夜ドラ「ユーミンストーリーズ」NHK総合

  • TV・エンタメ
  • NHK総合
  • 24/03/02 13:23:48

2024年3月4日スタート
毎週月曜〜木曜 夜10:45-11:00
(各話15分・全4回)

松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て、3人の小説家が生み出した三つの物語を短編ドラマ化。

第1週「青春のリグレット」
3月4日(月)〜7日(木)
【原作】綿矢りさ「Yuming Tribute Stories」より
【出演】夏帆、金子大地、青木柚、片桐はいり、中島歩 ほか

第2週「冬の終り」
3月11日(月)〜14日(木)
【原作】柚木麻子「Yuming Tribute Stories」より
【出演】麻生久美子、篠原ゆき子、伊東蒼、クリスタル ケイ、浅田美代子 ほか

第3週「春よ、来い」
3月18日(月)〜21日(木)
【原作】川上弘美「Yuming Tribute Stories」より
【出演】宮﨑あおい、池松壮亮、白鳥玉季、小野花梨、岡山天音、田中哲司ほか

公式:https://www.nhk.jp/p/ts/GJMV8PWM6R/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 16:09:00

    宮﨑あおいのが一番??だったけど。一晩たった今。じんわり理解ができてきたかも。まぁ三作品印象に残らない良いドラマだったかも。

    • 2
    • 72
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 20:38:07

    今録画観てるよ。夏帆のはよかった。麻生の今から!

    • 2
    • 24/03/24 15:19:45

    全録画を見終わった。全部、話がわかりにくかったなー。人間関係の難しさを描いたドラマかな。春よ、来いがイマイチ理解できなかった。宮崎あおいがあの虐められてた女子の母親ってこと?

    • 4
    • 70
    • わらび餅鍋
    • 24/03/24 13:34:07

    ドンピシャの世代で、『冬の終わり』しか見なかったけど、介護とかそれぞれの子供の事とか、結局そんなドラマチックな日常じゃない事とかが被って私は良いドラマだと思った。
    2時間くらいで観たいな。

    • 3
    • 24/03/24 12:21:29

    >>16
    録画したのを消す前にもう一度見た
    夏帆ちゃん演じた主人公は同情の余地なく
    ひたすら嫌な女だった
    陸の金子大地も中島歩もそこそこ良い人で
    どうしたらあんな嫌な女性に育つのかと思った

    • 5
    • 68
    • メガネくもる
    • 24/03/23 11:58:35

    ユーミンてw
    50,60のジジババ需要狙いすぎてこけてる痛い例

    • 7
    • 24/03/23 11:55:15

    世にも奇妙な物語?

    • 3
    • 66
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/22 23:24:23

    >>64
    宮﨑あおいって最近若ぶってる。

    • 1
    • 24/03/21 23:14:14

    何だか抽象的なドラマだったね

    • 4
    • 64
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/21 11:06:28

    3週とも、キャストは良かったのに、イマイチだったなぁ。
    ユーミンの歌も特に関係ないような。
    NHKだから期待してたんだけどな。
    このドラマの良さをわからない自分が悪いのだろうけど。

    • 13
    • 63
    • ナーベーラー
    • 24/03/21 00:23:33

    >>58
    普通に考えたら「あれ」とは「春」を願う事だと思う。でもママは選択を間違えた。願い事によっては良くも悪くもなるなんて怖いね

    カナコさんは何を願うのか気になるので明日も観るけどモヤモヤした終わり方だったら嫌だなぁ😣

    • 1
    • 24/03/20 23:25:36

    期待してたけど、どれも暗い話で残念。明日で終りなのに 春は来るのかな…?

    • 9
    • 61
    • 行方不明の餅
    • 24/03/19 23:09:37

    ユーミンの曲、関係ないような気がする…

    • 15
    • 24/03/19 23:05:53

    いやあ。変わり者は困るね。
    女子高生がかわいそうすぎるわ。

    • 1
    • 24/03/19 23:04:43

    いじめ?陰湿で胸糞悪い…

    • 6
    • 58
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/18 23:05:32

    「あれ」とは…?
    キャストは良いけど、ファンタジーなのかな?

    • 5
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 06:15:53

    柚木麻子さんは女子校出身だからか女の子同士の世界観を書くのが上手い作家さんだよね。
    このストーリーも誰かと誰かが仲良くなりたいが為のリクエスト曲一つのためにみんなで仕事放棄して大騒ぎするなんて女子高生じゃないんだから、と少し不思議に思ってしまった。

    • 5
    • 56
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 16:01:33

    麻生さんの髪の毛が、
    長過ぎて飲食店向きではないな。

    • 10
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/16 11:08:01

    >>54
    うん、期待しすぎるとダメなの多いよね。「これ面白いのかな…?」ってのが 意外に面白かったりするw

    • 8
    • 54
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/16 10:17:26

    期待しすぎてたのか2週ともいまいちだった。3週目はどうかな。15分で短いから観られるけど、長かったら無理だったかも。

    • 11
    • 53
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/16 09:12:44

    コミュ症パート主婦達の話かと期待してたけどなんか違った

    • 1
    • 24/03/16 00:42:18

    麻生久美子変わり者過ぎる。

    • 9
    • 51
    • しめ(うどん)
    • 24/03/15 12:42:44

    演技力ある人達ばかりで よかった。最終回、仙川さんで泣いた。15分は短いな…

    • 2
    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/15 09:24:30

    これで終わり…?あと数話ほしい。

    • 5
    • 24/03/15 09:21:26

    仙川さんにとって冬の終りは、お母さんとの悲しい思い出だったのね。そうとは知らずに藤田さんは冬の終りを有線放送にリクエストしていて逆効果だったのでは。

    • 1
    • 48
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/14 22:49:14

    すばらしい日々良いね

    • 3
    • 24/03/14 22:32:19

    冬の終りがスーパーのBGMになってるような気がする

    • 0
    • 46
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/14 22:10:35

    いつおもしろくなるんだろ、またしても来週に期待

    • 16
    • 24/03/14 21:54:30

    >>41
    長すぎてぜんぜんオシャレに思えない
    特にコロナ以後は汚ったない位に見えてしまう
    麻生さん大好きなのに、、、

    • 6
    • 44
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 08:27:49

    お父さんが徘徊とか?

    • 1
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/13 23:10:02

    仙川さん、何があったんだろ…?

    • 1
    • 24/03/13 23:01:24

    麻生久美子みたいな人いらつく。
    さっきのおばさんかわいそうだった。
    コミュ障。

    • 5
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/13 14:21:22

    あれだけ長い髪ならひとつに束ねるのではなくアップにまとめた方がいいかな
    食品を扱ってるわけだし

    • 8
    • 24/03/13 12:27:02

    >>33
    NHKですから!(LIFEのウッチャン)w

    • 0
    • 24/03/13 10:14:59

    第1週の一回だけ(どの回かわからない)途中から観た。中島歩さん、最近CMや他のドラマにも出てるけど、最初に知ったのはけっこう前の朝ドラ。ご本人は少し個性的な方かもしれないけど演技が自然でいい役者さんだな、と思う

    • 1
    • 24/03/13 10:13:36

    素敵な職場。温かい話で泣けてくる。
    冬の終わり 主題歌の内田有紀のドラマ見てたけど暗い曲で苦手だったけど素敵な歌だったんですね。
    若いアルバイトの子達も仲直りできるといいな。

    • 3
    • 24/03/13 10:10:04

    >>36
    本当だ。黒木さんだ。

    • 3
    • 24/03/13 09:06:42

    >>32
    有線のリクエスト受付のハリガヤさんが、黒木華なんだね。
    録画してたから、何度も見ちゃったわ。
    黒木華って、知らなかったらわからなかったよ。

    • 7
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 23:13:20

    今週の話は好きだな。

    • 3
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/12 22:59:26

    友情がテーマなのかな

    • 2
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 22:59:13

    ちゃんと ヘルメットかぶって、エラいな

    • 1
    • 24/03/12 22:49:15

    黒木華ちゃんが声だけの出演なんて贅沢すぎるけど出てくるんかな

    • 6
    • 24/03/12 19:33:45

    子どもが松本幸四郎の屋号を言いながら
    鰹節?撒いたり、
    パート先の新人に愛之助と似てると言ったりと
    歌舞伎が好きなのかな?

    • 5
    • 24/03/12 07:52:53

    >>29
    元彼は自分で振ったんだよ

    • 1
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 07:49:23

    >>28
    自分の言動で 逃した魚は大きいって事か…

    • 0
    • 24/03/12 05:56:22

    >>23
    指輪、目立つ様に映してたよ
    気付かない方が少数派

    指輪を見た時の、女のガッカリ感まで映してた

    元彼にスーツ着せて、前より格好良く演出してたし、そういう話し

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 22:58:11

    片岡愛之助に似てる?w

    • 2
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/11 22:54:50

    よくわからないけど有線の選曲サイコー!

    • 5
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 20:49:54

    指輪してる左手が映って夏帆がそれに目線をやるシーンがあったよね

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ