親しい人が1人もいないパート先で、ほぼ全員参加の打ち上げに誘われた。みんなだったら参加する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/29 10:29:03

    参加しない

    社員なら参加だけど週3パートなら行かなくて良いんじゃないかな

    • 1
    • 65
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 09:46:54

    参加する

    職場の人の雰囲気によって仲良くなるチャンスにもなるし地獄の時間になる場合もあるけど、とりあえず参加してみる

    • 2
    • 24/02/29 09:17:53

    参加する

    1回だけ行ってみたら?

    • 2
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 09:01:19

    参加する

    頑張る

    • 1
    • 62
    • はんぺん鍋
    • 24/02/29 08:58:33

    参加する

    とりあえず行かないと今後大変そう

    • 1
    • 61
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 08:57:40

    参加する

    仕事ですから

    • 2
    • 60
    • いかなご鍋
    • 24/02/29 08:56:27

    参加する

    職場の飲み会やママ友のお誘いなど、初めて誘われたものは時間や都合が許せば一応参加することにしてる。
    様子見って感じかな。そこで仲良く出来そうならラッキーだし、初めて誘ってくれた人の顔も立てられるし、もし次は無いなと感じれば次回は断る気持ちを固められる。

    • 2
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 08:47:08

    参加する

    私は時間があればだけど。
    飲み会いけば馴染めるよ。話しかけやすくはなるから。

    • 2
    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 08:44:33

    参加する

    飲み会嫌いだから行きたくないけど、ほぼ全員参加ならニコニコしながら参加する。
    (内心行きたくねぇーよーって思いながら)

    • 3
    • 57
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 08:41:41

    参加しない

    パートなら参加しない 断り方には気をつけるけどね

    • 1
    • 24/02/29 08:38:37

    自分に甘い大人増えたな

    • 3
    • 24/02/29 08:38:16

    参加しない

    社員さんと必要以上につき合う必要ない気がしてしまうから。

    • 2
    • 24/02/29 08:10:35

    参加する

    普通に飲み会好きだから
    私もそんなかんじだったけど、飲み会参加したら色々話せて楽しかったよ
    特別仲良くなるということはないけど、壁はなくなったかな

    • 4
    • 53
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/29 08:08:55

    参加する

    飲み会の時に話が合って意気投合する事も多いから。

    • 5
    • 24/02/29 08:08:20

    参加しない

    • 3
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 08:06:00

    参加しない

    無駄な気がする。

    • 1
    • 50
    • わらび餅鍋
    • 24/02/29 08:01:24

    参加する

    ほぼ全員参加なら、義理で行く
    不参加の人の理由が業務上の事なら、そうじゃないのに不参加にしたら不評を買うだろうし、同僚の人柄を知る良い機会だから
    そもそも、既に勤めてる人から誘われたんじゃなくて普通にパートとして1月に雇われたなら、親しい人なんていなくて当たり前じゃない?

    • 6
    • 49
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 08:00:45

    参加する

    続けるなら行った方がいいかなと考えるので
    でも誰か親しい人をみつけてはおきたいね、その時まで

    • 3
    • 48
    • しいたけ鍋
    • 24/02/29 07:58:59

    参加しない

    嫌だ。

    • 1
    • 47
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/29 07:57:54

    参加する

    今後もずっと働くなら参加する。

    • 3
    • 24/02/29 07:55:00

    参加しない

    飲み会に行きたい人だけ行けばいい。

    • 1
    • 24/02/29 07:51:54

    場所によるかな
    立食とかなら無理だけど席が確保されてるなら行く

    • 1
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 07:43:13

    参加する

    気持ちとしては行きたくないけど、
    酒の力を借りて少しでもコミュニケーションとれたらいいな。
    一回行って居場所なかったら二度と行かないけどね。

    • 3
    • 24/02/29 07:36:39

    参加しない

    そこで仲良くなるタイミングかもしれないけど、お酒の席より仕事で関係性を築けたらいいなーって思うから、無理してまでは行かない。
    なんで来てんの?とか思われるのも居た堪れないし(笑)

    • 1
    • 42
    • むつごろう鍋
    • 24/02/29 07:31:39

    参加する

    お酒好きだし仲良しできないか?と参加する。

    • 3
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/02/29 07:28:48

    参加する

    そこで仲良くなれるかもよ?
    仲良くしたいなら行ってみたら?

    • 3
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/02/29 07:27:05

    参加しない

    いかない
    もっと仲良くなってからいくわ

    • 1
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 07:11:28

    参加しない

    無理無理

    • 1
    • 24/02/29 07:06:37

    参加する

    私子供が中学2年で引っ越ししたから、全く知らないママさんの中でPTAやった、知るには自分から行かなくちゃ。

    • 3
    • 24/02/29 06:46:12

    参加しない

    絶対行かない。まだ、親しくなってないのに行ってもつまらない

    • 3
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 06:43:22

    参加しない

    ムリ。結局は社員とパートの溝は埋まらんよ。

    • 1
    • 24/02/29 06:27:52

    参加しない

    2年働いたパート先の飲み会も行かない。
    社員さん同士の話についていけないときがあったから。

    • 1
    • 24/02/29 06:26:35

    参加しない

    参加したら距離も縮まるような気もするが、家事育児で疲れてるから無理

    • 0
    • 24/02/29 06:24:42

    参加しない

    絡んでないなら行かない
    やり遂げた者同士が盛り上がって話の内容ちんぷんかんぷんだろうなと想像できる。

    • 1
    • 24/02/29 06:21:26

    参加しない

    社交辞令で誘ってくれたんだと思うから、行かない。
    もっと仕事にも人にも慣れたら行く。

    • 2
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/29 06:19:38

    参加する

    その立場なら参加するかな。行ってみて次からどうするか判断する。

    • 2
    • 24/02/29 06:15:32

    参加しない

    正社なら参加しなきゃだし、
    パートでもほぼ毎日出勤してるとか、その打ち上げ理由仕事絡んでるなら参加するけど、
    週3パートなら参加しない。
    参加費無料ならまだしも、自腹なら下手すりゃ週3パートの1日分や半日分は飛ぶかもだよね。
    正直無駄金使うなら他に使う。
    だけど同じ立場のパートさん達も全員参加なら仕方なく参加するかな

    • 1
    • 24/02/29 06:15:11

    参加する

    これきっかけで仲良くなる!

    • 2
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 06:07:20

    参加しない

    仲良くても行かない。そういうのは。

    • 1
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 06:04:01

    参加する

    留守の間の面倒を見てくれる人を探さないといけないらいくらい子供が小さいとかじゃないなら行く。
    これがきっかけで仲良くなれるかもしれないし。

    • 2
    • 24/02/29 06:03:00

    参加する

    先月入ったばかりなら、親しい人が居ないのは別に特に変な事では無い。
    これを機会に親しくなる人や、話しやすくなる人も増えるかもしれないから、全員参加ならとりあえず行く。

    今回行った雰囲気を見て、次回からはどうするかまた決める。

    • 2
    • 24/02/29 05:52:25

    社員なら行かなきゃならない感じしかしないけど、これトピタイ見るとパートでしょ
    パートならば行かなくても良い
    ましてや週3パートならなおさら行かなくてもいいと思う

    • 1
    • 24/02/29 05:48:08

    参加する

    してみないとわからない。もしかしたらあなたと同じようにしんどいひとがあるかもしれない
    愚痴とか言わないでただ喋れる人がいたら何日もないんだから、たった二、三時間頑張れば

    • 2
    • 24/02/29 05:44:32

    参加しない

    1月入社なら名前も顔も認識されてもないレベルのやつが打ち上げに来たところで、オバケ扱いしかされないのが想定範囲内。

    • 1
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 05:39:36

    参加する

    お酒が飲めて食事とか無料なら参加する

    1部だけ払うとかなら行かない。

    • 1
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/29 05:36:08

    参加しない

    この先あっても面倒なので、これからも「そういうの参加しない人」でいく

    • 2
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 05:28:28

    参加しない

    私はどんな打ち上げも誘われても仲良しが居ても面倒くさいから不参加だけど参加しないで居るとこの先も親しい人が出来ないんじゃない?とは思う

    • 2
    • 24/02/29 05:23:52

    参加する

    話せる人出来るかもだし、ずっと続けたい職場なら出るかな。

    • 2
    • 24/02/29 05:20:11

    参加しない

    しないけど、きっと参加した方が酒入るし
    話すきっかけになりそう

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 00:04:10

    参加する

    嫌だけど、楽しくないけど一次会は顔だす。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ