出産の兆候ってどのタイミングで来た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/29 16:28:36

    土曜の夜。
    平日のみ予定無痛分娩対応の産院で、土日祝に出産になったら無痛に出来ないから週末は困るなーと思ってたらドンピシャで土曜。
    無痛の為の事前検査とか色々したのに無駄になったわw

    • 0
    • 24/02/29 16:08:47

    来なかった。
    予定日の1週間後に、これって大丈夫なの?ということで、母と義母に産院に連れられて、促進剤を使いましょう。となって、
    その日の日付けが変わる前に産まれた。
    だから、よくわかんない。

    • 0
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/02/29 16:03:31

    1人目の時は自宅で就寝中、真夜中に陣痛開始。
    初産だし、シクシク軽く痛む程度だったから、最初は陣痛だと思わなかったけど、痛みの間隔を計ってみたら定期的だし、これは陣痛だなと確信。
    15分間隔になったので産院に電話したら来てくださいと言われたので、旦那を起こして産院へ連れて行ってもらった。陣痛開始から6時間後に出産。

    2人目の時は自宅で就寝中、夜明け頃にお股が少し濡れてる感覚がして目が覚め、ベッドから床に降り立ったとたんドバっと破水。下着やパジャマはぐっしょり濡れたけど、寝具は濡れてなくて安心した。
    産院に電話したら早急に来てくださいと言われたので、旦那を起こして産院へ連れて行ってもらった。
    そこから3時間で出産。

    どちらも自宅で旦那がいる時で助かった。
    親孝行な子だ。

    • 0
    • 24/02/29 15:58:23

    三人子供いて全員夜布団にいるときに破水したな。
    兆候はなかった、ごめん!
    おしるしは破水の一週間前にきた

    • 1
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 15:57:25

    予定日2~3日過ぎて
    自宅でお腹がほんのり痛くなって
    これは陣痛か?って思いながら病院へ行き
    半日ほんのり痛いままだったので
    陣痛促進剤を打たれて激痛の中出産

    • 1
    • 29
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 15:56:59

    立ち上がった瞬間破水した。
    夫が私の出産予定日の5日前から入院していたんだけど、こういう状況では退院を許可せざるを得ない、まだ回復半分ぐらいだけど家に帰りなさいと夫の主治医から言われて帰ってきて、で疲れたねお腹の子供待っててくれてよかったねと言って早めに寝たんだけど、日付が変わって夜中の3時にトイレ行きたくなって立ち上がった瞬間ぱしゃーんと破水。
    2人目は最初から帝王切開と言われていたので特に兆候はなかった。

    • 0
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/02/29 15:50:49

    >>25
    おしるしってなに?
    破水とは違うの?

    • 0
    • 24/02/29 15:50:26

    寝てたらお腹いたくなって陣痛はじまった。
    予定日から1週間過ぎてたからまあくるだろうと思って寝てた。

    • 0
    • 24/02/29 15:50:12

    私は夜中が多かったかな。あ、なんかお腹が定期的に痛いかもから始まって、トイレ行ったらおしるし、そこからすぐ10分間隔になってすぐ出産。スピード安産だから、陣痛の痛みがついたら分娩台にあがって30分くらい。ドラマみたいに、いきなりお腹痛いって倒れこむような事はなかったよ。陣痛からなら初産でも分かると思う。

    • 0
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/29 15:46:32

    うちの子は全員39週で、おしるし来て生まれた。
    外出中に高位破水する人もいるよ。

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/29 15:44:22

    38w2dで茶色おりものが付着。検診のあとだったかな。
    39w0dの朝から下腹痛。初産だから陣痛の始まりとは気付かなくて、下痢の痛みだなぁって。
    昼過ぎに、これ陣痛か?と思って時間計り始めた。夕方10分間隔で産院に電話するも7分間隔になったらまた電話してって。夕ご飯しっかり食べて!って言われた。旦那が焼きそば作ってくれた。痛みと痛みの合間に焼きそばすする。
    19時頃に7分間隔で電話し入院準備して産院へ。
    翌日の10時過ぎに産まれた。
    初産だから予定日過ぎるだろうなと思っていた。

    • 0
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 15:39:14

    妊娠五ヶ月の時に定期健診で張ってるって言われてそのまま入院して、退院時点滴抜いたら陣痛きたから常にあったようなもんかも。

    • 0
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/02/29 15:37:26

    スーパーで買い物してたら破水した。
    ナプキンしてたから助かったわ。

    • 1
    • 24/02/29 15:36:49

    定期健診のときに「陣痛が始まってるよ」って言われた。
    そーいやー下腹部がヒヤっとする?ような感じがするなーって思ってた。
    それが夕方で「もう夕飯が出ないから、家で食べてきて」といわれ帰宅。
    「しばらく外に出られないなー」と思って、コンビニやら本屋やらをうろうろ。
    家に帰ってご飯を食べて病院に行ったら、「もっと早く来なきゃダメじゃん!!」って怒られた。

    • 0
    • 24/02/29 15:16:18

    >>16
    私も陣痛きてる中ケーキがどうしても食べたくて陣痛耐えながら食べた笑
    お風呂入れないから、意地でもシャワー浴びて笑、お風呂上がったら6分間隔でダッシュで病院笑

    • 1
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/29 15:12:53

    コメントありがとうございます!ドキドキしながら読みました。

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 14:12:35

    予定日の12日前の夜中、寝てたらお漏らしというか何かが出てくるような感覚があってトイレに行ったら破水した。
    急いで病院行ったら陣痛始まって、破水から6時間後には生まれたよ

    • 1
    • 24/02/29 14:06:37

    33週で自宅トイレで出血して陣痛きてるって言われたけど入院、薬でなんとか持ち堪えて36週で産んだ。

    • 1
    • 24/02/29 14:03:36

    3人目のときははこれから家で焼肉!ってタイミングで破水したから手伝いにきてた母親に「今すぐ肉焼いて!」が第一声だった。笑
    4人目のときは今日から母親が手伝いに来てくれるっていう日に破水した、そんで子供たちを母親に引き渡して旦那が病院に入った途端お産が進んだ空気の読める子。

    • 1
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/29 13:57:46

    明け方に腹痛で目が覚めて起き上がったら出血してたので病院に行った。
    病院着いて陣痛も3分おきまでに進んでるのに破水しないから卵膜を破って破水させて出産した。

    • 1
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/29 13:48:01

    一人目は出かけるのに旦那と2人で車に乗って2分くらい走ったらお股から尿もれとは違う液体がジャバっと流れてきて破水だと分かり慌てて病院へ。
    二人目は予定日当日の健診のNSTでお腹の張りがくるたび赤ちゃんの心拍が下がる症状が現れ、そのまま入院になった。
    たまたまどちらもすぐ対応できる状態だったので良かった。
    結局二人とも陣痛が始まり病院へ行くという経験は出来ませんでした。

    • 1
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 13:45:46

    年末年始休暇だったので、家で。
    まず、大みそかに前駆陣痛が。
    元旦に本陣痛来て、昼に病院で破水、元日の夜に出産した。
    予定日より3日早かった。
    ちなみに初産でした。

    • 1
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/29 13:42:25

    2回とも家でゴロゴロしてる時に破水したよ。
    私はたまたまタイミング良かったけど、悪いこともあるだろうね。

    • 1
    • 24/02/29 13:38:18

    >>8
    なんかエクソシストみたいにのところで笑ってしまった。

    うちは陣痛みんな夜中とか朝方にきたから家にいる時間だったからなんともなかったけど、友達は買い物中破水から始まったらしく焦りすぎたって言ってた

    • 1
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 13:34:13

    診察の時にちょっと剥がしておきましょうねって言われてずっと激痛で夜中に我慢できなくなって電話して病院行ったけど陣痛じゃないですねって言われて返されて痛みの中眠れずに翌日行ったら何で早く来なかったんだと言われた時にやっぱり生まれるんじゃんと思ったw

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/02/29 13:32:03

    >>2
    私、買い物中に破水したよ。
    産院で言われて夜用ナプキン持ってたから良かった。あとあまり遠出しなければ大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 24/02/29 13:31:34

    陣痛でシクシク痛み出して、数時間後くらいにエクソシストみたいに痛みに暴れ出した時

    • 1
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 13:28:22

    夜中目が覚めて さて、トイレでも行くか…
    と寝返った瞬間 お腹でポコッと
    栓が抜けたような音がして バーっと漏れだした
    入院まであと1日という所で🤣

    でも その日は帝王切開予定日の
    候補に上がってた日で
    そっか…この日が良かったんかお主は…と
    思った

    • 2
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/02/29 13:24:58

    2人目の時は子供とファミレスでお昼食べてる時に陣痛来てあせった。陣痛のタイミング気にしながら車運転して自宅に戻ってそこからはタクシーで病院へ。
    予定日8日前で入院準備はしてたけど経産婦は早めになるって本当だな、と。

    • 1
    • 24/02/29 13:17:44

    1人目は予定日1週間前に寝てたら破水した。おしるしもなかったから突然。2人目はおしるしはあったけど、3週間前だから油断してたらおしるしあった夜に陣痛きたよ。どちらも家だから困らなかったなー。

    • 1
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/02/29 13:17:21

    3回出産で1人1人違う。
    破水、陣痛、おしるし。
    全て自宅と実家で。

    • 2
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/29 13:16:34

    >>1
    おしるしからでいうと数日経ってたなぁ。

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/29 13:15:57

    1人目は寝る前で家にいて夫も一緒だったけど、外出中とかに来たらどうしようって心配になる。寝てるときに来るとかもあるのかな。

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 13:15:43

    おしるしがあったから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ