近所に買い物に行く以外、家族のほか誰とも会わない日でもメイクする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 08:03:14

    偉いなと思ってトピ開いたら主はしてなくてわろた

    • 0
    • 24/03/21 01:56:50

    日中に外出するならたとえ近所でもメイクするよ。

    • 1
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/03/21 01:48:14

    ファンデ塗った方が肌の調子がいいから必然的にメイクする事になる

    • 0
    • 24/03/21 01:46:09

    >>17 分かるわ。
    毛玉だらけな何年着たか分からない
    太ったからメンズのスウェット着てるし

    • 0
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 01:11:10

    するよ。スキンケアもメイクも好き。メイクは私のストレス発散法だから、毎朝のお楽しみ。
    月に2、3回はすっぴんデーも設けるけど、トピタイの理由にはあてはまらない。

    • 1
    • 24/03/17 01:10:18

    髪の毛はとくけど、メイクはしない。
    しなくていい日はゆっくり肌を休ませたい。

    • 3
    • 24/03/17 01:07:22

    日焼けしたくないし化粧はする、軽め、しっかりの差はあれど。

    • 2
    • 24/03/17 01:06:06

    しないよ。明日は出かけるけどスポーツするから。髪くらいはまとめるけど

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/17 00:19:35

    一歩でも外に行くならするな
    メイクするのは癖になってるから別に苦痛じゃない
    ファンデとアイシャドウとチークと眉書くの。
    マスカラはしなくなった
    3分で終わる

    • 3
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 00:16:31

    スッピンでキャップかぶる

    • 4
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/03/17 00:13:53

    そんな日にかかわらず、日常的にずっとしてない。
    パート先もメイクしなくていいところを選んだ。
    冠婚葬祭だけする。
    今度それがあるから、しぶしぶメイク用品を買いに行ったら、店員さんに「え!今すっぴんなんですか!?」って言われた。
    お世辞とわかっていても嬉しかったデス。

    • 0
    • 24/03/17 00:06:50

    私もしない。町内会の役員で急に誰かが来るけど、すっぴん髪ボサ年期の入った部屋着で対応
    おまけにド近眼だから汚い家用メガネ姿だよ
    休みでも朝からちゃんとしてる人って偉いよね
    丁寧な暮らしが出来る人だと思ってる

    • 7
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/16 23:59:06

    私もしない。髪も手櫛。
    なんなら近所の買い物でもしない。
    マスクつけていく。

    美容室でマスク外すとか、子どもの行事とか、仕事で誰かに会うんだったらメイクする。

    昔の母親って、みんなメイクしてたイメージ。
    おばあちゃんになっても。

    • 0
    • 15
    • カニ鍋のあとはたまご雑炊
    • 24/03/16 23:56:26

    みんな、そんなにすっぴん酷いの?

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/16 23:55:50

    しない
    顔洗わない時もある

    • 2
    • 24/03/16 23:53:03

    化粧はしないけどスキンケアと天気の良い日は軽くUVケアくらいはする。家の中でも陽には当たるし。

    • 2
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 23:49:54

    私もしたくない派なんだけど突然のピンポン(知り合いや子供の友達など)が何度か続いてからはなるべくするようにしてる

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/03/16 23:48:54

    >>10
    メイクの肌への負担は凄まじいからね

    • 0
    • 24/03/16 23:48:01

    しないよ。てか、肌が弱いから、
    若いころから、特別な時以外はノーメイク。
    おかげで、人より肌はキレイと言われる。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/03 13:40:25

    家を出るならメイクするよ
    家を出ない日もあるからそう言う時は寝起きのままだけど…

    • 2
    • 24/03/03 13:33:41

    近所でも一歩でも外に出るならするよ

    • 4
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/03 13:31:27

    しない日もある。特に冬は。
    夏は日焼けが気になるから、素肌ではいないかな。

    • 1
    • 6
    • なべやかん
    • 24/03/03 13:30:46

    眉毛描いて髪を整えるくらいはする

    • 2
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/03 13:29:24

    しないしなんならスーパーへ行くのもノーメイク。
    車移動だしさっと買ってさっと帰るだけだから。
    そして今もノーメイクで部屋着笑

    • 6
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 13:28:36

    自分が体調不良で絶対に外に出られない時以外は一応するよ。
    家族や 親とかになにかあって出なければいけないかもしれないし。

    • 1
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/03 13:28:28

    してる。
    気分上げる為に。

    • 1
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 13:28:20

    する
    顔が土みたいな色だから

    • 2
    • 24/03/03 13:27:02

    その日の天気や気分にもよる
    UVケアだけはしっかりやる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ