テレビ番組の飲酒ってどう思う?

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/03/04 09:52:26

ドラマでタバコを吸うシーンは消えたって言うし、
今やってるラビットのともしげの1 ロケ1回酒飲めるとか、ロケの終わりに酒飲めるみたいな番組もあるよね。

子供が美味しそうだなとか思い始めたらなんか怖いんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 17:17:23

    >>60
    それは嫌なら無理に見る必要ないし
    暇な酒好きや酔っ払いが見ながら呑むのに需要あるかもだし

    • 0
    • 24/03/04 17:16:22

    タバコは体はおろか周りの人間にも害でしかないから規制していいけど、酒まで~ってなるともう何もかも規制だらけで窮屈な世界だわ

    • 1
    • 24/03/04 17:16:17

    >>59
    ミジンコみたいな脳みそで突き止めた真理がそれ?哀れだね

    • 0
    • 24/03/04 17:14:40

    飲むロケはやってたらつい見ちゃうなあ。
    番組だけで子供に悪影響とかはなさそうだけどな。
    飲みの場にいたら楽しそうだし早く飲みたいという思うは芽生えそうだけど。

    • 1
    • 61
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 17:09:36

    主みたいなのがいると、ドラマの飲み会のシーンで「私オレンジジュース」「俺ウーロン茶」って、誰も酒を頼まないのが当たり前になるのか。

    • 1
    • 24/03/04 17:04:09

    まっちゃんがやっていたお酒飲みながら芸能人が話する番組嫌いだった。
    酔っ払いのくだらない話。

    • 1
    • 24/03/04 16:14:16

    このトピとコメントみてママスタはやっぱりテレビ依存症の孤独な老人しかいないの確信した

    • 1
    • 58
    • 名無しさん
    • 24/03/04 15:45:47

    あーあ
    主みたいのがいるから
    どんどんテレビがつまらなくなるんだよ

    • 7
    • 57
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 15:43:54

    たかだかテレビで飲酒シーン見ただけで何かあるなら今の世の中まともな人間いないよ

    • 2
    • 24/03/04 15:40:38

    お酒のCMもそのうち規制されるかもね
    タバコCMは規制されてから30年近くになる

    • 0
    • 55
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/04 15:38:09

    主宅がNHKに限定したら?
    友達にご両親が厳しくてNHKしかみたことない、食べ物や飲み物も制限されてた子いたけど
    大人になってから反動凄かったよ
    お酒の嗜み方も知らないままに育ったんだなーと思った

    • 6
    • 54
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/04 15:33:27

    松岡君と博多大吉の二軒目どうする好き

    • 2
    • 24/03/04 15:31:54

    地上波だと千原ジュニアのヘベレケ面白いからよくみる。
    あとBSは飲酒する番組多いよね。

    • 1
    • 24/03/04 15:31:46

    >>27
    え?昔はもっと飲酒も喫煙のシーンもあったけど?

    • 2
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 15:31:37

    主や主の旦那は家で晩酌しないの?
    義実家とかでみんなで集まった時に誰も飲まないの?
    周りの人達誰一人としてお酒一滴も飲まないの?
    だいたいの飲食店、お酒おいてるけどそういうのどうなの?メニューに写真付きで書いてあるし、注文して飲んでる人もいるよね?
    コンビニやスーパーでもお酒目に入るよね。
    どうすんの?
    家の中でずっと図鑑でも見せて閉じ込めておきますか?

    • 3
    • 50
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 15:30:55

    主夫婦はもちろん、それぞれの実家の家族も誰一人お酒飲まないんだ?
    まさか自分たちは子どもの目の前で飲んでるくせにテレビにはいちゃもんつけてるって事は無いよねぇ?

    • 2
    • 24/03/04 15:30:45

    なんとも思わないし子供に影響あるとも思えない。

    • 4
    • 48
    • ブイヤベース
    • 24/03/04 15:29:45

    昔から美味しそうだけど飲めないものだよね。だからこどもビール(中身はジュース)とかあるし。
    で、実際本当のお酒飲んだらまずいっていう…

    • 1
    • 24/03/04 15:29:02

    どうも思わない
    酒のつまみも
    酒場放浪記も面白いし

    • 3
    • 24/03/04 15:27:47

    CMも流すなってこと?

    • 2
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 15:27:43

    面倒くさい親だな。
    じゃあテレビ見せなきゃいいだろ。

    • 3
    • 24/03/04 15:26:59

    そこで、子供をたしなめることが出来るのが親なんだよ
    何でもかんでもテレビのせいにすんな

    • 4
    • 24/03/04 15:25:28

    主も子供の頃に飲酒や喫煙シーンを見て育ったと思うんだけど、それで美味しそうだと思ってやり始めたの?
    人類はそういう短絡的なバカばかりじゃないから余計な心配だと思うよ。

    • 3
    • 42
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 15:21:10

    テレビで制限したところで今はネットで色々見られるよ?
    それはどうする?

    • 2
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/03/04 15:05:06

    アメリカのテレビみたいに年齢でレーティングつけるようになるのかもね。
    それで主みたいな人は制限つけるようにしたらいい。

    • 0
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 12:40:10

    こういう人がいるからテレビがつまらなくなっていくんだよ。
    面倒くさい

    • 8
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 12:39:42

    主の家では誰も飲酒しないの?
    それならテレビで見ると、って不安もなくはないけど。
    もし家で飲む人がいるのにテレビでの飲酒だけを怖がるなら、アホかと思うわ。主の子は家族よりテレビさんのやることしか見てないのか?と。
    美味しそうと思い始めたところで、実際に飲むわけじゃないし行為に至る前に止めるのが親の役目でしょうが。それができないのは親失格だよ。テレビのせいじゃないわ。

    • 0
    • 38
    • あご出汁鍋
    • 24/03/04 12:37:14

    もうテレビ捨てなよ。

    • 5
    • 24/03/04 12:35:59

    お酒は飲み過ぎが良くないのだから、ほどほどに嗜むくらいなら問題ないのでは?
    トピ主さんが、お酒を見境なく飲んでしまうような人間に、お子さんを育てなければ良いだけだし。

    • 0
    • 24/03/04 12:31:15

    主は子供にテレビ見せなきゃあいいじゃん あ、人を殺すゲームもやらせない方がいいよ

    • 1
    • 35
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 12:26:37

    公共の電波でで赤い顔してしゃべってるのってなんかだらしない感じがして嫌だ

    • 2
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/03/04 12:26:35

    主さんみたいな親のほうが怖いよ。
    ちゃんと子育てできてる?

    • 5
    • 24/03/04 12:22:03

    家の中で酒飲んでる親見てる方が影響あるよね

    • 0
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 12:21:23

    なんとも思わない
    子供が、と言い出したら家庭内ですら飲めないじゃん。

    • 2
    • 24/03/04 12:20:10

    脳が萎縮することも発癌性のあることもわかってる
    女性は依存症にもなりやすい
    適度な飲酒ならというけど本当は身体に良くないんだよね

    • 3
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/04 12:18:58

    そこ、気にする?
    美味しいの? って聞かれたら
    大人にはね。子どもには苦いよ。
    だから、お酒は大人になってからなんだよ。
    と、諭せばいい。
    っていうか、テレビごときで不満言うなら
    子の前で飲酒する親の方はどうなの?
    って、思うけどね。

    • 0
    • 24/03/04 12:16:44

    こういうトピで感情的に主さんのような意見を叩く人が出てくるのはなんなんだろう
    怖いね、母親ではなさそう

    • 2
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/04 12:15:40

    美味しいじゃん。嫌いなの?

    • 0
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/04 12:14:30

    でも、お酒飲む若い人減ってる気がするけど。
    そういう番組観て嫌悪感感じてる子も多いのかな。

    • 1
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/04 10:55:12

    >>17こっちのほうが問題だわな笑

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 10:53:33

    こういうばかな大人がいるから子供もバカに育つんだよね
    ほんとこういうやつ迷惑だし子育てしない方がいい

    • 6
    • 24/03/04 10:50:52

    は?
    お酒は大人になってからだよって主は教えられないの?理解できないバカな子どもなの?
    なんでも人のせいにすんなよ。

    • 6
    • 24/03/04 10:41:39

    千鳥大悟なんて手が震えちゃってるしね。飲酒はいらないなと思うわ。

    • 2
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 10:39:43

    >>19あなた自身は子どもに教えないのね

    • 3
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/03/04 10:38:58

    バカバカしい

    • 3
    • 24/03/04 10:36:31

    そんな事いったら外食できなくない?

    • 6
    • 24/03/04 10:34:09

    以前からよくないと思ってた
    お酒の害について、民放では言えないんだよね
    スポンサーの関係で
    それも問題があると思う

    • 2
    • 24/03/04 10:28:18

    アンパンマン見せたら野蛮な子になる
    みたいな発想でこわいよ

    • 8
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 10:27:22

    それを言うなら子供の前で飲酒する親はどうなんだろう(笑)

    • 11
    • 24/03/04 10:25:36

    お酒飲むとプライベートな部分が垣間見えるので、テレビでお酒飲むのは夢を壊すから止めたほうがいいですね。
    XなどSNSでの発信もして欲しくないですね。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ