カテゴリ
急上昇
成績に納得いかない!先生に嫌われてる?
24/03/05 12:52:21
>>414 違うよ。時代が変わって、働き方も変わってきているでしょ?それに合わせて学び方も変わってくるよってこと。 不登校が悪いとうより、何も学ばなくなるのが悪いと思う。学校へいかなくても毎日学びがあるのなら、それでもいいのかなって思う。 嫌なことから逃げて好き勝手するのがいいとは、思わないよ。でも、好きなことがあればその為に努力もするし、嫌なことも頑張れると思う。 それは、嫌なことを無理矢理に強要するのとは違うの、わかる? 最終的に自立していればなんでもいいと思うな。過程より結果でしょう。強要した結果、精神疾患にでもなって、自立できなくなった方が辛くない?
24/03/05 13:25:09
>>418 それって本人の努力次第ってことだよね? 働き方は変わってるけど、それはスキルがある人のこと。 ベースがなにもないのに在宅で仕事するって逆にハードだよ。 なにかを極めるつもりで引きこもってる人っている? 不登校や成人超えた人の引きこもりの親って子供に対するハードルがどんどん下がっていくんだよ。 はじめは学校行けるように親子で頑張ってたとしても、だんだんと子供が生きてればいいや、ご飯食べてればいいや、顔見せてくれるだけいいや…と思うだけになったり、殺人しなければいいやって思うようになる。 そうなると勉強しろ資格取りなさいなんて言わなくなるんだよ。 最終的に自立すればいいと言うけど、最終的にっていつ?何歳?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/05 14:13:54
>>433 不登校=引きこもりなの?それに、親のエピソードはあなたの実体験かな。たった1つのケースの話だよね。それが全てではないのに。 なんかねーもう、極端すぎる。不登校の子だって元気になったら学校に行くようになることもあるし、不登校になったら即引きこもりになるわけでもないでしょ。さっきから誰のことを言ってるのよ? もうちょい柔軟に考えてもいいのに。誰かが言ってたけど本当に100か0思考なんだね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/27 17:27:30
158
2
25/12/27 17:44:25
557557
3
25/12/27 17:32:23
179
4
25/12/27 17:34:15
19
5
25/12/27 17:44:11
242284
25/12/27 17:38:06
0
25/12/27 17:45:17
25/12/27 17:45:46
25/12/27 17:36:59
25/12/27 17:15:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.418 あんこう鍋
24/03/05 12:52:21
>>414
違うよ。時代が変わって、働き方も変わってきているでしょ?それに合わせて学び方も変わってくるよってこと。
不登校が悪いとうより、何も学ばなくなるのが悪いと思う。学校へいかなくても毎日学びがあるのなら、それでもいいのかなって思う。
嫌なことから逃げて好き勝手するのがいいとは、思わないよ。でも、好きなことがあればその為に努力もするし、嫌なことも頑張れると思う。
それは、嫌なことを無理矢理に強要するのとは違うの、わかる?
最終的に自立していればなんでもいいと思うな。過程より結果でしょう。強要した結果、精神疾患にでもなって、自立できなくなった方が辛くない?
No.433 しめ(雑炊)
24/03/05 13:25:09
>>418
それって本人の努力次第ってことだよね?
働き方は変わってるけど、それはスキルがある人のこと。
ベースがなにもないのに在宅で仕事するって逆にハードだよ。
なにかを極めるつもりで引きこもってる人っている?
不登校や成人超えた人の引きこもりの親って子供に対するハードルがどんどん下がっていくんだよ。
はじめは学校行けるように親子で頑張ってたとしても、だんだんと子供が生きてればいいや、ご飯食べてればいいや、顔見せてくれるだけいいや…と思うだけになったり、殺人しなければいいやって思うようになる。
そうなると勉強しろ資格取りなさいなんて言わなくなるんだよ。
最終的に自立すればいいと言うけど、最終的にっていつ?何歳?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.439 あんこう鍋
24/03/05 14:13:54
>>433
不登校=引きこもりなの?それに、親のエピソードはあなたの実体験かな。たった1つのケースの話だよね。それが全てではないのに。
なんかねーもう、極端すぎる。不登校の子だって元気になったら学校に行くようになることもあるし、不登校になったら即引きこもりになるわけでもないでしょ。さっきから誰のことを言ってるのよ?
もうちょい柔軟に考えてもいいのに。誰かが言ってたけど本当に100か0思考なんだね。