3歳息子が夫を避ける

  • 乳児・幼児
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/02/28 17:44:45

夫は普段から息子の世話をよくしてくれますが、私が妊娠した頃から夫を拒否するようになりました。
話しかけると無視し、食事や着替えを手伝ったりお風呂に入れようすると全力で嫌がって拒否します。
私の影に隠れ、私から離れません。

態度があからさまで、夫が不憫に思いますし、子供が生まれたら赤ちゃん返りや入院中のことも心配です。

時間が解決するでしょうか。。

ちなみに、夫はよく息子と二人で遊びに出かけますが、二人の時は普通のようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 23:32:15

    お二人ともありがとうございます!
    生まれる前から感じ取っていそうですね。

    私だけじゃないと勇気付けられました。
    夫のケアもしつつ、上の子のことも気にかけて過ごしたいと思います。

    • 1
    • 24/02/28 21:28:08

    我が家も同じです。
    現在5歳ですが、まだ状況変わりませんよ。

    • 0
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 20:45:42

    色々察して、ママが(赤ちゃんに)とられちゃうって不安なんだと思う。
    現在2人目妊娠中のママ友も、まだお腹も出てきてないのに1人目のこのベッタリ度合いが急にむちゃくちゃ増したと言ってた。
    パパが嫌なんじゃない。目の前のママが1番良いんだと思う。
    赤ちゃん返りは大変だと思うから、月並みだけど上の子優先頑張って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ