受験生の保護者に連絡しなかったら不機嫌になってる

• なんでも
  • 名無しさん
  • 24/03/02 17:39:49

元々ランチとか行ってた仲だったけど、仕事始めて忙しくなり、加えて受験生の保護者でもあるし、連絡しなかった。
上記以外に他意はない。

が、年末辺りに近況伺いは来てて、「風邪引かせないようにしなきゃ」
「今年はやることたくさんで年末年始もないわ」とか言ってたのは知ってる。

この人、構ってほしいタイプの受験生の親だったみたい、、来週本命の試験があるのももちろん知ってたけど、がんばれ!とか保護者に送るものなの?そんなの知らなくて連絡してなかったら、「こっちは来週受験なんだけど?なんで知らん顔?」って。

受験生の親って、自分も家族も何かと体調に気を付けたり志望校のことなんかで気忙しくなったりで、受験に関係ない人にあれこれ詮索されたり構ってほしくないのかと思ってた。

あの年末の連絡の時も、今どんな感じ?とかどこ受けるの?塾行ってるの?とか聞かなかったから不機嫌になっちゃった。

難しいね。
私は今から受験生の保護者になるけど、探りあいみたいな会話とかこの時期に不要なランチとか避ける気がする。

構ってほしいタイプの保護者とかいましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 名無しさん
    • 24/03/02 18:05:43

そんな人いないよ。
    逆に受験生の親は詮索しないで欲しいんじゃないかと思うけど。

• 5
    • 3
    • 名無しさん
    • 24/03/02 17:59:06

何その人?変な人!ブロックしちゃいなよ

• 6
    • 2
    • 名無しさん
    • 24/03/02 17:51:54

へぇそんな人いるんだ。私は詮索されたくないし、この時期根掘り葉掘り聞いてきたり近況探るような連絡よこしたりしてこない方がありがたいけどな。

• 3
    • 1
    • 名無しさん
    • 24/03/02 17:40:23

明石かな

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています