• No.50 塩白湯鍋

    24/02/28 20:24:02

    なんというか…成長期になってご飯おかわりするようになると「どれだけ食べるの?本当に卑しい子」と言われたり、大皿にあった唐揚げとか大きいのを選ぶと「そんなんだからデブになるのよ」と言われたりしました。きっと太ることを防止してくれたんだろうけどなんかずっと侮辱されたと思い込んでしまってて。
    あと髪を伸ばしたかったのに「あんたは髪伸ばしたところでブスなんだから、スッキリした方が清潔感あるわ」といつもショートカット。
    しかし友達には「主ちゃんはマメに美容院いってるよね。羨ましい」と言われたり
    これは毒親なのかな。。でも愛情は感じられなかったんだよね

  • No.54 うずら鍋

    24/02/28 20:30:12

    >>50
    ごめん。それは毒親だと思う。
    ただ太らせたくないなら唐揚げなんて出さずに棒棒鶏とかヘルシーなものにして、小言を言うにしても「あんまり太ると体に悪いからね」って位にするのが普通に愛情ある親だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。