動脈硬化って血液検査

  • なんでも
    • 12
    • 名無しさん
      24/03/03 00:48:16

    身内にいれば気をつけた方が。コレステロール値が生まれつき高い人もいるから。
    要は血管の老化だからね。

    ホムセンで買ってきたばかりのゴムのホース、庭に出しっぱなしにしなくて倉庫にしまってても20年もすれば劣化するのと同じで。

    ただ、肥満で血圧高い人とか、ベビースモーカー、運動不足で座りっぱなしで血栓できやすい人はよけい危ないだけで。

    運動全くしてなくても普通に家事や通勤で歩いたりしていればもんだないと思うよ。もちろん定期的に20分くらい歩く走る泳ぐはやった方がいいに決まってるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ