都道府県別の幸福度がこちら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 16:15:46

    やっぱり寒いのって嫌だよ

    • 0
    • 24/02/29 16:08:20

    >>22
    ブータンもネットが普及して幸福度下がったらしいよ。何も知らないって幸せな事なんだろうね

    • 1
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 16:07:52

    気候と経済格差が大きいところのほうが幸福度低くなるよね

    • 0
    • 24/02/29 16:04:41

    >>24
    そう思った

    幸福度低いの関東以北がほとんどじゃん

    • 1
    • 24/02/29 16:04:25

    >>22

    徳島は最近デパートもなくなったからなー。企業も少ない。

    ま、でも神戸大阪まで一時間ちょいだし、気候よいし、悪くはないと思うけどね。

    • 1
    • 24/02/29 16:02:32

    都内は住居費のために働くようなもん。あと、混雑した電車通勤、毎日疲れるね。

    • 0
    • 24/02/29 16:01:31

    >>9
    私調査に協力した覚えない。

    • 0
    • 24/02/29 16:00:16

    実際どうかより、気質の問題じゃないかな。
    西や南の人は楽観的。

    • 2
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/29 15:57:14

    やっぱり太平洋側は高いね。
    凄く分かるよ。
    私も日本海側から太平洋側に来た。
    雪が降らないだけでこんなに幸せだとは。

    • 1
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 15:48:34

    ブータンの幸福度急落と同じ理由じゃない?

    都会は情報が多いしつい他人と比較してしまう
    人と比べ始めると幸福度は下がる
    鎖国しているような地方のほうが幸福度高くなる

    四国の幸福度低いところがむしろ気になる

    • 1
    • 24/02/29 15:42:12

    >>17
    そんなのつきまとって暮らしてるのあなた
    幸福度低そう

    • 1
    • 24/02/29 15:41:53

    東京は江戸っ子と呼ばれる人には住みよい土地と言われるけど、それ以外の移住人には住みにくいと言われるからね
    江戸っ子というのはどこでもはびこるから、居住人にとっては大きな壁になると思うよ

    • 0
    • 24/02/29 15:40:57

    22位から32位の地域だけど
    幸せだからとくに順位はどーでもいい

    • 1
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/29 15:38:58

    気候はあるよね。
    国際的に見ても北の国より南の国の方が陽気なイメージだし

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/29 14:36:02

    首都圏は家や教育にお金かかるしやっぱり雪国は暗いイメージつきまとうよね。幸福度高いところは楽観的な土地柄なんだろうな。

    • 0
    • 24/02/29 14:32:54

    やはり長寿制度が充実しているのは地方だと思うよ
    東京だと認知症施設は何年待ちとか、介護施設や老人ホームも高級老人ホーム以外は何年も待つ人が多いけど、地方はそこまで切迫しないで入居できるからね。
    お年寄りに優しいのは地方なのだと思うよ。
    日本の長寿県トップ10は全部地方だけど、日本のトップ10は世界一のトップ10だから、長寿世界一の日本はすごいのよ。

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 14:25:56

    >>10
    福岡なんて5大都市カースト最下位の田舎県やないけ笑
    大阪と肩並べようだなんて10000年早いわ笑

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 14:23:58

    幸福度ってそもそも何?どうやって出してるの?

    • 6
    • 24/02/29 14:15:17

    幸福度というより長寿国で言えば、日本は連続何年間も世界一の長寿国だし、
    特に地方は長生きできるお年寄りの数がすごいから、日本一と言われる長寿の長野とかに住んでみたいなと思って、興味を持ったことがあるよね。

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/29 14:11:20

    熊本、徳島、愛知みたいな周りはそこそこ幸福度高めなのにポツンと幸福度低めなのが気になる。

    • 1
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/02/29 14:09:09

    >>5
    冬は寒すぎて引きこもるからな。

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 14:05:02

    >>6
    福岡って5大都市に入ってるよね
    私は中部地方だけど、福岡が田舎だとは思わない
    それを言うなら首都圏以外田舎なら大阪だって田舎ですよ

    • 1
    • 24/02/29 14:04:23

    幸福度って曖昧だよね。誰対象に集計したのかよ。何についてだよ。

    • 2
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/29 14:03:26

    のほほんと暮らしてるから幸か不幸かなんて考えもしない層が答えてそ。

    • 0
    • 24/02/29 14:02:12

    これ古いから震災あった所が赤くなってるし…

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 14:01:22

    >>3
    大阪はともかく福岡は田舎やろw

    • 3
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/29 14:00:38

    >>2
    北海道の大自然をご存じない?

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 14:00:04

    うちは東低だけど当たってる。
    東日本の方が田舎が多いから仕方ない。

    • 1
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 13:59:44

    >>1
    大阪と福岡は幸福度高めだよ?

    • 1
    • 24/02/29 13:59:38

    やっぱり自然豊かなところは幸福度高いね。

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/29 13:54:54

    都会はどうしても低くなりがち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ