大夫婦喧嘩したって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 00:55:35

    よくニュースで妻と子供が家で、、帰宅した夫が発見。とかあるけど、、そういう結末になりそうな家庭だね。
    この夫は世界に発信して嫁たたきしてもらって最後には自◯でもさせるのが目的なのかな?

    • 0
    • 24/03/04 00:54:56

    昨日も長野で男と4人の子供が車中で心中してるの見つかったよね
    4人も作らなかったらこうはなってなかったんだろなぁと個人的には思う

    • 2
    • 162

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 00:50:56

    >>160
    旦那だけでも年収3000万あるのが当たり前な世界、それがママスタだから

    • 3
    • 24/03/04 00:45:17

    ママスタって世帯年収2000万くらいあってもカツカツとか教育費が~とか言ってる人ばっかなのにこういう時はやけに女側に寄り添うから頭混乱するw
    普段そんな年収でよくそんな子供作るねw信じられないwとかマウントばっかとってる癖に

    • 5
    • 24/03/04 00:42:27

    >>157
    少なくとも先を見据えてる人はキャパオーバーにならないように調整しようと考えると思うよ、普通でしょ。
    犠牲になるのは子供なんだから後の祭りじゃダメなんだよ。

    • 3
    • 24/03/04 00:40:56

    子供は作ればいいってもんじゃない
    産んじゃったから何とかしなきゃ!じゃなくてもっと考えて産みなよ

    • 2
    • 24/03/04 00:39:59

    >>155
    二人までは何とかなってたかも知れないじゃん。3人生んだら色々身体にガタ来るかも知れないし。本人たちの年齢だってどんどん上がってくんだし。そんなことまで想像つかないでしょ。
    自分どれだけ賢いつもりなん?

    • 2
    • 24/03/04 00:38:44

    こういう家庭って1人でも要領よく出来なそう

    • 4
    • 24/03/04 00:35:43

    ここにいる人は自分に重ね合わせてか?旦那ばっか責めるけど、嫁も嫁だよ
    3人も産んでいいタイプの旦那じゃないって分かってると思うんだけど何で産んじゃうんだろね?わたしにはそれが1番不思議

    • 4
    • 24/03/04 00:33:01

    >>151
    昔広告に上がってきた漫画みたいだよね。
    妻が要領悪い、みたいに批判ばっかりする夫に愛想つかして、仕事探して離婚突きつける漫画
    この夫は何をしたいんだろうね。妻を痛めつけたいのかな?だったら愛想つかされるのは夫のほうだと思う。
    子ども3人で末っ子が一歳って食事もまだ大人と違って、大変な時期なのに。食事作ってるって言うならそのくらい知ってるだろうに。

    • 0
    • 24/03/04 00:31:25

    産めばいいってもんじゃない

    • 2
    • 24/03/04 00:28:27

    3人も子供いるなら近くにジジババとか居ないとキツくない?
    何でキャパオーバーなのにこういう人ってボコボコ子供作るんだろね、無計画過ぎてびっくりする

    • 2
    • 24/03/04 00:25:22

    幅広い意見聞いてどうするんだろうね。
    奥さんがしんどいって言っているのを「甘えだ」って言ってやりたいのかな。言って何か解決するのかな。自分がすっきりするだけで、夫婦の問題としては何も解決してない気がするんだけど。

    • 1
    • 24/03/04 00:19:15

    >>103
    何度読んでも意味が分からない。
    これからは、例の週3日は夕ご飯を作るって書いてあるけど、夜いないのにどうやって?
    例の週3日「以外」の間違いかな?

    • 0
    • 24/03/04 00:14:34

    >>127
    だよね。料理の分担の話、なんか矛盾してる気がした。

    • 0
    • 24/03/03 23:54:44

    まぁ確かに嫁のが時間に余裕はあるわな
    旦那に頼まず外注したらいい

    • 2
    • 147
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/03 23:52:54

    田舎のヤンキー親父でしょ?
    何も本人に誇れるものがないから、疲れてる妻を叩きのめして楽しいのよ。
    たいして家事もできないし、家事外注するといいながらしないよ。

    小学校の時にクラスにいた、バカな癖に虚勢はってるビッグマウスくん。
    そんな感じ。

    • 1
    • 146
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/03 23:20:57

    それか奥さんをいじめて追い詰めて、ストレス解消してるか。

    • 2
    • 24/03/03 23:20:38

    前は週5日だったのを減らして週3日17時から22時までにした。
    で、週5の時は毎日料理してたって一体いつしてたの?って話だよね。
    叩かれだした途端にあれしてます、これしてますっていうけど矛盾してない?

    • 4
    • 144
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/03 23:18:57

    どっちがおかしいとかじゃなくて、片方がきついって訴えてるのに、自分ならできる!はアスペ。
    話し合って。

    • 6
    • 24/03/03 23:17:33

    やっても無いくせに俺なら出来るとかいう男信用出来ない

    • 8
    • 24/03/03 23:16:02

    じゃあ、嫁と自分の担当を交換したらいいんじゃない?

    • 1
    • 141
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/03 22:43:47

    皆ちなみにたいていの場合は嫁のほうがたしかに皆正しいが皆剣の世界のときは

    皆剣士でなければ皆無意味。

    皆第一問プラッシーに含まれる
    「ビタミンC。プラッシーの戦い何年?」
    ほお。皆小刀で皆即座に皆返すかね。
    「ふ。あこれは皆マッチですよ。」
    1757年6月23日。あこれは皆失礼。あすこし皆なめてたかね。

    • 0
    • 24/03/03 22:12:57

    >>137
    週何度か飲みに行ってるとか、土日も趣味ででかけちゃう とかそんな話が出てきてもおかしくないね
    妻と子供がいない間に、自宅で飲み会やっちゃうような男だし

    • 2
    • 24/03/03 22:12:20

    夫婦喧嘩を世界発信して、旦那が自分の味方を増やそうとしてるとか何か恥ずかしいわ。

    それみろ!俺の方がXで正しいと証明されたわ!お前もっと家事しろよ!ほかのとこの嫁さんは余裕だとよ!お前もっと要領よくやれよ!
    …って言ってどうなるよ?

    • 11
    • 24/03/03 22:11:18

    この旦那なら本当に週の半分外食orデリバリーなら『嫁、料理』とは書かないんじゃないかな?多分盛るためでしょ。これ旦那が余計な無神経なこと言って、嫁がしんどいって言ったパターンも考えられるけど。とにかく嫁サゲが激しいんよ。

    • 9
    • 24/03/03 22:10:46

    片一方の話だとね、妻から話聞いたら随分とまた違う話聞けるかもね。笑

    • 5
    • 24/03/03 21:59:25

    だいたいこんなこと他人に話して鬱憤晴らそうとしてる時点で自分の非は全く見えてない男
    その男が書いた内容なんて
    妻が悪くみえて当たり前だよ
    そこを差し引いて解釈しないとね

    • 7
    • 24/03/03 21:56:39

    >>131
    もっと洞察力養おうね

    • 2
    • 24/03/03 21:56:27

    >>83
    1年完璧にやってみろって思う。

    数日やるのは平気だけどがそれが毎日続けばまた違うのよ。
    あとはレベルの違いね。
    掃除もここまででいいやのレベルが違うと思うよ。
    あと見えない家事は結構女の人文句言わずにやりがちだからね。色々奥さんはたまってるんじゃないかな。
    家事を分担しただけで俺ならできる、こんな嫁どうなの?っていうような旦那多分たいして家事やってないよ

    • 7
    • 24/03/03 21:56:06

    >>129
    どうだろう そういう週もある
    って程度かもしれないし

    私も子供の夏休みに自分が具合悪くなった時にご飯つくる人がいなくなるからインスタントラーメンを非常食としてストックしてたら
    夫に「いつもこんなもん子供に食わしてるのかよ」って言われたからね

    • 2
    • 24/03/03 21:55:15

    旦那のこなしている内容なら余裕でできるけど嫁がこなしてる内容はこなせるけど精神的に余裕なくなっていくと思う。自分がやってもいないのに余裕でこなせると豪語してくる旦那が追い討ちかけてるね。キャパは人それぞれだし。朝の子供達の支度や歯磨きとかも嫁だけにやらせないで一緒にやったれと思うわ。

    • 4
    • 24/03/03 21:53:48

    >>128
    絡んでこないでって言ったのに笑

    • 0
    • 24/03/03 21:53:27

    >>125
    一連の投稿の流れからして、これが本当の夫婦の現状だと思うのは、かなりおめでたい人だね
    あなたみたいな人が姑だったら大変だと思う

    • 2
    • 24/03/03 21:52:58

    >>127
    週の半分外食かデリバリーは本当なんだ?

    • 1
    • 24/03/03 21:51:26

    >>125
    妻の非は書き連ねるのに自分の非は一切触れない男のコメントなんて信用できるわけない

    • 2
    • 24/03/03 21:50:32

    >>123
    料理は妻の担当なのに週の半分はラクしてます!
    って書いて妻を批判してもらおうとしたら、
    「お前が作れよ」って自身が批判されたので
    「前は俺が作ってました、こういう分担になったのは妻の希望です」みたいなバレバレな嘘を書いてる

    • 3
    • 24/03/03 21:49:08

    >>123
    え、奥さんめっちゃ楽w

    • 2
    • 24/03/03 21:48:24

    >>120
    これ読んでずっと妻がずっとワンオペだと読み取れるなら絡んで来なくて大丈夫です笑

    • 1
    • 24/03/03 21:47:01

    >>115
    確かに。でも弱音かどうかで考えると違うかも。
    お嫁さんは弱音を吐いてて、この夫はそれを責めて愚痴ってる感じか。ちょっと違う。

    • 0
    • 24/03/03 21:46:10

    この夫婦分担してるんよね?週の半分外食orデリバリーって何?この旦那はどういうことを言ってる?

    • 3
    • 24/03/03 21:42:54

    >>83
    同感

    • 0
    • 24/03/03 21:42:39

    こんなのXに投稿してる時点で夫婦として終わりでしょ
    いくら妻に許可をとってるとはいえ、妻がやってることについての書き方が酷すぎるわ

    • 9
    • 24/03/03 21:40:59

    >>118
    夕方からワンオペなの?
    ずっとワンオペでしょ

    • 1
    • 24/03/03 21:40:19

    >>116
    出たシンママ

    • 3
    • 24/03/03 21:39:32

    >>109
    それこそママスタだったらすごい事なりそう。週3日夕方からワンオペです!キツイ!ってトピ立ったと想像するとね笑

    • 3
    • 24/03/03 21:39:31

    >>110
    怪しい
    週何度か飲みに行ってたんじゃないのー?
    本当こういうこと言う男って
    自分のマイナスになるようなことは抽象的に表現(遅い帰宅です、とか)して
    相手のマイナスになるようなことは超具体的に(デリバリー利用やら、洗濯物をトランポリンに放置やら)表現するからね

    • 3
    • 24/03/03 21:37:13

    たった週3回夕方から寝かしつけワンオペで悲鳴あげてる奥さんも珍しいね。シンママとかどうなるんw

    • 2
    • 24/03/03 21:36:46

    >>114
    えっ目茶苦茶愚痴ってるじゃん
    Xで全世界に向けて「うちの妻が無能なんですけどどう思いますか?」って

    • 3
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ