第2子妊娠中、不倫を打ち明けられました

• 旦那・家族
  • カタプラーナ
  • 24/03/04 03:17:26

今妊娠6ヶ月です。
夫は単身赴任中で毎週土日に帰ってきています。

話があると言われ聞いたら不倫していると言う事、
私が妊娠している、上の子もまだ小さい、住宅も購入したばかり、その状況でも別れる選択肢を選べなかった
相手は慰謝料を払うつもりがあるそうで、今日打ち明ける事も同意しているそうです。

結局離婚したいのか、相手と別れるのかは決めきれてないそうですが、これ以上隠すのがきつくなったそうです。

正直、子供の事や住宅ローン、また出産を控えてる為今後産休育休で収入も減ります。
この状況での離婚は色々きついです。
でもそんな事を言われた夫と結婚生活を維持していけるのか、子供の為とは言え辛いんじゃないか

色々考えましたが離婚もつらければ、離婚しないのもつらい両方辛い

結果、相手と別れるのか、私と離婚するのかを夫に委ねました。
木曜までに答えが出なければ別れましょうとも伝えてます。

浮気されたことよりも、12年一緒にいたのに1年程度の相手と天秤に掛けられるほど私たちの思い出は軽かったんだなと悲しいです。

離婚経験のある方、離婚を選択された時、少しでも心を軽く受け止められるように離婚して良かった事とか教えて下さい。

不倫されたけど婚姻関係を続けてる方、どうやってこの気持ちを乗り越えて生活してるのか教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています