学校帰りに風強かったから近所の子を乗せようとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 15:03:46

    祖父母の車でも親の許可なしに勝手に乗る事は禁止されているよ。もし乗せて事故起こしたら、どうするの?責任取れるの?遠慮してくれたほうが有り難いよ。

    • 6
    • 24/02/28 15:02:14

    礼儀正しい子じゃん

    • 5
    • 45
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 14:59:36

    >>44 乗せる場合も乗せて貰う場合でも
    ちゃんと許可とる。

    その子の親も迎え行って居なかったら
    ちょっとした騒ぎになるよ。


    そもそも強風位では迎え行かないけどさ。

    • 2
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/02/28 14:56:20

    >>36他の人も許可無しに乗せてる

    • 0
    • 24/02/28 14:44:22

    断られて逆ギレですか(笑)大人気なーい(笑)
    しっかりしている子供じゃないの。

    • 2
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 14:41:07

    普段から防犯意識してて子供もそれを守れてるってことじゃない。
    感心するわ。

    • 3
    • 41
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 14:35:40

    お母さんに電話して聞いてみる?ってスマホ貸すから
    って言っても
    いいですなら、それ以上は言えないってだけ。
    別に可愛げがないとかにはならない。
    親の教育が徹底してるんだなって思うぐらい。

    • 3
    • 24/02/28 13:39:55

    主の気配りが足りないよ
    お母さんには説明してあげるから大丈夫だよとかなぜ言えないの?

    • 3
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 13:31:41

    知らない人に誘拐犯の通報されたら困るのに

    • 6
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 13:31:34

    親切心で聞いてみたなら、断られてもそんなに怒ることはないと思うんだけど。
    もしかして子供の親に恩を売りたかった?

    • 2
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 13:30:01

    >>35
    余計なおせっかいしちゃう人ってすんごいネチネチしてるからトピ立てでもしないと気が済まないんだと思うw

    • 2
    • 24/02/28 13:28:27

    主最悪
    勝手に人んちの子乗せて事故にでもあったらどう責任取るの?

    • 2
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 13:25:18

    わざわざママスタでトピ立てるほどのこと?(笑)

    • 4
    • 24/02/28 13:24:32

    ありがた迷惑の場合もあるよ。
    お礼の連絡もしなきゃいけないわけでしょ?

    • 5
    • 24/02/28 13:24:09

    しっかりしてて偉い。

    • 7
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/28 13:24:07

    いいやん別に気にするなよ
    「そっか、気を付けてね」でいいじゃん あほかよ

    • 5
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 13:23:15

    子供なりに遠慮したんだよと、
    なぜ考えられないかな?
    車乗るほどの距離じゃないとか、
    家が車の入りにくい閉鎖された道路沿とか
    なにか理由あるかもしれないし。

    他の人がいうように、
    親から禁止されている可能性もあるしね。

    • 2
    • 24/02/28 13:18:55

    傷付いてトピ立てた、可愛い優しい主さん。

    • 0
    • 29
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 13:16:33

    隣の家で、ママと何年も仲良し。家族ぐるみで顔見知り。とかじゃないんでしょ?

    乗るわけ無いやん。断わった近所の子供が正しい。

    • 3
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 13:14:35

    こういう幼い大人いるw
    自分の思い通りにならないと可愛げない言っちゃうの

    • 3
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 13:12:53

    しっかりしてて偉いなとしか思わない。
    そして勝手に他所様の子を乗せたらダメだよ。

    • 3
    • 24/02/28 13:10:32

    余程の事情でもなければ親の許可なしに他人の子を車に乗せたりしないし、自分の子にも知ってる人の車でも乗らないように教えてるよ。
    今時みんなそんな感じだと思うけど。

    • 1
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/02/28 11:46:39

    主さんは最初は断れ、3回4回言われたらお言葉に甘えろって教わらなかった?

    • 2
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 11:45:32

    しっかりした子だなーと思う。
    多分親がしっかりしてるんだろうな。
    たまにいる。

    • 8
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 11:43:33

    そんな常識もない恩着せがましい図々しいキモいババアの車なんて乗りたくないでしょ

    ちゃんと躾されたいい子だね。

    • 3
    • 24/02/28 11:43:30

    きっと親からそうしなさいって言われてるんだと思う。うちも子どもにそう言ってるし。

    • 3
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 11:42:38

    親切の押し売り

    • 2
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 11:39:01

    そっかー。気をつけてね!で済む話

    • 4
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 11:38:48

    しっかりしてる子。
    安易に誘って断られたからと陰口叩くなんてみっともない。

    • 7
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/28 11:35:21

    しっかりしてる子
    うちの子は乗ってしまいそう

    • 0
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 11:32:02

    1人になるなら申し訳ないとは思うけど
    可愛げないとは思わない
    GPSつけてる子だと親がむしろ心配する

    • 4
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 11:24:55

    事故ったら責任取れるの?

    • 7
    • 24/02/28 11:05:56

    うちの子も断るタイプ。
    私からも、乗せてもらうの申し訳ないから断るように言ってるし、子供も遠慮する。
    でも、たまに乗せてもらって帰って来たこともあって、相手のママからうちの子が遠慮して断ってたんだけど、強引に乗せて帰って来ちゃった〜って言われたこともある。
    自分の子には断るように言ってるのに、逆の立場なら、乗って行きなよ〜って言っちゃう矛盾😅

    • 4
    • 24/02/28 11:00:49

    >>11
    風に負けない様に逆行したりねww

    • 4
    • 24/02/28 10:59:33

    >>11
    >押されながら歩くの楽しい

    わかるw
    傘持ってたら開いてみてパラシュートみたいに浮くんじゃないかって期待しながら跳んでたな。

    • 4
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 10:58:26

    乗せたいなら必ず保護者の許可取らないとだめだよ
    主の子供にも声かけられてすぐ乗ったらだめよってしつけしてね
    トラブルの原因になるから

    • 7
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 10:57:00

    押されながら歩くの楽しいんだよ
    足腰ガクガクの主には分からないだろうけど
    主の子は何て言ってた?
    存在するなら子に愚痴って済ませなよ

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 10:55:33

    >>9
    補足だけど、乗っていいっていうか、今日は○○ちゃんのお母さんが乗せてくれるから乗ってね!とか、その時その時に子どもが判断しなくていいように。
    文章下手でうまく伝えられないけど。

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 10:51:29

    >>3
    私は子供に「ママとパパが乗っていいって言った車以外には絶対乗らないように!どんなに仲のいい友達のお母さんでもママがその時に確認していいよって言わなければ絶対だめ!」と教えてるよ。
    誘拐とかの境は子どもわからないからね。
    だから私も車の時とか子どもの友達にそのつもりで声はかけるけど、断ってきてもなにも思わないし、しっかりしてるなって思うよ。

    • 4
    • 24/02/28 10:50:37

    余計なお世話。

    • 5
    • 7
    • お玉が見つからない
    • 24/02/28 10:50:05

    同じシーン何回か経験あるけど、しっかりしたお子さんだとしか思わないわよ。
    「遠慮しなくて良いよ?大丈夫?
    気をつけてね」で、バイバイ。何が気に障るの?

    • 9
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/02/28 10:49:10

    >>3主は優しいけど、今の時代その子はかなりできた子じゃん
    なぜわからない?

    • 7
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 10:48:52

    あら、しっかりしてる子!うちの子なら乗っちゃうわ。

    • 4
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 10:48:00

    風が強いぐらいで迎えに行くんだね。地域によるんだろうね。

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/02/28 10:43:27

    >>2え?どこが?

    • 0
    • 2
    • みかん鍋
    • 24/02/28 10:42:21

    しっかり躾をされている親御さんで、しっかり躾られているお子さんですね。
    素晴らしい。

    • 23
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/02/28 10:42:14

    子供は風の子元気な子

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ