不燃ごみに捨てたゴミを持ち去る

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/03/04 08:25:38

ホームレスらしき人がウチが捨てた不燃ごみを
ゴミ捨て場から拾って持ち去って行ったんだけど

えっ?って顔してみてたら、ご近所さんが居て、不燃ごみの日は色んな場所で待機して持っていってるのよって言ってた。初めて見たあんな人。

違法じゃないんだね、
アルミ缶もフライパンとかもホームレスからしたらお金だから、色んなゴミ捨て場に拾いに行ってるのよって言ってたー!早朝からお仕事してるようなもんだよねーって笑いながらご近所さん去って行ったけど、ビックリ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 09:01:17

    >>11自治会から市に相談して逮捕されたよ。これが現行犯逮捕じゃないとダメなのか逮捕されるまで時間かかった。でもまた出てくるだろうね。だからアルミ缶なんかは自治会の廃品回収に出すようになってる。持って行くなら全部持って行けば文句は言わないけど、ゴミを荒らされて困ってたからね。

    • 0
    • 24/03/04 08:57:30

    違法だよ
    私は交番に言ったら、交番のお巡りさんが私服で張り込みして捕まえて、電話で報告してくれたよ
    勿論、自分の名前、住所、電話番号を伝えての通報

    毎週自転車でホームレスが集めにくるから治安も悪くなるし、犯罪だからね

    それ以降は誰も来なくなった
    ホームレスも連携とってたのかな?

    • 1
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/04 08:55:54

    人の出したゴミで生活したくない

    • 0
    • 24/03/04 08:52:51

    >>7犯罪 警察通報しないの?

    • 0
    • 10
    • しらゆき鍋
    • 24/03/04 08:50:13

    いや違法でしょ

    • 0
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/04 08:49:26

    違法だよ。
    とは言え、例えばフライパンを持ち去ってフライパンとして使用したいだけならお咎め無しになる可能性が高い。
    逆にフライパンを持ち去って鉄の部分だけ切り離して換金して、取っ手の部分を自家廃棄(燃やしたり、埋立てたり)していれば立派な犯罪者。

    • 0
    • 24/03/04 08:49:05

    捨てたものがどうなろうと気にしない。

    • 4
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 08:46:27

    いや、これ犯罪なのよ。
    資源物でもあるしアルミ缶なんかは持ち帰るけど他の割れ物なんか不法投棄されてるから問題になって市に相談したら暫くはイタチごっこになるだろうけど動いてくれるよ。
    絶対に自ら注意しないように。バールとか持ってるから危ないよ。

    • 2
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/04 08:45:17

    前に住んでたところもそうだった。近くの人が不燃物を缶だけ自宅にもってかえる。駐車場に山になっているから、周囲の人はきづいてる。役所に問い合わせたけど、なにもできないといわれたよ。ぎりぎりにだしたいけど、いつくるのか決まってないから、見張るわけにもいかないし、気持ち悪かった。
    しかも指定袋でだすから、お高めの袋も持ち帰るし、気持ちのよいものじゃないよね。

    • 0
    • 24/03/04 08:39:49

    ウチの地域はごみ収集時間がバラバラだから
    時間ギリギリに出そうと思った日は早く回収されてた事もあったりしたんで、30分前にごみ捨てに行ったら、ホームレスらしき人が捨てた瞬間に拾っていってたんだよね。びっくりと同時に怖いから何も言えず、、
    こちらも要らないものを捨てたわけだから
    良いのかな?って思ったけど、
    一応地区の会長に連絡したら、良くあることだからで笑って終わったんだけど、、

    • 0
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 08:38:14

    ゴミ捨て場にも防犯カメラ設置の時代がおとずれたか・・・

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 08:33:57

    昔からいるよ。鉄くずとか家電みたいなの持っていく人。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/04 08:32:14

    中国の人でしょ。
    自転車とかすぐ持ってかれるよ。
    本当は前日の夜に出したいけど、朝ギリギリでゴミ出してる。

    うちこの前、不燃ごみの日にインターホン鳴って、出たら捨てる物ないか?って言ってきたよ。
    ビックリしたわ。

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/03/04 08:30:38

    ゴミを持ち去るのは犯罪だよ。
    自治会や警察に連絡した方がいいんじゃないかな。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ