【🐰】「ウサギが湧いて出てきた」 路上などで30羽保護 神奈川・逗子

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/02/28 09:11:07

※2/27(火) 21:51配信
毎日新聞

 20日午後3時45分ごろ、神奈川県逗子市沼間5の路上で犬を散歩させていた男性から「道路にウサギがいたので保護した」と逗子署に通報があった。付近ではその後も同様の通報や情報提供が相次ぎ、署は27日までに合わせて約30羽のウサギを一時保護した。何者かが遺棄したとみて動物愛護法違反の疑いで調べている。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5227bfd7219a8d7b8b866992774cb7d6ac54e9b6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 15:50:59

    ウサギのげんき
    ほんき ゆうき こんき~
    ウサギ~
    ポイポイポイ~

    • 0
    • 24/02/29 15:49:08

    ウサギブームの裏に捨てウサギが増加中、でも大抵野良犬に襲われたり車にひかれた状態で発見されてると記事で読んだ
    30匹も生きて保護されて幸運だったよ、新しい飼い主さんに出会える様に祈ります
    あと遺棄した犯人は厳しい罰が下りますように

    • 1
    • 24/02/29 15:35:47

    うさぎ飼いからしたら腹立たしいニュースだわ。寒い中可哀相に。オジサンが保護してくれて良かったよ。

    • 3
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/02/29 15:31:24

    捨てられたみたいだね
    譲渡会とかしたら貰ってくれる人いそう

    • 3
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/29 15:28:59

    今は小学校でウサギやニワトリ飼育してないんだね。
    飼育係とかあって、夏休みもお世話当番あったなぁ。
    友達いなかった私の癒やし場だったのに。

    • 1
    • 24/02/29 15:26:51

    ウサギが湧くって見て呪術廻戦の伏黒が過った私はオタクかな

    • 1
    • 24/02/29 15:23:25

    エッ、ウサギが湧いてるッ
    誰かが捨てたってコト!?

    • 2
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/29 15:11:32

    ウサギが湧く地。
    天国やん。

    • 1
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 12:50:53

    遺棄したかどうかは分からないよね。
    ウサギって脱獄の名人だし、昔は近所の小学校の飼育小屋から穴掘って逃げ出して、裏手の山で繁殖してたよ。子ウサギは私も見たけど、大福くらいの丸っこい毛玉なんだよ。そんなのが巣穴からどんどん出てくる。

    • 2
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 12:43:45

    ニュースで見たけどスタンダードな白の赤目じゃなくて、茶色の黒目とかすごい可愛い子たちだった

    • 2
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 18:02:49

    「たまに野ウサギはみかける」って野ウサギなんているんだね!

    • 3
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 18:02:48

    えさぎの湧きどころ!?

    • 1
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 17:56:26

    冬眠してたのが湧いて出てきたんかと思った。
    違うのか。

    犬も連れながら沢山いるうさぎを頑張って保護しようとするおじさん想像して笑ったw

    • 2
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 17:50:36

    飼いたい

    • 1
    • 24/02/28 09:16:10

    ソクラテスだっけ?ヘロドトスだっけ?
    「ウナギは泥から湧いて出てくる」って言ったおっさんいたよね。

    • 5
    • 24/02/28 09:14:43

    保護したい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ