんの?

    ヒマだねぇ!

    • 2
    • 24/03/04 16:57:33

    栄養的に問題なくても化学調味料に慣れすぎると味オンチになるらしいよ子供

    • 2
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 16:53:02

    他所の人が食べるものに興味ない。

    • 1
    • 24/03/04 16:50:35

    知らんよ、どうでもいい。

    • 2
    • 24/03/04 16:42:58

    >>34

    二人で話し合う時に、相手が苦手なことを押し付けるのを疑問に思っただけ。相手が好きなことをイキイキとしているのを私はみたいなぁ、と。

    • 0
    • 34
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 16:27:59

    >>29
    結婚って二人で話し合って決めていくもんじゃん。
    旦那が家にいて欲しいって言う人なら、専業になるよね。
    てか、結婚してるなら分かると思うけど、あなた結婚してないの?

    • 1
    • 24/03/04 16:20:42

    手料理至上主義?
    昭和かよ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 1
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 16:15:25

    このご時世セレブでもないのに専業主婦って、何かしら事情あるんだろうし、家事もそうなるのは仕方ないのかなと思う
    知り合いが鬱気味で、働くことも家事もできなかったみたい。本人もしんどいんだから、他人がとやかく言うもんじゃない

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 16:04:20

    >>29旦那がお金持ちだからじゃない? あと、私は料理はするけど義務としてするだけで嫌いなもんは嫌いだ。

    • 3
    • 24/03/04 15:51:56

    単に疑問なんだけど、裁縫、料理、掃除、洗濯とか主婦業の類のものが苦手なのに、なぜ主婦業に専念したいと思うの?

    • 0
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 14:46:43

    ばっかりってのは無し
    自分が食べても美味しくないって感じる

    • 0
    • 24/03/04 14:45:40

    たまになら良いけどそればっかなの??

    • 3
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/04 14:44:45

    なんでダメなのかわからない。

    • 2
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/03/04 14:43:16

    理想だわ。

    • 4
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/03/04 14:22:11

    別に。
    うちもたまに利用するし。
    今の冷食美味しいよねー。
    人んちの食べる物に対して首突っ込んだり口挟む輩って何?笑
    粗探しして貧乏臭ーい!

    • 1
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 14:20:29

    なんとも思わないよ。最近の冷凍食品は美味しくなったよね。冷凍庫に入れておくとなにかと便利だと思う。主婦の手作り神話はもう聞き飽きた。時代は令和っすよ。

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 14:17:04

    なんかさ、不思議なんだけど、結婚したからとか
    お母さんになったからって言っても
    苦手な事が出来るようになるとは限らないよね。
    料理にしろ、裁縫や掃除。

    苦手な事が総菜やレンチンで解決できるならそれでいいじゃん。
    子供の園バッグが手作りできなくても、買えばいいわけだし。
    ただ、それだけよね。
    だから別に何とも思わない。

    • 9
    • 24/03/04 14:12:13

    両親と同居、料理は義母が担当。
    料理を作ったことがない男が立てたトピ。

    • 0
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/04 13:22:01

    特に問題なし。
    あれだけ惣菜やら冷凍食品、レトルトがあるのにわざわざ作らなくても良くない?
    その分、お金がかかる、飽きる等のリスクはある。

    • 2
    • 24/03/04 13:18:37

    他所の家の事なんて、知らん

    • 3
    • 24/03/04 13:13:40

    あまり関わりたくはないかな。

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 13:00:59

    たにんとしては、育児放棄子育て放棄してなきゃいいよ。用意して与えてるんだから。

    • 2
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/04 13:00:09

    >>11

    明らかに嘘内容のトピ立てて返信コメント返しし続ける人恋しい寂しがりやの超暇人。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 12:59:41

    それでもちゃんと毎日作って持たせてるんだからすごいと思うけど

    主は毎日弁当作るってしたことない人じゃない?だから言えるのよこういうこと

    昭和初期の姑かよ

    • 1
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/04 12:58:35

    羨ましいうちなんて共働きなのに買うお金も外食行けるほどないから作るしかない
    冷食やお惣菜って高いよね

    • 2
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/03/04 12:57:14

    昨日は三日目のカレー。

    • 2
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/03/04 12:56:27

    うち今一歳育ててるけど夜泣き起きない旦那に比べたらハードだよ

    • 0
    • 11
    • 😜主は専業主婦を妬む貧乏人
    • 24/03/04 12:56:21

    🌚主は貧乏すぎて、働いても生活が潤わない為病んでしまった貧乏人です

    🌚主は何度もニックネーム変えて仲間居る風に装う専業主婦に憧れを抱く貧乏人です。

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/04 12:56:21

    別にどーでもいい
    他人の子供だし 
    食べたもので体は作られるけど 病気になろうが将来持病が多かろうが
    お好きにどうぞって感じ

    • 0
    • 24/03/04 12:55:46

    最近の冷凍食品は便利で美味しいからね。
    お惣菜も購入する店によっては美味しい。
    誰が食べても作っても別に良いと思うよ。

    • 2
    • 24/03/04 12:51:46

    >>6
    こいつは自分の給料だけじゃ生活できない嫁の収入をあてにしている男

    • 1
    • 24/03/04 12:51:42

    >>4
    貧困地域の専業主婦ってあんたの自己紹介?
    子供はあんたみたいな失敗親のとこに産まれて可哀想

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 12:48:32

    >>4
    こいつ、子供をネグレクトしてる貧乏基地がい専業主婦

    • 1
    • 24/03/04 12:44:37

    食べさせないよりマシなんじゃない?
    でも、前に警察24時みたいな番組で虐待疑いで通報された家に警察が様子を見に言ったら、母親も子供も泣いていて、「ご飯たべたの?」って聞いたらカップ麺やインスタント物ばかりで警察がこれでは食事とはいえないから一旦保護するからってなってた。

    • 0
    • 4
    • 😜主は専業主婦を妬む貧乏人
    • 24/03/04 12:43:02

    🌚主は貧乏すぎて、働いても生活が潤わない為病んでしまった貧乏人です

    🌚主は何度もニックネーム変えて仲間居る風に装う専業主婦に憧れを抱く貧乏人です。

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 4
    • 24/03/04 12:39:41

    義母の不味い料理よりマシ

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/03/04 12:18:50

    私扶養内パートだけどそんな感じ、

    • 1
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 12:09:38

    誰の話してるの?知り合い?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ