偏見だけど、中国人ってうるさくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 251
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 09:03:39

    声でかくてまくしたてるし自慢が多いしマウントとりたがるし他責思考だし苦手です

    • 3
    • 24/05/01 09:02:24

    >>246
    日本人が選挙に行かなすぎるのも問題だし自民党やりたい放題政権なのも問題だよね。

    トランプは自分が大統領に返り咲いたら不法滞在者を全員送り返して移民生活保護も速攻打ち切るってはっきり言ってるよ

    日本は真逆でキッシーは自分の弟の会社潤すために外国人を日本に入れまくろうとしてるけどね

    • 0
    • 249
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 09:01:38

    普通の会話がすでに大声
    センスも独特だから遠目でも中国人だってすぐわかる

    • 4
    • 24/05/01 08:58:43

    広がって大声で話してるよね

    • 1
    • 24/05/01 08:58:13

    うるさいし当たり前に割り込んでくるし本当にイライラする
    日本嫌いなら来なきゃいいのに

    • 4
    • 246
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 08:58:07

    >>245
    日本人、優しすぎるよね
    それ以前に気弱すぎる……

    同じ日本人には冷たくて厳しい面があるくせに……

    外ヅラ良くしすぎるのも、いい加減に考え直す時だよ

    • 4
    • 24/05/01 08:54:16

    >>244
    中国はデカすぎ、自分のことしか考えてない人が多すぎるから自国を変えるのは無理。
    日本人は狭いし優しいから変えやすいんだよ。
    現在日クルド人も日本人のほうが変わるべきだと抜かしてる。他の国でそんなことすれば物理的にやられるけど日本は暴動起こしたりしないからやりたい放題なんだよ。

    • 3
    • 24/05/01 08:50:40

    中国人富裕層はその有り余る資金でスパイ軍団でも作って、共産党を倒して、中国を自分たちの住みやすい国に変えればいいじゃん?

    なんでそうしないんだろう?

    日本だって、幕末、明治維新、今までに昔の日本人が血を流してたくさんの犠牲を出しながら日本国を整えて、築きあげてきた国なんだよ。💢

    クソ中国人ども、横合いから図々しく入ってこないでほしいわ。

    • 9
    • 243
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 08:49:59

    偏見でもなんでもなく普通にうるさい
    昨日もドラストでデカい声で買い物してた

    • 3
    • 24/05/01 08:46:56

    このトピ遡れば誰かのコメントであると思うけど、文化の違いですね。
    こそこそ聞こえないように話すのは、よからぬ相談をしていると思われても仕方ない、というのが彼の国の常識のようですよ。

    あと、やはり何言ってるかわからないとうるさく聞こえますよね。

    • 1
    • 24/05/01 08:45:53

    >>239
    ほんといやしいね。ゴキブリ民族。
    アイデンティティの大切さがわからないなんて哀れっちゃ哀れ。

    • 0
    • 240
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 08:44:38

    日本もそうだけど、地域や年代・階層なんかで全く違うね
    日本在住者だと台湾香港系が主張も声もデカいイメージがあるわ

    • 2
    • 239
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 08:44:11

    >>217

    歴史的に見ても中国人は簡単に自国を捨てて移住します。主にビジネスのためです。インドネシアやマレーシアも100年前に移住した中華系が沢山います。

    日本も最近のニュースは中華系日本に帰化した人が事件に巻き込まれているケースもありますね。成功するために移住するのでガツガツして恨みは買いやすいのか。

    • 1
    • 238
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 08:33:07

    ある程度のビジネスは許してやるけど
    稼いだらさっさと中国へ帰れよ? バーカ

    • 2
    • 24/05/01 08:31:16

    中国から来た移民なんか、対等に扱ってやる必要なんかないよね。最低限の人権は平等にあげてもいいけど。日本国は日本人のものです。

    • 4
    • 24/05/01 08:29:57

    反日教育受けてるから外面良い子でも腹の底ではあなたのこと嫌ってるよ

    • 2
    • 235
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 08:28:47

    >>234
    そういうのどうでもいいわ
    自分の国があるなら自分の国に住めよって思う

    • 6
    • 234
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 08:27:51

    >>231
    私の同僚にチャイナいるよ。良い子だよ、素直で可愛くて。
    そのチャイナは日本の難関大学卒業→欧米外銀→今の勤め先。

    • 2
    • 233
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 08:26:28

    分かる。子供の大学見に行った時に、大声で話してる人は中国人ばっかりだったわ。

    • 1
    • 232
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 08:26:20

    >>201
    農家の長男は嫁がこなくて、お金目当てのチャイナやフィリピーナを嫁にもらうらしいね。
    田舎に住んだ事ないから知らんけど。ネットニュースで見たわ。

    • 0
    • 24/05/01 08:25:00

    >>229
    中国人なんかとつながったら、うまいこと中国に行かされて拉致られてゆくえ知れずになるんだよ。嫌なこった。行きたきゃお前が行きな。

    • 1
    • 24/05/01 08:24:06

    >>222
    一部中国人はまともだけど下級中国人は迷惑行為多いよ。
    あなたの周りはその一部だと思う。
    生活保護受けてる中国人の数知ってる?そっちが多数だからね。

    • 1
    • 229
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 08:23:40

    >>228
    それは、海外からの外資勤めが多くいる内資大手企業に勤めて、自分の目で確かめてくれ。

    • 0
    • 24/05/01 08:21:03

    >>226
    でも関わり合いたくはないわ。国籍が中国のままである以上、共産党とシッカリつながってていろいろ情報送ってる可能性大じゃないの。

    • 2
    • 227
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 08:21:00

    声大きい言動が下品だからすぐわかるよね
    韓国人とはまた違った感じ

    • 5
    • 226
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 08:19:18

    >>216
    マナーが超最悪なチャイナは観光客がほとんどよね。
    日本の難関中に通う子とその親や、日本の大手企業(ブルーカラー除く)で働くチャイナはほとんど良い人。
    日本人と同じ、人によっては嫌な奴。

    • 1
    • 24/05/01 08:19:12

    >>222
    ネットではいくらでも言えるからね、中国人は私は日本人ですと言いながら外国で悪さするんだよね

    • 2
    • 24/05/01 08:19:11

    中華思想が無理です。
    そんな思想では国際社会で孤立します。
    てか既に孤立していますが。

    • 3
    • 24/05/01 08:18:10

    >>221
    何のこと?
    苗字がウーなんてダサくて笑っちゃうわ。
    あはは。

    • 1
    • 24/05/01 08:17:20

    >>220これ、これがやばいんだよ、私正真正銘の日本人ですから。 ただ、異文化への耐性があるだけ。

    • 1
    • 24/05/01 08:16:41

    >>218あまりにも異文化に対して耐性がないと頑固婆さんで孤立しちゃうよ。 全て知っての経験談ならいいけど。 どーせネットの情報鵜呑みにして自分の経験のようにるだけなんでしょ?

    • 0
    • 24/05/01 08:16:33

    >>216
    ↑必死になってる中国人

    • 1
    • 219
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/01 08:16:27

    >>199
    日本人でも外資系企業に勤めるのはエリートよね?
    チャイナが日本企業で勤めるのも同じ、外資系で勤務するエリート。
    内資大手証券本社勤務だけど、同僚チャイナの1人は外銀(欧米企業)からの転職だよ。
    日本でも東大からの官僚が不人気なのを棚に上げて、そんな事言える立場ではないと思うけどな。

    • 0
    • 24/05/01 08:14:23

    >>216
    それこそ、だから何?だわ。
    子供が中国人と結婚してマーとかウーとかチャンなんてダサい苗字になるのはごめんだわよ。

    • 0
    • 24/05/01 08:12:58

    >>211
    それがしかたないことだとしても、子供たちには日本の学校に通って、日本語を覚えて、日本の文化歴史を学んでいただくけどね。ご苦労様。
    (ついでに日本のマナーもしっかり覚えろや💢)
    本当はアメリカで英語覚えるほうがお得じゃないの?

    それにしても哀れすぎ。中国は捨てちゃって、中国アイデンティティの自尊心はないのね。哀れ。

    • 0
    • 24/05/01 08:11:47

    >>213だからそれは、どれだけの中国人みて関わっての話? うちの子の同級生にも中国人がご両親の子いたけど、正直言って賢くて優しくて周り見えてた、運動はジュニアオリンピック出てた、でも、中受して難関中学入って行ったわ。

    • 1
    • 24/05/01 08:10:44

    >>199
    それは中国って政治も不安定、横暴、内乱とか戦争も多いから、何かあったら身内一同連国外に逃げれるようにコネや基盤をつくる人が多いんだよ。
    不動産なんかも向こうは所有権じゃなく最大70年の使用権しか買えない地域もあるから、日本みたいに不動産を取得して税金さえ払い続けていれば子孫まで受け継いでいける海外の土地を購入する人が増えているんだよ。

    • 0
    • 24/05/01 08:10:03

    >>204そうなのよ、日本人でもとんでもない人はいるのに棚に上げるのよね。

    • 0
    • 24/05/01 08:08:50

    反日教育受けてるから日本に住んでるけど日本嫌いみたいな中国人が多いんだよ
    だから日本のルールに従うつもりはない
    欧米諸国の人たちは日本文化好きで住んでる人が多いから日本のルール守る人が多い

    • 2
    • 24/05/01 08:08:36

    >>209優勢意識もここまで行くと呆れるわ。

    • 0
    • 211
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 08:08:14

    世界人口70億人中14億人が中国人。かつ世界中に移住してる中華系合わせたらもっとの数。世界の5人に1人は中国人です。

    これまでここまで規制して日本に入れてこられず済んだのが奇蹟だったんだよね。東南アジアやアメリカはどこも中国人だらけでしょ。日本もあと数年でそうなる。

    • 0
    • 24/05/01 08:05:22

    中国人ってだけで一括りにはしてないけど、迷惑行為してる中国人が多すぎて、また中国人かって思ってる。

    • 0
    • 24/05/01 08:02:32

    >>205
    そういう人たちが、日本に普通に住んでる日本人よりも上等とかは思わないよ。
    日本語覚えなかったら子孫はそのまま現地に埋もれていくしかない哀れな人たちよ。

    • 1
    • 24/05/01 08:00:55

    中国は言論統制があるんでしょ?かわいそうではある。北朝鮮みたいなものだよね、

    • 2
    • 24/05/01 08:00:30

    河口湖町のローソンで富士山を撮影してる迷惑観光客も中国人でしょ?

    • 0
    • 24/05/01 08:00:28

    >>203
    自分の国、自分の領域を大切にしないのは、カネだけがすべてのいやしい種族だよ。わからないの?

    • 0
    • 24/05/01 07:59:51

    >>202じゃあなぜ外国に移住する日本人がいると思うの? それがしたいからでしょ?

    • 1
    • 24/05/01 07:59:26

    >>200
    たしかに!
    日本人でもトピのまんま放置親いるわ。

    • 2
    • 24/05/01 07:59:18

    >>199こちらの大企業にヘッドハンティングされたから。 日本人だってそうだけど、どこの国でどういきたいかなんて、人によるに決まってるじゃん。

    • 2
    • 24/05/01 07:59:03

    >>196
    じゃあなぜ、そっちに住まないで日本に来るのよ?
    自由で質がよく豊かな生活ができないからでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ