シングルマザー。プレッシャーに押しつぶされそう

  • シンママ
  • タッカンマリ
  • 24/03/03 10:48:52

シングルマザーになって数年たちましたが、子供たちが大きくなるにつれお金もかかるしちゃんと育て上げれるのか不安やプレッシャーに押しつぶされそうになることが増えました。同じような方いますか?
自分の選んだ道ですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/03 21:31:50

    >>5
    嫌な人

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 19:42:34

    みなさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。
    親をちゃんと見てる、自分と子供が大切。
    その通りですね。

    • 3
    • 24/03/03 18:00:02

    一生懸命やればなんとかなるよ。
    で、他の家は父母2人でやることを1人で回すんだから、手を抜いたり人に頼ったり子供に甘えたりも必要だよ。
    ちゃんとした人ほどプライド高くてそれができなくて1人で完璧にやろうとしてしんどかったりするけど、「世間にいろいろ言われてもうちはうち」って割り切りも大事。一番大事なのは自分と子供だからね。

    • 5
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 17:56:20

    頑張ってるね、えらいよ。尊敬するよ。というヤリモク男性にひっかかりませんように。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/03 17:54:28

    私は子どもが高校まではいいとこ行ったのに、大学も行かずにフリーターになってしまった。これもシングルだからと周りに思われているだろうと辛い。相談できる人いないのは辛い。

    • 5
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/03 17:47:58

    私も無我夢中だったな。
    数年前に入学が3人被った時が1番キツくて(1人は県外私立大進学)
    お金の動きも凄かったし
    いつも首つり台に乗ってる気分だった苦笑

    お金の事を共有するのは親として失格だとは思うけど、1人で抱え込まず
    家族で共有し合ってる(こういう状況だよって)
    塾も行かせられなかったけど、
    2人目は地方県内の国立大学に合格し
    今年から大学生2人と学生1人の
    更にハードモードにはなるけれど

    大丈夫
    親のこと見てるから、親が思うより
    育ってくれるよ。

    • 3
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 15:55:53

    もう無我夢中で必死だったな。勉強して資格取った。上の子は4月から大学生になるよ。不安になるくらいなら動いた方がいいかも。

    • 3
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/03 11:10:40

    シングルだから仕方ない…などの言葉を言われないように必死になってた。
    子供も私単品に関してもそう言われたくなかった。

    学校の支払い、子供同士の揉め事、私単品に関しては書く文字も気にしてた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ