• No.32 匿名

    24/03/06 18:07:52

    どっかの国では、出生前診断がほぼ強制じゃなかった??
    日本だけだよね。障害児が生まれても幸せだとか、支援さえあればいいとか。寝たきりでも何十年も生かして人権がどうのって、いい子ちゃんぶってるのはさ。
    よその国は、もっとシビアだよ。
    一生動けない子を養う余裕なんて、どこの国にあるの??実際はどの国も、そんな余裕はない。
    せいぜい、軽度の知的障害レベルしか受け入れられないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 すき焼き

    24/03/06 22:35:39

    >>32
    私もそう思う。
    産まれてきた命までどうかしようなんて思わないけど、産まれてくる数を減らすための取り組みはあってもいいと思うんだよね。
    それは差別とはまた違うよ。
    育てる側が受け入れる覚悟があるならいい。
    でも色々余裕の無い人か、ネグレストなどで親も子も辛くなるくらいなら、選別があってもいいと思う。

  • No.43 ちゃんぽん鍋

    24/03/06 23:24:20

    >>32

    イギリスは移民受け入れてみんな面倒見てるみたいよ。
    いとこ婚推奨してるムスリムは障害児たくさん。
    日本にも岸田が沢山連れてくるよ。
    日本の健康保険制度は、彼らにはたまらないんじゃないかな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。