娘が春休み旅行行かないと言い出した

• なんでも
  • 名無しさん
  • 24/03/01 23:55:54

中3の娘がいます。受験終わって卒業祝いに海外旅行を半年前から計画しており、申し込みと支払いも終えてます。ちなみに娘と私二人旅です。
娘はわがままなところがありケンカする度に「そんなこと言うなら海外旅行やめるよ!」と言うと海外旅行は行きたいから大人しくなるので切り札にしてました。
先週もケンカになり↑を言ったらいつもと様子が違い「分かった。じゃあ海外旅行行くのやめる」と言い始めて慌てて「でも楽しみにしてたじゃない?なかなかチャンスないのにいいのかなー?」と言いましたが「いいよ。大人になったら自分で行く」と可愛くないことを言い出しました。
夫や実母、実父に相談して「ママ(私)だってあなたと行きたくて楽しみにしてたんだよ。ここはひとつ大人になって行っておやり」「そういうのは、可愛くないんだよ」「ママはあなたのためを思って言ってるんだよ」などと説得してくれました。しかし娘は「そういうのが全て面倒になったから、行かない。可愛くない子供のままでいい」と気持ちが変わらない様子。
今更キャンセルはお金が掛かるし、娘に反省してもらいたいです。楽しく海外旅行行くために、何か有効は言葉はありませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています