急上昇
ばくだんうどん鍋
ホールケーキを食べるイベント時にはケーキを1から手作りする長男嫁。
ケーキに限らず孫は甘いモノ好きだけど普段からお菓子買ってくれなくてもっぱら手作りを与えられてます。
手作りケーキの生クリームが特に食べたくないと言ってます。(むりやり飲み込んでるそうです)
でも怖いママなので直接は言えないんです。
パパに言えば良いんじゃない?と孫に聞いたら
パパがママに叱られるから言えないって。
以前うちで1度だけホールケーキを買い長男家族と食べたことがありましたがその時にはワシワシ美味しそうに食べてました。
可哀想でたまりません。どうすれば良いですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 鍋敷き
24/03/03 15:37:54
どうすればいいですかってトピばっかり(笑)
ワシワシって何?
返信
No.2 キムチ鍋
24/03/03 15:38:58
ワシワシってどこの言葉?
返信
No.3 常夜鍋
24/03/03 15:42:44
パパに頑張ってもらうしかない。
それが無理なら孫は母方祖母に泣きつけばいいんだよ。
姑がでしゃばって良い結果になるとは思えない案件。
返信
No.4 ちり鍋
24/03/03 15:44:56
孫ちゃんが来たときには買ったケーキでもてなしてあげたらいいと思います。余計なことは言わずに。
返信
No.5 こがし豆腐鍋
24/03/03 15:46:06
主が長男嫁のお料理レッスン通うお金出してあげれば。こんなに得意ならもっと極めた方がいいわよ!って
お金は出したくないなら、長男嫁がお菓子作るタイミングで家に押し入って全部主が食べるとか
返信
No.6 ばくだんうどん鍋
24/03/03 15:47:45
手作りケーキの生クリーム、おそらく砂糖がほとんど入ってないんじゃないかな。甘くない生クリーム、脂の味しかしないし気持ち悪くなるよね。
料理教室に通わせても、こんなに砂糖が入ってたら体に悪いって勝手に抜いて作るから状況かわらなさそう。
返信
No.7 ぬちぐすい鍋
24/03/03 15:50:13
中学生ぐらいになったら言えるようになるからそれまでは我慢するしかないよね。
返信
No.8 肉団子鍋
24/03/03 15:55:06
ママが一生懸命作ってくれるケーキおばあちゃんも食べてみたいな、って言って味をみてみたい。
返信
No.9 鍋敷き
24/03/03 16:11:29
フルーツメインのタルトケーキとかアップルパイとかの、生クリームが少ないケーキをリクエストしてみたら?
返信
No.10 五徳
24/03/03 20:46:38
ババスタ行け
返信
No.11 おたまの置き場所に困る
24/03/03 20:52:53
主さんが買ってあげれば良いんじゃない?
返信