バックダンサーを続けるべきか悩んでます…

  • なんでも
  • cocoa
  • 24/02/28 07:30:42

小学生(低学年)の子供がご当地アイドルのバックダンサークラブ(手を挙げれば誰でも入れる、無料)に所属し、2年になります。
そこには10年以上の先輩ダンサー(小学生高学年)がおり、先輩方は数々のイベントへ優先的に呼ばれています。
子供は自主練で全てのダンスを踊れます(アイドルも知ってます)が、呼ばれるのは先輩ダンサーばかり。子供を含めた先輩以外は、月1のイベントで、ゲリラ的に踊れるかどうかの状況です。

子供は「アイドルは好きだけど、先輩ばかりで悲しいからイベントには(応援にも)行かない。」と…一言でまとめれば嫉妬です。

いつ先輩枠に入れるか分からず、入れる可能性があるのかも分かりません。

①このまま続けるよう促すべきか…
②月別の習い事へ移行していくべきか…(月1のイベントに必ず行っているので、それを別時間に充てるべき?)

皆さんの意見を聞かせていただけますと助かります。
※仕事でお返事が遅くなります。申し訳ございません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • すき焼き

    • 24/02/28 09:19:02

    本気でやりたいなら無料じゃなくてちゃんとしたところに通わせればいいのに。

    • 2
    • No.
    • 24
    • トマト鍋

    • 24/02/28 09:15:10

    橋本環奈ちゃんレベルに素敵な人でないとご当地から売れていくなんてほぼ無理ムリの無理ですので本人が萎えた時点でやめさせてあげましょー

    頑張るところを間違うと人生おわらせちゃうんで気をつけてあげてねーw

    • 1
    • 24/02/28 08:22:17

    ちなみに、子供が高学年になる頃には、そのご当地アイドルも結構な年齢になるので…続いている保証は無い感じです。

    それもまた、悩んだ1つの理由です。

    • 0
    • 24/02/28 08:21:11

    皆様、的確なコメントありがとうございます!まさか、こんなに親身なお言葉を賜れると思わず…感謝でいっぱいです。

    おっしゃるとおり、先輩ダンサーは1歳から所属している子もいます。
    先輩は長いからだよと子供に言い聞かせて2年間頑張ってきたのですが、先日にまた大きなイベントで先輩のみが呼ばれ、心折れてしまったようでして。

    継続は力なり、を信じて続けるべきか悩んでましたが、皆様のお陰で辞める方向で考えてみようと思います。(もちろん、子供とよく話します。)

    今できる色んな経験を積んだほうが…と、背中を押していただき、ありがとうございます。

    • 2
    • No.
    • 21
    • ラフテー鍋

    • 24/02/28 08:20:52

    高学年になれば優先でイベントいけるんじゃないの?

    • 0
    • 24/02/28 08:16:26

    他のダンススクールに移るとかはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/28 08:13:30

    仰々しく書いてあるけど大きく見積もって年長さんから始めた小2と2歳から始めた小6
    しかも誰でもできるバックダンサーw悩むようなことなのか?
    全員ど素人だから本人の好きにしたら良い

    • 2
    • No.
    • 18
    • ピェンロー鍋

    • 24/02/28 08:10:25

    小学校高学年で10年以上って6年生でも2歳からだよね、2歳って始めてるっていうのか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/02/28 08:08:04

    続けない、理由は馬鹿馬鹿しいから

    • 3
    • 24/02/28 08:07:06

    辞める

    • 1
    • 24/02/28 08:05:26

    10年以上してる子と2年しかしてない自分を同等に思って呼ばれないから応援にも行かないと腐ってるようじゃこの先何をしても続かないし上達もしないと思う。
    自主練で踊れるからっていってもみんなで合わせたらどうしても差が出るだろうし、応援にも行かないとかならその態度とかが主催者側に伝わってるんだよ。
    主催者側だってちゃんと完成した物をお客様に見せる義務があるんだから自主練で踊れる程度の子は出せれないんじゃないかな。
    ダンスが本当にしたいならその活動も頑張りつつスクールとか行ってみたら実力ついてくるのでは?

    • 2
    • 24/02/28 07:57:20

    ごめんバックダンサーで吹き出しました🤪

    • 1
    • No.
    • 13
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/28 07:57:07

    年功序列は仕方ないよね。
    今舞台に立ってる先輩達にも同じような下積みがあったんだもんね。
    こういうのは本人の「好き」の度合いを知る良い機会だと思うから、今ここで見切りをつけるか、表舞台に立てるまでスキルアップに励むか、よーく話した方がいいと思う。
    どんな選択をしても、良い事も悪い事も沢山あるよね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/02/28 07:55:18

    ダンスが好きなら、辞めてちゃんとしたダンススクールに通う。
    娘が最初のダンススクール(発表会なし、サークルの延長みたいな所)からちゃんとしたダンススクールに変わったら目に見えて上達したし、発表会って言う目標があったから、本人も凄く頑張ってたし生き生きしてたよ。

    • 2
    • 24/02/28 07:52:30

    ドームにも立った事ある

    えー!すごーい!待ち?

    • 5
    • No.
    • 10
    • シュクメルリ鍋

    • 24/02/28 07:51:20

    >>5
    出た!妖怪とりあえず自慢ぶっ込んでくるオババ!笑

    2行目以降全く要らない情報だよ。

    • 6
    • 24/02/28 07:50:02

    バックダンサーを誰にするか?を決めるとして
    10年と2年じゃ前者を選ぶよね。
    主のお子さんが下手だから選ばれないって事じゃなくて場慣れしてる子を使うよねって話。
    そのゲリラ的に踊れる時にめちゃくちゃ光ってたら抜擢とかもあるのかなと思ったりもするけどそんなのは無くて年功序列です、逆に言えば所属し続けていればアイドルの後ろで確実に踊れますって感じなら黙って研鑽を積むしか無いよね。
    まあ悲しいから行かないって言うぐらいだし
    辞め時かな。辞めてまたやりたくなるかもだし違うものに興味が出るかもだし。
    人生長いから選択肢は無数にあるよね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/02/28 07:46:28

    私なら辞めてちゃんとしたダンススクールに通わせる(ダンス続けたいならね)
    もしくは別の興味ある習い事にする

    そして、そのアイドルオーディションか、全国オーディションに我が子が応募する

    • 3
    • 24/02/28 07:46:22

    まず、10年以上コツコツと場数を踏んできた先輩達だから優先的に呼ばれるのは当たり前だと言うことを説明する。
    その先輩達と自分が同レベルではないことも。
    行きたくないなら無理に行かせるようなことはしないけど、継続することで実ることがあるっていうのは伝えたいな。

    • 1
    • 24/02/28 07:45:08

    別のダンス教室に体験に行ってみたりして決めたら?
    子供は自分のいる世界が全てだし、他を知らないと自分には何が合うのか分からないよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • メガネくもる

    • 24/02/28 07:43:52

    誰でもなれるようなご当地アイドルのバックダンサーごときで悩むのもバカらしいし辞める
    うちはドームにも立った事あるけど他者を妬む暇もないくらいに自主練やレッスンに必死だったから

    • 3
    • No.
    • 4
    • むつごろう鍋

    • 24/02/28 07:43:49

    応援とか行かないから呼ばれないのでは?
    あぁいう所はそうやってしっかり顔覚えてもらわないと呼ばれないと思うよ。
    努力してるのは他の子も一緒だよ。

    • 4
    • No.
    • 3
    • むつごろう鍋

    • 24/02/28 07:42:13

    先輩ダンサー2歳前後からやっているの?



    そもそも、何の為にやっているか知らないけどお子さん次第では?

    • 1
    • No.
    • 2
    • まるごと柚子鍋

    • 24/02/28 07:40:44

    所属して2年の低学年の子と10年以上の先輩ダンサー(高学年で10年以上のダンサー歴?)とではやはり技術的な差があるのでは?

    高学年ダンサーも低学年の時は同じように思ってただろうけど、そこで腐らず努力を続けてきたから今の舞台出演があるんだよ
    つまらないなら辞めてもいいよ
    と私ならアドバイスするかな

    • 7
    • No.
    • 1
    • ふぐ鍋

    • 24/02/28 07:33:13

    「行かない」って言ってるんだから行かなくていいんじゃない?
    ダンスが好きなら、ダンススクールに入るのもいいね。YOSAKOIや和太鼓なんかも楽しそうだけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ