貧乏そうなママ友に制服バザー教えてやりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 22:36:57

    中学受験組だったんじゃない?

    • 1
    • 73
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 18:12:35

    普通はボーナスでなくても制服買えるよ。って釣りだよね?これ。

    • 2
    • 24/02/28 17:57:36

    主の微妙なビンボー小出し加減がw、
    釣りだね。

    • 1
    • 71
    • お玉が見つからない
    • 24/02/28 17:55:44

    この主、妄想全開でヤバいわ。
    早く受診しろ。

    • 4
    • 70
    • お玉が見つからない
    • 24/02/28 17:53:57

    主のような人って平気で子どもにも言うんだよね。
    「〇〇さんのお宅はビンボーだから、新品買えないのよ。バザー教えてあげたママは優しいでしょう?」

    • 3
    • 69
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 17:49:57

    主が勝手に貧乏なのかなって思ってるだけのトピだね。

    • 5
    • 68
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 17:47:46

    >>36
    20年も乗ってたら逆に貴重な車だよ。
    大事に乗ってるんだね。

    • 3
    • 24/02/28 17:46:05

    >>9
    えっ?3万?安っ!

    • 1
    • 24/02/28 17:25:39

    私立中だけど、制服バザーあるよ。子供しか立ち入らないんだけど、子供に聞いたら皆ダッシュで買いに行き、すぐに完売だそうよ。
    高校のブラザー(中高別)と夏のポロシャツ(中高一緒)買ってきて欲しかったけど、高校卒業までリサイクル品は買えそうにないや。
    貧乏とかではなくリサイクルね。

    • 0
    • 65
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 17:25:20

    >>3
    今の制服、夜洗えば朝に乾いていたりするよね

    • 2
    • 24/02/28 17:25:13

    >>42
    お前はアホか?
    働いている父親は沢山いるのに。
    お前の旦那は無職か。

    • 2
    • 63
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 17:25:02

    優しいね

    • 0
    • 24/02/28 17:22:57

    >>9
    何処かのバーゲン?
    去年の残り物かなあ?
    今時、3万円でドヤる?

    • 1
    • 24/02/28 17:20:48

    >>4
    自分のために調べたの?
    自分だけだと恥ずかしいから、人にもオススメしたの?

    • 0
    • 24/02/28 17:19:23

    >>3
    うん、良く知っているよね。
    普通の人は知らないのでは?
    予備にあってもいいと思う。

    • 1
    • 59
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 17:16:30

    お金の使い方って、人それぞれだからね…特にお金持ち。

    知り合いのお金持ちは質素な暮らししてるよ。

    • 1
    • 24/02/28 17:11:48

    >>15実家と義実家両方とも、入学祝いは現金だったよ。
    ところで3万のランドセルってどこに売ってるの?
    そんな安いの売ってなかった。

    • 0
    • 57
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 17:06:45

    どうしても自分以外は
    貧乏にしたいの?

    • 4
    • 56
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 16:29:58

    ほんとは一緒にバザー行きたかったんでしょ

    • 1
    • 55
    • やまいも鍋
    • 24/02/28 16:28:05

    貧乏そうなママ友が実は一番金持ちで、ブランド品を身にまとい高級車乗り回してる奴が実は貧乏ってよくある

    • 5
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 16:22:11

    お金ないのかなトピって同じ人がいくつも考えて立ててるのかな

    • 7
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 16:21:24

    >>9
    うち親も貧乏なのにランドセルは7万の買ってくれたよ。ママスタから何か言われるイオンでね。

    うちも教えて欲しかったー。

    • 1
    • 24/02/28 16:20:38

    >>42
    ほほう、クリスマスイブもどこかの誰かが働いているからインフラも停滞しないし買い物も出来るんだが。

    主はマリーアントワネットか何かの生まれ変わりなの?

    • 3
    • 51
    • ふーん(´_ゝ`)
    • 24/02/28 16:20:03

    主はボーナスでマイホームの繰り上げ返済にあてないの?制服??

    • 0
    • 50
    • なべやかん
    • 24/02/28 16:19:37

    >>42
    普通に仕事してるけど。
    イブだから休みまーす!って高校生のバイトかよ

    • 3
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 16:19:21

    主は今までいろんなことを我慢してお金もなくてつらい人生を送ってきてるの?

    ママ友や友達関係、年収、人の家が気になる人って色々制限されてつらい人生を送ってきた人が多いよね。

    人より下にみられたくない。上にたちたい気持ちが異常になるの

    可哀想

    • 2
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 16:18:24

    >>36
    好きな車種ならそれぐらいでも乗るよ
    友達がそう、もうない車種だから部品交換とかはしているよ

    • 1
    • 47
    • なべおさみ
    • 24/02/28 16:18:00

    主って転職癖旦那の人?

    • 2
    • 46
    • やまいも鍋
    • 24/02/28 16:17:46

    制服なんて弟妹はお下がりよ

    • 0
    • 45
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 16:17:19

    >>42
    クリスマスに働いてくれてる人が
    いるから主は呑気なクリスマスイブを
    過ごせるんだよ

    • 2
    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 16:16:35

    >>42 イブに仕事したら不倫かっっ
    低学歴いいかげんにしろ!
    世の中そんなに暇じゃない

    • 3
    • 24/02/28 16:15:28

    私、中学校役員で制服バザーの仕事したことあるんだけど、小学生や在校生がたくさん買いにきていたよ。
    バザーに出してる制服ってきれいな物しかないし、それがボトムス1000円ジャケット2000円とかで買えるからまあお得だなと思った。

    • 0
    • 42
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 16:12:29

    >>38
    なんか貧乏なのかなって。
    以前クリスマスイブに旦那さん仕事って言ってた時もさ不倫かなって思ってすかさず旦那さん職種は営業だった?って聞いちゃった。クリスマスイブに旦那さん仕事って怪しくない?

    • 0
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 16:12:09

    近所の子が入学後すぐ転勤したから制服もらった 早く買わなくてよかったー
    (*⌒▽⌒*)

    • 1
    • 24/02/28 16:08:36

    自分が身バレしてもいいからコメントしてるの?(笑)

    • 0
    • 39
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 16:06:03

    うちは男子だし、3月中旬頃出来上がる感じで採寸は2月中旬にしたよ。説明会は1月上旬だったけど。何となく1センチでも背が伸びたら、採寸も変わるよな?と思ってギリギリにした。
    まさか、貧乏って思われてたなんて!!

    • 1
    • 24/02/28 16:05:40

    >>36
    そんなに馬鹿にしたいの?
    主こそ貧乏くさいけどね

    • 5
    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 16:05:17

    なんか貧乏そうなんだよね。

    • 0
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 16:02:36

    でも車も20年ものらしいしお金ないんじゃないん?

    • 1
    • 35
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 16:00:09

    買ってましたの って
    主、面白いぞ

    • 4
    • 24/02/28 15:58:37

    貧乏そうって
    ボーナスで買う→普段の給料も余裕ないから?
    実家の親が買ってくれたランドセルが3万→親もお金の余裕ないの?

    普通は12月って言うけど年明けて説明会あって一斉の採寸受けて買う人もいますよ

    • 3
    • 24/02/28 15:49:54

    そもそも金持ちなら、制服なんて買うの分かってるんだからボーナスあてにしないよ。
    普段のポケットマネーだよ。

    • 7
    • 24/02/28 15:46:52

    なんか主ってアホっぽい

    • 8
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 15:46:51

    >>26
    私もそうだよ。住んでるのは狭い家。
    あとから別荘と一軒家があるのを知って驚いてたママ友いる。

    • 2
    • 30
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 15:46:17

    >>26
    我が家かな
    電動自転車、重いから乗りにくくてやめたの
    小さい家に見えるけど、ローコスト住宅ではないので。

    • 1
    • 29
    • なべやかん
    • 24/02/28 15:45:22

    >>26
    あなた、友達いないんだろうね

    • 6
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 15:45:09

    主、どんだけギリギリ生活なのよ。
    ママ友の方が自分で買って余裕あるじゃん。

    • 5
    • 27
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 15:44:58

    >>25
    あるよね
    でも、主みたいなのいるよ
    暇なんだよ

    • 3
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 15:44:41

    >>24
    うん貧乏なのかなって!
    みんな電動自転車乗ってるのに
    普通の自転車だったし!
    家もなんか小さかったし。
    なんでその家を買ったのって聞いてみたよ

    • 0
    • 24/02/28 15:44:10

    >>17
    制服バサーというかうちの地域は高校生用もそうだけどリサイクル品専門店があるよ

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ