今日公園で棘刺さったんだけど、取りきれない場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/03 23:34:15

    >>14
    私も同じ事あって報告したら、後でお見舞い金もらったよ。都立の公園での話。

    • 1
    • 24/03/03 23:32:55

    膿んで悪化するよ痛いし
    外科で取ってもらった

    • 0
    • 24/03/03 23:30:23

    大丈夫?皮膚科とか行った方がいいよ。
    私もそういうの放置してたら、膿んじゃって指パンパンになったよ…

    • 0
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/03 23:26:05

    >>21
    うちの父もそのまま放置してたら3ヶ月後、痛みと腫れが酷くなって皮膚科行ったら膿んで炎症してるからってすぐ切除した言ってたよー。
    放置はしちゃいけない

    • 0
    • 24/03/03 23:19:38

    皆必ず皆正体皆などは皆ある。やり方もある。皆少々皆強引だからたしかに私は好きでは皆ないが皆アインシュタインを皆信じよ。
    皆心配は皆ない。皆主は皆正しい方向を皆向きながら「べつよくね?」といえばただいいだけだ。

    • 0
    • 24/03/03 23:12:00

    相手が65歳でも皆教科書はろくまんごせん歳だ。皆な。皆大丈夫だ。

    • 0
    • 24/03/03 23:09:01

    >>23皆などはあくまで皆間違って皆ない。
    ときには足を止めて引き返せよ。
    皆カリキュラムとは皆全員に皆真実皆などを皆伝えない。皆陰謀論皆などでなく皆そこまで教えないという皆意味だ。皆な。

    • 0
    • 24/03/03 23:06:09

    皆ちなみに取り除くほうがよい。だが気にしすぎて皆行動が遅れるならやめておけよ。あくまで皆などに皆修は皆難しい。修とは本来高等忍術。皆体操タイプははじめから使えるが皆などは衛生兵でないと。
    やり方はほじくるが皆このときに
    皆倫理や皆心理に皆工学をやや使う。
    だがしかし高等だ。

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:51:14

    >>21
    病院行くことにします
    怖くなってきた

    • 1
    • 24/03/03 21:48:32

    皮膚科に。
    実母がかなり昔、原因不明で手が腫れてえらいことになった。最初かぶれかな?という感じだったけど、シコリができて徐々に腫れたんだよね。腕を動かずのも大変に。皮膚科や総合病院を回って検査したが全く原因がわからず、総合病院から個人のクリニックを紹介され、一度その先生に診て貰うよう勧められた。(皮膚科としてはかなり有名な人だと後で知った)
    原因はかなり前に刺さったトゲが排出されないまま深く潜り込み中で肉と癒着し、数ヶ月を経て炎症を起こしているとの見立て。大学病院で大掛かりな検査し、以前に診ていただいた総合病院の医師立ち合いで大学病院で手術して貰いました。肉をえぐり取る手術になりました。リハビリも必要だった。
    物凄く珍しい事らしい。でもこういう事もあるから、早めに病院へ。

    • 3
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:37:09

    みんな優しいよ、とりあえず今日はもうやめてゲンタマイシン塗って絆創膏した
    子供小さいし皮膚科行くのもっていう感じで迷ってしまうだけど行かないと

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:29:41

    みんな優しいよ

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:27:29

    >>17

    ありがとう
    かなり深いところに入っているから子供だったらかなり大変だと思うわ

    • 0
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/03/03 21:25:04

    >>14うん言ったほうが良いよ。主と同じ被害者が出るのを防ぐ事になるんだから、報告は感謝だよ。

    • 2
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:23:33

    とりあえず今ゲンタマイシンを家の中でさがしてる
    悲しいよ
    子供と遊んでたのだが

    • 1
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:22:19

    やばいな
    悲しい

    • 1
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:21:27

    公園の遊具でなったんだけど
    役所に電話してもいいかな

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 21:21:18

    外科行ったよ
    個人病院だけど
    ルーペ使ってピンセットも家ではないようなもの使って

    • 1
    • 24/03/03 21:20:57

    >>10明日行った方がいい

    • 1
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:20:55

    >>9

    初めて聞いた
    そうなのよ
    中で細かくなってしまい奥に入ったやつが取れない
    他は取れた

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:20:15

    怖いよ
    みんなコメントありがとう
    ゲンタマイシン塗っておいたほうがいいよね
    あと明日は病院行けないけど少し先でも平気かな

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/03 21:19:06

    穴のあいたお金を押し当てて、毛抜きで取る
    でも皮膚の中で粉砕してるなら病院じゃない?

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/03/03 21:18:27

    破傷風にならないように絶対に皮膚科行った方がいい

    • 1
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 21:17:52

    皮膚科、切除。
    我慢涙

    私も足の親指のイボができた時麻酔なしでゴッツリ切除されて痛かったよ。

    間を置いて何回か切除された。
    けど今は、元気!

    だからあなたも勇気をだして皮膚科に行ってスッキリしておいで!

    下手したら今週一杯痛いかもしれないけど、痛みも日が経つにつれて引いていくし、大丈夫👌

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:17:15

    皮膚科でも痛い思いするよねきつい
    針で取れない

    • 1
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:13:07

    痛すぎてもうだめ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/03/03 21:05:44

    皮膚科

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 21:02:51

    >>1

    放っておいたらまずい?今から針でやろうかな

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/03 20:52:23

    膿と一緒に出てくる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ