食べたいものなんて何にも食べられない

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/02/29 19:34:04

子供達中高生なんだけど、食べる量とか全然安定してないから、3合炊いて余ったり、夕飯前に無くなったり全然読めない。 もちろん冷凍しとくけど、冷凍だとわたしが解凍しないと食べないし。 だから、今日はお昼のランチマック行きたいなって思ってます朝ごはんがたんまり余ったりしてたら私の好きなものなんて何にも食べられないし、夕飯も足りなかったらみんなを優先するし、なんか私食の楽しみが何にもない。 皆さん食べたいもの食べてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/29 21:14:13

    会社帰りに居酒屋酔ってちょい飲みしてから残業頑張ったー!体で帰る

    • 0
    • 24/02/29 21:07:11

    朝ご飯をたんまり余ったなら、学校から帰ってきたらお腹空いてない?うちの子は余った朝ご飯が帰宅後に残ってたら夕飯前のつなぎに食べちゃってるよ。
    もちろん私が余り物を食べる事も多々あるけど、昼食やブランチで他に食べたいものが有れば、自分を優先しちゃう。

    • 1
    • 24/02/29 20:35:31

    なんかわかるかもー。でもさ毎日毎日家族を優先してると本当に心が荒むんだよね。
    だから、そんな高くなくていい、テンションあがるような惣菜ひとつ買ったり、お惣菜屋で自分だけ好きな惣菜買ったり、家族に秘密でいろいろ食べてるよ。

    • 5
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/02/29 20:15:32

    食べる量が安定しないのは、同じです。ただ、食べたいものを食べてます。食べたいものをいくつも用意したらいいだけでは?

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/29 20:13:15

    食べてるよ、残り物も食べつつ好きなもんも食べるさ
    要領悪いのね
    食事なんか毎日するのに、しかも普通だと一日三回も食べるのに

    • 0
    • 24/02/29 20:10:43

    量は平気だけど、私以外好き嫌いが多いので嫌いな食材やそれを使った料理を作れないから本当は食べたいなっていうのは沢山ある
    別メニューで自分の好きなのを作れば済むけどそこまでしたくない

    • 1
    • 24/02/29 20:03:25

    朝ご飯残ってたら夜に出してるけど、家族は気にしないで食べてるよ。
    旦那が外食好きじゃなくてあまりいけないから、昼くらい自分の好きな物たべるよ。

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/02/29 19:59:22

    別に残り物でいい時はそれでいいし、もう疲れちゃってなんかパワーチャージしないとダメだ!って時は余ってても食べたいもの食べる
    食べ物無くなった時用に自分の食べたい冷凍とかカップ麺とかレトルトとかなんでも用意しておく
    家族の犠牲になってるって悲観するより、少しでも自分も楽しむ方法考えた方がいいと思うよ
    残ったご飯食べるの偉いけど、それで心すり減らすなら1,000円弱で元気に頑張れる方法選んだ方がいいと思う

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 19:39:44

    ちょっと分かるんだけど。前に、家族に内緒で自分だけたまに贅沢するっていうトピあったけど、だからだと思うよ。
    普段残り物とか食べてて、たまに一人の時に自分だけ美味しいものを食べる、それでバランス取ってるんじゃないかな。

    • 4
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/29 19:38:20

    なんかトピ文がよく理解出来ないけど、お昼に好きなもの食べれば解決じゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ