同級生の親に対して接近禁止命令希望なんですが

• なんでも
  • やまもも鍋
  • 24/02/28 11:11:30

執拗な嫌がらせを受けて迷惑しています。犯人はいくつか集めた証拠から息子の同級生のお母さんで間違いなさそうです。
最近は家の敷地内に食べ残し系の生ゴミを置き去りにされたり、ここ1週間やたら家の敷地と公道の境界ギリギリはみ出された辺りに犬の糞が放置されています。昨日に至っては明らかに1頭が一度に排泄する量とは思えないほどの糞を放置されました。
証拠というのはゴミが3回くらい放置され始めたタイミングで設置した防犯カメラ画像に写ってた犯人と同じアウターを着ていたその人の写真です。別角度から撮ったもう一台のカメラでその人が早朝に糞が置かれていたポイントで散歩させてる犬2頭に糞の放置だけでなく毎日おしっこもさせている様子が写っていました。

とりあえずこの人と二度と関わりたくないので接近禁止命令を出してほしいのですが、これって弁護士に相談するのか警察に相談するのかどちらがいいんでしょうか?あとこれらの証拠は証拠として弱いでしょうか?
こう言うのってDVで離婚するのに揉めてる人が要請するイメージで、ググってもそんなワードばかりなのでそもそもこういったケースでは適用にならないんですかね?
もしわかる方いたらお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 11:14:15

すみません追記です。
    要件に挙げられてる生命の危険に該当する出来事はありました、息子です。
    ただ、それはその人自身がやったのではなく子供同士のケンカで過激な反撃をされたというものなのですが、それだと厳しいんですかね。
    嫌がらせも困るけどそれ以上に子供たちの身の安全を確保したいのでタイトル通りの希望をしています。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています