以前は話す仲でも、今は空気のように他人。ある?

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/02/28 16:20:54

揉めたわけではなく。

例えば、一年間同じ役員をして、会話する仲だったけど、役員が終わった後からは、近くにいても目も合わせない(合わない)会話もしない、ようなこと。
ある?

同じ園卒で、園の時は会えば会話もしていたけど、その後入学後は同じ学校でも、もはや他人レベルにすれ違っても挨拶もしない、ようなこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 19:46:25

    子ども同士が約束してきて、親子でお互いの家でよく遊んでた。
    私は習い事や学校で会えば、話かけたりしてた。
    でもその人は、すれ違う時の挨拶のみ。
    私も今は挨拶のみにして、そっけない感じになっちゃったけど、笑顔で返してるからいいよね。

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 19:20:00

    あるな。
    私の事忘れたんだろうな、
    存在感ないから、って思ってる。
    一応会釈はする。

    • 1
    • 24/02/28 19:18:17

    ある。嫌な態度を取ったりはしないけど、話すこともないし、挨拶に近寄ってもそのあとどうするの?って思うと、気づかないふりばっかりしてる。
    話しかけてきてくれたら、はじめて気付きました!久しぶり!って愛想よくはするよ。
    でも、本当に話すことないんだよなぁ、、、

    • 1
    • 24/02/28 19:17:44

    ある

    • 0
    • 24/02/28 19:16:01

    あるな
    話したくないなら仕方ないかなと思って
    私もあまり話しかけなくなった
    少しさみしいね

    • 2
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/02/28 19:13:44

    顔を覚えてなくて。
    積極的なママだと話かけてくれるし、誰々だけど覚えてる?って言ってくれるから分かるんだけど、あ、忘れられたのねー失笑みたいな人だと合わないから無理して話しかけないようにしてる。

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 17:52:31

    役員の時は協力して仕事をこなしてたからよく話したりしたけど、それが終わると共通の話題もないから話すこともない。
    よくある話だよ。

    • 5
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/02/28 17:25:40

    そんなのしょっちゅうだった。
    人を見つけるのが早いから話したくないと思ったら視界に入らないようにするとか、目を合わせないようにするとか得意。
    話しかけられたら、あーお久しぶりーとか言っちゃうんだけどね。

    • 2
    • 24/02/28 16:52:14

    みんなそんなもんじゃないの?
    とりあえず顔も名前も知っているけど何話したら良いか解らないから解らなくて発展も進展も何もなく顔見知りだけで終わるの多すぎる。
    なんていうか空気状態なんだよね。
    でも話せば話すんだけどお互いに受け身で話し掛けられ待ちだと何も起こることも無い。

    • 4
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 16:51:39

    あるかも。ごめん、顔覚えてない。
    向こうからは親しげに話しかけてくれるんだけど、子どもと一緒じゃないと見分けつかないお母さんいっぱいいる。
    話しかけてくれれば全然普通に話すので、よろしくお願いします。

    • 2
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/02/28 16:47:11

    子供同士も遊ぶ仲ではないので、お互いに話すことがないから、目を合わせない、他人みたい、まさにそれです。
    話しやすい、話しにくい、どちらも皆いるよね?

    同じ園卒だとか、同じ役員だとか、当時それなりに話す仲だった分、余計に気まずい。

    もう割り切って、他人でいいのかな?

    • 1
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/28 16:41:37

    ママ友付き合いがあるようになってからは、あるかも。大概は、向こうがこちらに対して何となく距離取ろうとしてる??みたいに感じた時。自分からはそうそう、距離取ろうとはしない。ただ、その相手に対して感じたことが気のせいだったり間違えていたら、相手から見て逆私が距離を取ったように感じてるかもしれない。
    距離取ろうとしてきた相手にぐいっと言って、嫌な顔されるとほんと傷つくから嫌なんだよね。だからもしかして、と思った時には自分もフェイドアウトしちゃう。

    • 2
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/02/28 16:38:45

    ある
    別に嫌いとかじゃなく、話す事がないから顔を合わせたくないみたいな
    結果、無視する感じになっちゃう

    • 6
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/28 16:38:10

    主が別人レベルに痩せたとか太ったとかはない?

    • 2
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 16:36:48

    集まる頻度によるだろうけど私は一年一緒に役員しただけの人って顔まで覚えてないから挨拶しないって言うか気づかない
    役員でも2週間に一度は会ってたような人は流石に覚えてるけど

    • 3
    • 24/02/28 16:32:23

    あると思う

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/02/28 16:27:22

    嫌なこと、してないと思う。
    ただ、気が合わない、波長が合わない、はある。
    お互いに、会話が続かない。
    相手から避けられてるのも分かる。
    でもこんなこと、皆はある?

    前はそれなりに話す仲だったけど、今は会っても会話しない。
    別にこれはこれで、縁がなかったと気にしなくていいのかな。

    • 2
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 16:23:05

    私はないけどよっぽど嫌な思いした人ならあるかもね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ