ママ友グループにひとりだけお子さんの出来が違う人がいたら、、

  • なんでも
    • 34
    • 名無しさん
      24/03/02 10:37:20

    つまり、ママ友関係と子どもの出来不出来は全くの別問題と皆さん割りきってるということでしょうか。
    下の子つながりで、気のよいママ友と知り合えてとても喜んでいたし長年仲良くしてきました。

    他のママ友の上のお子さんはうちと同様当たり前のように有名進学校に通い続けていますが、そういう話はしないため後から知ってきました。
    が、そのママ友だけは「ダメだ、うちだけなんか違うよね」と進学先知る度に嘆いては、「でもうちは平凡でも楽しくいてくれるのが一番!」といい続けていました。

    明るくて気が合うしっかりもののママ友ですが、昨年あたりから上のお子さんの受験がどうも私達とは違うってことをアピールしはじめたのが気になってきたんです。
    本人からですよ。
    違うと感じたら抜けるとかではないんです。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ