高2娘結婚したいと言い出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 19:23:32

    結婚は生活。
    結婚するなら、高校を卒業して就職し親から自立してからでは?

    だって、高校生の信用力では部屋も借りられないよ。
    結婚するなら、最低限、自分たちの力で部屋を借りられるだけの社会的信用と、生活していけるだけの収入基盤が必要だけど、そのへんの計画はどうなってるの?

    と聞くかな。

    • 1
    • 59
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/28 19:12:43

    娘の友達も高3の2月に妊娠して退学して子供生んだ
    相手の子は私の友達の子だったけど女の子の方のご両親は20歳までは2人プラス赤ちゃんで暮らせるはずは無いから親元で生む、入籍しない、2人目を作らない事で許したよ

    • 0
    • 58
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 19:10:48

    うちの娘は20歳の医学生同士で結婚したよ。
    国立だったから結婚すると学費無料になった。その学費分を生活費にして新婚生活スタート。
    たまたま、うまく行っているけれど、、、
    女の子、高校大学、新社会人の30までが本当に楽しい時期だよ。
    視野を広げてほしいよね。。。?

    • 2
    • 57
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 19:07:59

    >>16
    やっぱりシングルか。

    父親いない子ってモラハラ受けやすいから気をつけて。
    なめられるから。

    • 1
    • 56
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 19:07:04

    >>47
    そういう人いた
    16で妊娠結婚、20くらいで離婚
    今シンママでスナックチーママ笑

    • 0
    • 24/02/28 19:05:32

    当たり前。
    本気ならそんな焦らなくても社会人になってからで遅くはない。
    娘、冷静になれ。

    • 1
    • 54
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 19:04:56

    18歳になれば成人だからするって事?うちの子も高2の娘ですが、同級生の彼氏が大学生になったら同棲して、生活費出し合ってやりくりしようって言われてるみたいですが、はいはいって流してます。おままごとの様な恋愛ですからね。結婚したければどうぞだけど、どうやってやって行くの?の答えは聞いてますか?

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 24/02/28 18:41:40

    頭ごなしに否定するんじゃなく、高校卒業する、半年は同棲が条件って言ってみたら?
    ただし結婚するまでは妊娠しても認めない、手伝わないからそのつもりでと釘は指す
    たぶん周りで大学生活謳歌してる子も出てくるし、同棲で現実見えてくるかなと逆にそれでも結婚したいなら本物な気がする
    まあ相手の御家族がまともそうなら話し合ってみるのも良いんじゃないかな?

    • 2
    • 24/02/28 18:40:48

    結婚するのに学校行くの??学費は結婚したら自分達でやってくのわかってるのかな??

    • 2
    • 50
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 18:38:56

    親の力で学生の分際で何を言っとるんだ
    と私ならば言います

    • 1
    • 49
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 18:37:24

    娘さんカップルよりもこんな事で困ってトピたてる親の方がおかしい

    • 3
    • 24/02/28 18:35:32

    強く止めると余計に燃え上がるって言うし、やんわりと高校は卒業しようねって行ってみるとかかな

    • 3
    • 24/02/28 18:30:18

    ワザと妊娠しちゃいそうで怖い。
    結婚したいね、赤ちゃん欲しいね、赤ちゃん出来れば結婚できるね。。

    • 6
    • 24/02/28 18:24:31

    結婚の前に卒業して就職しなさいって
    その頃にはお互い気が変わってるかもしれないし本気ならちゃんと自分達で働いたお金で生活していけばいい

    • 1
    • 45
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 18:20:14

    どうやって生計たてていくの?
    どこに住むの?

    • 5
    • 24/02/28 18:14:09

    勉強いやだから結婚したいみたいな感じでしょ、自分たちの生活力整えてからにしろと
    大学行ったらもっと良い男いるかもよって煽っときなよ

    • 1
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 18:08:10

    無理無理
    二親揃っててなおかつ稼ぎが良ければいいけど、、、

    高校生で結婚なんてどうせ妊娠して離婚して実家もどってくるんだから。
    シングルママが中学生の息子育てながら出戻りシングルママの娘と孫どーやって育てるの?

    賛成できずにいますじゃなくて反対一択でしょ?

    • 5
    • 24/02/28 18:05:52

    妊娠してないよね?

    • 1
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 18:04:49

    バイト先でセクハラされて怖くなったのかな…。
    可哀想だけど学生の間に結婚しても生涯面倒見て貰える保証はないからやっぱりここは、耐えて社会人で数年働いてそれでもお互いの気持ちが変わらなければ結婚した方が本人達の為だと思う。
    生きる力つけなきゃ!

    • 0
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 17:58:48

    ばかだな

    • 1
    • 24/02/28 17:57:34

    賛成できずにいますって主も大丈夫?賛成できるわけないじゃん

    • 4
    • 24/02/28 17:56:12

    結婚して賃貸、家具、光熱費、食費、更に子供
    初任給合わせていくらから貯金と給料がどれだけあってあがれば生活しやすいか。全部お金をざっくり計算して淡々と説明する。そんな事言い出すなんて頭弱いの?真面目な子は勉強してるよ。

    • 0
    • 24/02/28 17:54:27

    寝言は寝ていえ

    • 3
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/02/28 17:53:30

    なぜ学生結婚したいんだろ?
    まずは自分たちで生活出来る状況にならないと自立も何も無い
    バイトじゃ無くて就職してね

    • 4
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/28 17:52:54

    結婚するってことは生活費を夫婦で稼いで自立するのよ?何言ってるの?ばかなんか?って言ってしまうかもしれない笑

    • 2
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 17:48:27

    メリットが何も無くて草

    • 0
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 17:45:37

    そんなの反対するに決まってる

    • 0
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 17:43:51

    本当にさせたら、親の神経を疑う

    • 0
    • 24/02/28 17:42:48

    やめた方がいい!!!後悔してからじゃ遅いよ!

    旦那20社会人、私16高校2年生の夏に妊娠がわかって結婚したけど、ある程度遊んでお金貯めてから結婚した方が絶対にいいよ!お金が無いと本当に大変な思いする。

    • 0
    • 24/02/28 17:13:52

    お子ちゃまの戯言だから

    • 0
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 16:55:46

    妊娠してるの?

    • 0
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 16:54:45

    学生結婚って大学生の事言うんじゃないの…?

    • 5
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 16:37:56

    後々の人生考えたら何か資格とっておくとか進学しておくにこしたことない。
    娘もシングルになったら生きていけないかもじゃん。

    • 1
    • 24/02/28 16:36:31

    >>17そういうのもあるかもしれないけど、ひとり親家庭で育つと離婚がリスクとか経済的安定の必要性とかそういう意識が低いのもあるかもね。

    • 2
    • 24/02/28 16:35:29

    >>22
    そっか。それならそこまでは待ってほしいよね。

    もしもだけど、専門学校卒業まで籍は入れないけど、相手のおうちで同居するってのはどう?こちらも何か譲歩しないとおそらく娘さんは頑なになると思うんだよね。
    同居してるうちに、やっぱやーめた、ってなる可能性もあるしね。

    • 2
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 16:31:31

    別に良いんじゃない?

    • 0
    • 24/02/28 16:30:59

    現実を教えてあげたら?

    • 2
    • 22
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 16:30:59

    >>21
    娘は専門学校行きたいみたいだからそれ行って就職したら後は自由にしたらいいとは思ってる。

    • 1
    • 24/02/28 16:29:55

    >>18
    やっぱり下にいるのね。
    まぁ家事やバイトで忙しいのもヤングケアラーと言えなくはないからね。でもそれよりも、結婚や家庭への憧れの方が強そうな気がする。

    ちなみに主さんは、どうなったら許せるの?高校卒業したら、とか、2人とも就職したら、とか。

    • 2
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 16:29:10

    妊娠してないのに結婚したいの?
    お互い高校生で稼ぎ無いのにどこ住むの?結婚して彼の実家で同居するの?
    早く家を出たいのかな?主と娘さんの関係は良好?

    • 5
    • 24/02/28 16:29:06

    大学は行かせないの?
    高卒だろうとなんだろうと正社員で最低3年は
    働いてからじゃないとすぐ離婚しそう。

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 16:26:44

    >>17
    子供は2人だよ。娘の下に中学生の弟がいる。

    • 0
    • 24/02/28 16:26:04

    >>16
    やっぱシングルなんだ。最初にそう思ったんだよね。彼氏の方は分からないけど、家庭に憧れてるのかもね。
    お子さんは何人?ヤングケアラーって気付かないうちになってるかもよ。

    • 2
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 16:24:41

    >>15
    母子家庭ですがヤングケアラーではないです。

    • 0
    • 24/02/28 16:24:08

    なんか、あちらのご家庭と盛り上がっちゃったのかな?

    可能性としては、主宅が娘さんにとって住みにくい環境なのかなってこと。例えばシングル家庭、再婚家庭、教育虐待、ネグレクト、ヤングケアラーとか。

    主さん、どう?

    • 4
    • 24/02/28 16:22:47

    考えが甘過ぎるね。親に援助してもらうつもりなのかな?
    結婚はおままごとじゃない、と強く言うかな。

    • 4
    • 24/02/28 16:21:50

    学生結婚って大学生が使う言葉だと思ってた

    • 8
    • 24/02/28 16:21:10

    ひえー。大変だね。
    まぁギリギリ高校卒業したら許せるけど、在学中に結婚したらただのバカじゃない?

    • 4
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 16:19:54

    無理無理なにを言ってんの?ってなる
    高校卒業してすぐでも無理だよって思うのに
    向こうの親は知ってて何て言ってんの?
    賛成してないよね?本気で無理なんだけど
    そんな一家に嫁にはいかせられない
    まぁ私なら我が子ながら頭悪いし世の中を甘く見すぎてるし、この子いつから脳みそうんちになったんだろ?ってショックだし腹が立つし旦那と話してから家族で話し合いするわ
    子供なんて計画的につくって結婚に持ち込もうとされたら困るし。産ませないよって言っとかないと

    • 7
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ