ママ友信用できる?

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/02/28 13:10:02

今の状態

Iママ ー Rママ ー  私 ー Yママ
 (なかよし) (なかよし) (なかよし)

こんな感じで繋がってる。

Rママとお茶した時に、IママがYママの悪口言ってたよってお知らせくれて、
それをYママ本人には知らせるつもりでいるんだけど、
(喋ったことあまりないけど、私もYママも、もともとIが嫌い)。
こんなかで信用できないのってIになるよね。
人の悪口最低。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/28 22:24:42

    >>53

    >> 相手を大事に思っているのなら、第三者を介するのではなく”自分が”当事者と対峙するものでしょう

    うーん。
    RママがYママに直接伝えれば良かったってことだよね。
    さっきも書いたけど、RママとYママって直接親しくはないの。
    RママとYママの間に私がいるって感じなの。

    • 0
    • 24/02/28 22:05:32

    >>47
    そうね、なかなかいないと思うわ
    普通の大人はね、誰かが誰かの悪口を言ってるってまた別の誰かにチクったりしないものなの、大人ならね。
    相手を大事に思っているのなら、第三者を介するのではなく”自分が”当事者と対峙するものでしょう
    ただのおしゃべりの情報提供に「〇〇さんって△△さんの悪口言ってたわよ~」なんて性格いい人だったら絶対にしないわ、Rママ信望者の主には1ミリも響かないかもしれないけど。
    ママ友って言うくらいだから、主もママだろうにやってること・・・いや、考え方自体がまるで小学生女子のまんまだよ

    • 1
    • 52
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 21:48:14

    母親?中学生みたい

    • 0
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 21:34:31

    >>47
    多分主の思考もおかしい。
    あなた達全員おかしいと思う

    • 1
    • 24/02/28 21:32:38

    暇だからそうなる

    • 1
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 21:32:34

    お知らせくれた、とか文が気持ち悪い
    とにかく主の思考が気持ち悪い

    • 2
    • 24/02/28 21:30:30

    一緒にいる人以外の話はしない。
    Rから聞いたIの事をYには言わない。

    • 0
    • 24/02/28 21:23:16

    悪口言ってたよって知らせてくれる仲介者って
    相手を大事に思ってないとなかなかできることじゃないと思うよ。
    人としても信用できると思う。

    • 0
    • 24/02/28 19:41:17

    >>42
    …言ってるよ

    • 0
    • 24/02/28 18:43:55

    >>43
    最後の一文すごいわかるわ
    仲良いから信用できるとかじゃなくて人として信用できるかよね

    • 0
    • 24/02/28 18:39:34

    小学生かよ

    • 1
    • 24/02/28 18:37:13

    ママ友の仲良しって温度差がすごいと思うの。
    子供つながりだから、子供の親密度でも変わってくるし。一見仲良く見えてるだけの時も。自分も勘違いするんだよね。
    ただママ友信用できる、できないは人による。
    人として信用できるなら、親しくなくても信用できるよ。

    • 3
    • 24/02/28 18:20:43

    私が悪口言ってるわけじゃないのになんでここまで言われるの?

    • 0
    • 24/02/28 18:13:33

    類友のお手本!!

    • 5
    • 24/02/28 18:09:23

    >>38

    それ、違う。
    なかよし3人組じゃないよ。
    私がRママとYママと仲良しだけど、RママはYママとはあまり接点ない。
    それに、Rママは悪口言ってないよ。
    第三者の私に、話題として情報提供してくれてただけだと思う。

    • 0
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 17:54:31

    主が一番  

    さ い て い

    • 0
    • 24/02/28 17:53:17

    >>36
    だから主は単純に嫌いなIママを排除したい意識が強いだけ、仲良し3人組に4人目のIママは邪魔だと思うからフィルターかかっててRママのおかしなとこが解らないだけじゃない?
    陰で悪口言うのはRママだって同じだよね?IママがYママの悪口言ってたよって第三者の主に告げ口という悪口言ってるのに、それが主には正義に見えてる点でもう主もおかしいよ。
    少なくとも主が子どもじみた思考なのは間違いない、大人ならやりすごして距離を取るとかできる。

    • 1
    • 24/02/28 17:43:49

    >>30
    それって八方美人だよね
    嫌いな人なのに
    1番信用出来ないな

    • 0
    • 24/02/28 17:37:09

    RママとYママは、ママ友超えた付き合いだと思ってる。
    Iがくせ者だと思う。

    1番信用できないし、嫌われてるのってやっぱりIだと思うんだけど。
    だって悪口言うんだよ陰で。

    • 0
    • 35
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 17:30:36

    ママ友はママ友。本当に仲良い友達とだけ深い付き合いしてればいい。

    • 0
    • 34
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 17:27:43

    ママ友なんて当たり障りない会話しかできないわ

    • 4
    • 33
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/02/28 17:26:53

    ん?客観的に信用できないのは誰かってことなら、わざわざ その場にいないI と Y のことを I が Y の悪口言ってたよと告げ口する R でしょ
    それとそのことをいちいち Y に知らせようとする主も性格悪い

    • 2
    • 24/02/28 17:22:47

    ママ友なんて、所詮ただの知り合いよ。私なら、悪口をいっているなんて言わない。

    • 3
    • 24/02/28 17:20:14

    気持ち悪い人間関係だね

    • 3
    • 24/02/28 17:14:45

    >>29

    Rママは誰からも好かれる人だから、誘われたら断れないんだと思うよ。

    • 1
    • 24/02/28 17:10:49

    >>25
    嫌いな人とお茶してるの?

    • 1
    • 24/02/28 17:10:13

    >>26

    違うよ。
    よく表見て。
    Iママはみんなから嫌われてるママの方だよ。

    • 1
    • 24/02/28 17:10:07

    信用できる人としか付き合わないから悪口言ってる人たちと距離をとって一人になるかな。

    • 2
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/28 17:08:30

    Iママ逃げて〜としか思えないw

    • 3
    • 24/02/28 17:06:28

    Rママ、実はIママ嫌いみたいなんだよね。
    だからなおさらお知らせくれたのかも。

    ポツンは嫌われてるママみたいでできないし、みんなから声かけてもらえるから。

    • 1
    • 24/02/28 17:04:40

    Rママ、

    • 0
    • 24/02/28 15:31:31

    ママ友との付き合い辞めたら?嫌なんでしょ。嫌なら無理に付き合う必要ないよ。ポツンでいたほうが幸せだよ、煩わしい事とは無縁になるし良いことだらけ。さぁ明日からママ友とは縁を切ってポツンになろう。

    • 4
    • 24/02/28 15:27:52

    >>21
    信用ならんね…
    しかもそんなのそのどちらでもないから分からないよね。
    それとも…

    • 0
    • 24/02/28 15:26:35

    >>20

    人の話は否定しない人だから。
    否定しないでうんうん聞いてたと思う。
    話うまい人だから、結構いろんな情報集まってくるみたいで、
    聞き上手なんだよね。

    • 0
    • 24/02/28 15:15:13

    >>19
    否定も肯定もしなかったってこと?
    憶測よね?

    • 0
    • 24/02/28 15:14:13

    >>16

    多分ふんふん聞いてたんだと思うよ。
    Rママ人気あるし。

    • 0
    • 24/02/28 14:25:21

    主含め全員疎遠にしたいタイプ

    • 8
    • 24/02/28 14:22:59

    全員信用出来ない

    • 8
    • 24/02/28 14:22:46

    >>13
    そこでRはなんて答えたのか聞いてみたら?
    そう言う陰口辞めなよって返したのなら信用出来る人かもね。

    • 1
    • 24/02/28 14:21:48

    そんなママ友付き合い必要なの?

    • 5
    • 24/02/28 14:21:01

    あまり信用してない。まず、悩みを相談しない深刻な話もしない。どうでもいい話をしてる。噂話を聞いても、ふ~ん…と聞き流し。主は、イチイチ真に受けてるの?アホらしくない?

    • 2
    • 24/02/28 14:07:05

    とにかくこんなかで信用できないってIになるよね?

    Rママも、結局はIのこと信用できないから私と仲良いYママのこと
    守りたくてお知らせくれたと思うし。

    • 0
    • 24/02/28 13:58:23

    主は小学生の女子の会話してるみたい

    • 8
    • 24/02/28 13:57:24

    >>9
    こんなところで悪口書いてる奴が信用されるか?

    • 4
    • 24/02/28 13:54:26

    Iが嫌いって、それは悪口ではないの?
    「人の悪口最低」って、主もじゃん。

    • 9
    • 24/02/28 13:29:40

    Iママって初対面でコイツ嫌いって思って、
    それはYママも一緒だった。
    私はRママの前では一切人の悪口言わないから信用されてると思うし、
    だからRママは本当のこと言ってると思う。

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 13:20:04

    喋ったことあまりないけど、私もYママも、もともとIが嫌い
    何で?
    これは人の悪口にはならないと?

    • 4
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/02/28 13:18:54

    陰口は自分もどこかで言われてるなと警戒しないとならないよね。
    はめられるかもしれないし。
    誰も信用できないわ。

    • 8
    • 24/02/28 13:16:16

    え?主が1番信用できない奴じゃん。

    • 6
    • 24/02/28 13:16:03

    >Rママとお茶した時に、IママがYママの悪口言ってたよってお知らせくれて
    主さんは、IさんがYさんの悪口言っていたってのは、直接ではなくRさんから聞いたんでしょ?
    Rさん信用して良いの?
    クラッシャーだったら、主さんも被害に遭うよ。

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ