出生前診断はみんな受けるべき?

  • なんでも
    • 25
    • 南米から来た鍋
      24/03/03 20:26:36

    自分は何かあったら絶対堕胎するつもりで検査受けた。

    主は「受けるべき」って言う意見が多いって言うけど、むしろ、もともと「出生前診断で障害がわかったら堕胎するなんて、命をないがしろにする冷たい人間、優生主義者。検査なんて受けるべきじゃない」みたいな批判を受ける風潮がまずあったんだよ。
    その上で「いやいや綺麗事じゃ無理だから」っていう人が反論して今に至ってると思うんだよね。

    どんな子供でも育てるって愛情深い人なら無理に受けなくていいんじゃないの?お金もかかるし体に負担もかかるし、変に検査受けて心配したりするぐらいだったら受けるの無駄だよ。

    あと、どういう結論も決して簡単に出したものではないと思うから、そこを勝手に悲しんでいい人ぶるのやめてほしい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ