義理母は名前で呼んでほしい人

  • なんでも
  • 喉飴
  • 24/02/28 12:16:09

義理母は自分を「○○子」と呼び捨てで言って貰いたい人で
自分の子供にも「お母さん」とは呼ばせず呼び捨てで育てて来た感じです。(私はお母さんと言ってますが。)
甥っ子達も「○○子〜」と自分達のおばあちゃんを呼び捨てで呼んでます。

名前で呼んで貰いたい義理母なので
私の子供は初めは義理母の事を「○○子ちゃん」と呼んでたのですが
旦那も、旦那の妹さんも甥っ子達も呼び捨てで言ってるので
4歳の息子も呼び捨てで言う様になりました。

。。。
教育上大丈夫??と私は心配になります、、、
皆さんなら気にしないですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 13:24:48

    しっかり「おばあちゃん」と呼びたいし子供にも呼ばせたいね

    • 1
    • 24/02/28 12:22:39

    >>2
    旦那も呼び捨てですよー
    子供達、母親の事呼び捨て笑

    • 0
    • 24/02/28 12:21:13

    >>
    私は気にしるので今のうちに義理母の事をちゃん付けで呼ぶように子供に言います。

    私は母親を呼び捨てで呼ぶ教育は。。。ついていけない笑

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/28 12:19:29

    うわー難しいね
    私は気になってしまうけど、主さんの子だけ他の呼び方だと悪目立ちというか浮いてしまうもんね
    ちなみに妹さんの旦那さんも名前呼びしてるの?

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 12:17:52

    気にするから呼び捨てはさせないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ