この理由で職場異動出来る?

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • ac24681b024da
  • 24/02/29 17:48:28

義祖父がもう自分で歩けない、排泄もオムツ
食事も介助有りで 義祖母の老老介護
私同居してるから おじいちゃん立てなくなったり
移動できなかったり困った時はすぐ呼んでもらって
手伝いに行くんだけど
私が職場復帰するって言うと 片道電車で
1時間弱 のとこだから
婆ちゃんもちょっと不安がってて
いざとなったらヘルパーさんは呼べると思うけど
そりゃ助けてくれるなら身内がいいと
私を頼ってくれてるんだよね 助けてあげたい
施設は…とかも一瞬思ったけど
そんなの孫嫁の立場で聞けないし

こういうのって何か証明書?とか出せば
自宅近くに異動とかってさせてもらえるのかな?
介護休業は収入的にもする訳には行かないし
(今育休中)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 熊鍋
    • 134db6973ed83
    • 24/02/29 18:01:26

    それは職場によるとしか言えないよ。異動できるできないはわからないけれど上司に相談はしてみてもいいんじゃない?例えば近くの職場に異動させてもらえたとして仕事中抜け出したりできる感じなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ